検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ついに取材成功!ハマのB級ソウルフード「バーグ」のキニナルあれこれをライター・クドーが徹底調査!

ココがキニナル!

スタミナカレーの店「バーグ」。一番の人気店は?チャレンジカレーの量や値段は?全店舗で一日に消費する卵は何個?各店でメニューは同じ?限定メニューは?注文してすぐに出て来るシステムとは?

はまれぽ調査結果!

一番客入りが多いのは戸部店。卵は1店舗当たり1日平均200個以上使用。チャレンジカレーは総重量約1.6キロで1000円。すぐ出てくる秘密は後ほど。

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

アイドルと特盛りカレー



取材の数日後、あらためてバーグ吉野町店へお伺い。
キニナル、裏メニューの特盛りカレーに挑戦ということで。
 


挑戦に来ていただきました

 
写真左、馬車道ご当地アイドルグループの「ポニカロード」から、あかりんこと太田あかり嬢。回転寿司は30皿近く食べるという大食いに自信ありのとぼけたアイドルがバーグの裏メニュー、特盛りカレーに挑戦。写真右は、グループの責任者の方。
 


店内にて特盛りカレーを注文

 
裏メニューの特盛りは、全メニューに対応可能で、スタミナカレーの場合は通常の770円にプラス830円で注文できる。
 
では。
 


まずはあらためて通常のスタミナカレー

 
これの約3倍がこちら。
 


特盛りスタミナカレー(1600円)
 

ドローン

 
それではポニカロードあかりん、特盛りカレー完食に挑戦。制限時間はなし。
 


「おおきぃ~」

 
「大きいよ。ちゃんと、口に入るかい?」責任者の人とともに、デビュー作のようなインタビューをする。あかりんは「入りましゅ」と。
 


それでは
 

スタート

 
特盛りスタミナカレー。ライスが900グラムにルーが約500グラム。そこに肉厚の生姜焼きが約230グラム。総重量1600グラム越えの裏メニュー。成功者、そこそこいるそうです。
 


あー
 

んと

 
あかりんは「ふわー、これ美味しいでしゅね。スルッとあれでしゅ、食べられましゅ」
全部食べる自信はあるのか尋ねてみた。するとあかりんは・・・
 


無視をする

 
おしゃべりが好きで、明るい屈託のない女の子。そんなあかりん、無視をする。
開始5分。美味しい美味しいとほおばるがカレーはまだ減らない。
 


開始10分でまだ減らない

 
あかりんはどうやらカレーが「アツくてカラい」らしい。ただ「頑張って食べましゅ」と、笑顔をのぞかせる。ゆっくりとだが、カレーを食べ進めていく。その横で、普通に食事をすませるのが・・・
 


グループ責任者の人

 
それはさておいて。
 


ペースを落とさず食べ進めるあかりん
 

食べる
 

食べる
 

変になる
 

食べる

 
開始から40分。
 


ここまできて
 

こうなる
 

それでも
 

食べ続けて

 
特盛りスタミナカレー、約1時間の挑戦で。
 


完食

 
感想は。
 


「今日はカレー食べたくないでしゅ」

 
明日には食べられるということだそうで、それくらい美味しかったのでしょうか。
 


バーグさんごちそうさまでした

 


取材を終えて
 
キニナルがいろいろな側面で多かったバーグ。その吉野町店は、なにより味とサービスの良い魅力的なお店でした。
 
最後に、あかりんが特盛り挑戦の途中、責任者の人が大きく5スプーンぐらいあかりんのカレーを食べていました。
 
 
―終わり―
 
取材協力
バーグ吉野町店
住所/横浜市南区吉野町2-4-16 セフティ吉野町1階
電話/045-251-5589
営業時間/11:00~21:30
定休日/日曜日
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 先日、杉田店でスタミナカレーを食べましたが以前に食べた時より量が減ったように思いましたが気のせいですかね?

  • 私の知ってる店舗には、デブヤの写真が飾ってある・・保土ヶ谷出身ホンジャマカ石ちゃんの写真が有ると何かうまく感じるのは私だけだろうか?

  • うーん、チャレンジの下り、いらないのでもっと店の情報ほしかったです。関係者とかいう人、でしゃばりすぎ!

もっと見る

おすすめ記事

横浜で大盛りチャレンジメニューのあるお店は!?Vol.1

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜で大盛りチャレンジメニューのあるお店は!?Vol.2

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

【横浜市港南区のテイクアウトマップ】お持ち帰り情報募集中

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

初回から大波乱!はまれぽ的『デカ盛り』発掘!

野毛のリトル大分で郷土料理と銘酒を存分に味わう「如水」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】梅雨明けしたし、夏と言ったらビールでしょ!

【編集部厳選】マシマシで! 「26日」だから「二郎」の日!

一般人には行きにくい!? 『横浜マリンハイツ』の激ウマグルメを調査!

内装が銭湯!?「居酒屋ごっつあん」はどんな店?

横浜発! 令和最初のクリスマスギフトの本命が登場

野毛周辺で総重量2㎏超のデカ盛りラーメン「大魔王」に挑戦! 12分以内に完食は可能?  

10月1日にリニューアル、90周年を迎えるキリンビール横浜工場をレポート!

【横浜市港南区のテイクアウトマップ】お持ち帰り情報募集中

新着記事