検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

tvkアナウンサーの翁長舞さんと42.195kmを完走!? 横浜マラソンに向けて密着取材!

ココがキニナル!

tvkアナウンサーの翁長舞さんが気になります!浅田真央ちゃんに似ていて、とってもかわいらしいです。是非、インタビューお願いします。(よしあきさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

3月15日開催の横浜マラソン2015に参加するtvkアナウンサー翁長舞さんに密着取材。横浜マラソン当日のゴールシーンをあれこれ考えてみた

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

ゴールの瞬間を考える



「はい! それではよろしくお願いします!」と疲れを一切見せず、休むこともなく明るく取材にのぞんでくれる翁長アナ。
 


よろしくどうぞ


まずは率直に、横浜マラソンに参加を言い渡された時の気持ちはどうだったのか聞いてみる。
 


「え!?○○○!!」


テイク2いきます。横浜マラソンに参加を言い渡された時の気持ちはどうでしたか翁長アナ。
 


「スポーツ部の方からなんとなくそんな雰囲気は感じとっていました」


ある程度、心の準備はできていたような、そうでないような。まさか、違うよねという気持ちもどこかであったという。先輩アナウンサーの細木美知代アナが普段から走っている方なので、細木さんだろうなって気持ちもあったとのこと。
 


それでも今は目標タイムをきれるように一心不乱に練習に取り組んでいるという


その目標タイムについて聞いてみた。まず、設定はご自分でされたのか。回答は違いますとのこと。じゃあいったい誰が設定したのか。翁長アナは「この人ですよぉ」とハンディカメラを持って朝練に並走していたコンテンツ局制作一部の副部長、古矢さんに視線を向けた。
 


tvkもうひとりの“黒幕”古矢さん


翁長アナに横浜マラソンに向けての現在不安に思うところはあるのか尋ねると、那覇マラソンは根性でなんとか完走できたのが奇跡のようなことで、実際は素人。やはり足にかかる負担が徐々に出てきていることが不安だという。しかし、整骨院に通うなどして対策はしっかりと練っているので大丈夫ですとのこと。逆にわくわくしていることはありますかと尋ねてみた。回答はこちら。
 


「完走して、目標タイム5時間をきったときの・・・」
 

「社内の評価ですね!!」


ご名答です。ここで、翁長アナにひとつ提案をしてみることに。
横浜マラソン、完走した時のゴールの際、ちょっとひと工夫したゴールをしてみませんかという提案。翁長アナ「いいですね、やってみましょう!!」
心の朗らかさが天井知らずです。
 


まずは翁長アナが描くゴールシーンは
 

飛び込んでいくかんじ


近藤さん(写真右)は「オーソドックスなのはあれだよね、道頓堀の」と提案。
 


足がだいぶあがってます


そのほかにテープをくぐったり回転したりと、さまざまな案を繰り出す翁長アナ。そしてtvkといえばこれ。
 


カナガ
 

ワニ


ここで、横浜らしいゴールという提案のひとつでとしてこういものを用意。
 


じゃん
 

シューマイを
 

聖火にみたててゴール


できるかどうかはいいとして提案。それをもうひとつ。翁長アナ、お名前が舞さんということで。
 


名曲「マイ・ウェイ」のアナログ盤を持って
 

ゴールイン


今日提案したどれかでゴールしていただくということで合意(仮)。3月15日の大会当日、応援を兼ねて取材に伺いたいと思います。
 


そして翁長アナ直筆の
 

ゴールテープ用に使用した包帯を1名様にプレゼント


はまれぽ.com(クドーとメガネ)は翁長アナの無事完走と目標タイムの達成を応援します。



取材を終えて



話の流れというのはこわいもので、翁長アナの朝練に1月からクドーとメガネがお付き合いすることになりました。大丈夫かな。


―終わり―
 

翁長舞アナウンサーのサイン入り包帯を1名様にプレゼント!

ご希望の方は「お問い合わせフォーム」より、以下の情報を明記のうえご応募ください。
・ お名前
・ ご住所
・ 連絡先(電話番号)
※ 当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

応募締切/2015年1月31日(土)まで
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 採用していただきありがとうございます!シウマイ持ってゴール、思わず笑ってしまいました。5時間以内の完走を目指して、頑張ってください!

  • ゴールシーンですが、そこまで余裕もってゴールできれば目標達成間違いなし。

  • かわいい...さわやか....

おすすめ記事

「よこはま月例マラソン」ってどんな大会?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

市民参加型フルマラソン「横浜マラソン2015」について教えて

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

横浜で最大級といわれる綱島諏訪神社の大祭。どれだけスゴイの?

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

有隣堂 週間BOOKランキング 3月15日(日)~3月21日(土)

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

福富町の変わったカプセルホテル「和カプ」「痛カプ」に突撃!

はまれぽが知る、横浜港「豪華客船」の世界をまとめました!

有隣堂 週間BOOKランキング 7月5日(日)~7月11日(土)

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(5月2日~5月8日)

ラグビーW杯日本大会開幕!対戦国にちなんだ横浜のキニナルをご紹介!【編集部厳選】

【編集部厳選】本日3月28日開幕!!横浜DeNAベイスターズ特集(3月28日)

ブランコの打率によって価格変動する謎の「ホームランバー」に突撃!

横浜で最大級といわれる綱島諏訪神社の大祭。どれだけスゴイの?

新着記事