検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜赤レンガ倉庫が銀世界に! 「クリスマスマーケット2016」をレポート!

ココがキニナル!

横浜赤レンガ倉庫で開催される「クリスマスマーケット」のライトアップセレモニーに参加。2016(平成28)年は雪が降る! 木の屋台「ヒュッテ」で味わえるあったかグルメもレポート

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

あったかグルメは「ヒュッテ」で楽しんで(つづき)
 


焼きたてバームクーヘン(500円)だ
 

ガブリ・・・おお、食欲に火が付いた!
 

いきますよ、シュニッツェル(牛サーロインカツレツ/1400円)
  

次は甘いの、ホットチョコレートがけ特大マシュマロ(500円)
 

グリューワイン赤(700円)をいただきつつ・・・
 

白も!
 

冬はスイーツの季節! できたてバウムクーヘン(700円)もぱくり
  

次、しょっぱいの、特大ソーセージにチェダーチーズが添えられた「カイザーケーゼブルスト(800円)」
  

食欲を満たし、会場内を散策。来場者の方に声をかけると、旭区から来たというご家族は「子どもがサンタさんを見たいと言っていたから」と、ほっこりするコメントをくれた。
  


雪にビックリしちゃったんだって
  

今日はサンタさん来ないけど、編集部・広瀬がサンタさんだよ
 

また赤レンガ担当者に「おひとりさまでも楽しめる方法を教えてください」と伺うと「とにかくツリーや会場の装飾、またモニュメントなどと一緒に写真を撮りまくってください! カメラマンがご持参されたスマートフォンなどでの撮影も承ります!」と明るく答えてくれた。
 


自撮りしようとしたけど、他撮り!
 

おす
 

会期中はリースやオーナメント、ミニツリーなどのクリスマスグッズが作れるワークショップが体験できる(別途参加費)。また、12月2日、3日、7日、10日、14日、17日、21日、24日にはサンタクロースも到来。プレゼントをもらえるなど、イベントも盛りだくさん。

ぜひサイトをチェックして、足を運んでみてほしい!
 


取材を終えて



さぞかしカップルだらけか・・・と思って取材に挑んだが、おひとり様でも楽しめるイベントだった。会期中に、ここで出会いがあるといいな・・・と肉食女子・広瀬がつぶやいたのを耳にしたが、誰しもそういう気持ちになる場所に違いない、と確信した。
 


一足お先にメリークリスマス!
 


―終わり―
 


クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2016/

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ミニスカートのサンタさん、エロいけど違和感あり。寒いでしょ。

  • クリスマス当日に行くと混みすぎて、せっかく行ったのにモメることになる!一足先に行って楽しみたい!クリスマス大好き!!!きらきら!!!

  • あそこに居たサンタさんがそうだったんですね。写真撮っとけばよかった

おすすめ記事

「ドイツクリスマスマーケット in 都筑」ってどんな感じ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

市内で昔ながらのクリスマスケーキが買えるお店はどこ?

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

さみしい人でも心が温まる「クリスマス限定」メニューとは?

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.12 『青いパッ○マン』

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

こんな記事も読まれてます

100年の歴史ある料亭「金沢園」が「泊まれる文化財」になる?

横浜の奥座敷、かつて西区にあった幻の温泉宿「鉄温泉」ってどんなところ?

グルメだけじゃない!横浜中華街で中国武術事情を探る・その1

横浜で一番イケてるクラブはどこ?

みなとみらいの「ぴあアリーナMM」工事現場に突撃!ステージと観客席の距離が近いって本当?

神奈川駅、年季の入った看板の「さくら旅館」は営業している?

漁師町の面影が残る町。はま旅Vol.68「並木北・並木中央編」

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.12 『青いパッ○マン』

新着記事