検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

みなとみらいの「インパクトがすごい」ハンバーガーショップに突撃!

ココがキニナル!

みなとみらいに肉を肉で挟んだハンバーガーショップ?がオープンしたそうです。見た目のインパクトが凄いので、ぜひ取材をお願いします!他にもびっくりハンバーガーがあったら紹介を!(山のごとしさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

見た目のインパクトは驚きだが、食べてみても驚きの「テディーズ ビガー バーガー」と「サンタモニカ サードストリート ミートテラス」をご紹介。

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

肉を肉で挟む、だと・・・?



で、その足で次のお店へと向かう。クイーンズスクエア横浜に新しくオープンした「サンタモニカサードストリートミートテラス」。

 

オシャレな外観


店内もとーってもすてき

 
大きな窓から自然光が差し込む、気持ちの良い空間の同店は、2016(平成28)年11月10日にオープンしたばかりのお店。投稿にはハンバーガーショップとあったのだが、こちらは肉料理の専門店で、氷温熟成肉やこだわりのアンガス牛などの高品質なお肉料理をカジュアルな価格で楽しめる。

 

ディナーメニュー。オシャレに肉肉肉!
※クリックして拡大


お酒も豊富! 月替わりで生クラフトビール(900円)も提供している※クリックして拡大

 
スタイリッシュな肉尽くしの同店を経営するのは、株式会社ポジティブドリームパーソンズ。1997(平成9)年創立の同社は、もともとウエディングプロデュースを専門としており、日本でレストランウエディングを広めた第一人者だそう。その流れで日本全国にレストラン事業を展開し、「サンタモニカミートテラス」をここみなとみらいに出店した。

 

ふむふむ

 
店名にアメリカの地名・サンタモニカサードストリートと入っているが、こちらはアメリカ西海岸では人気の観光エリア。

「潮風を感じながら開放的にファッションやグルメを堪能できる、カルフォルニアと似た雰囲気を持つみなとみらいから、サンタモニカのグルメトレンドを発信していきたい」と、いうコンセプトから名付けられた。

山崎はもちろん、USAとか行ったことないけど、知らぬ間にLAに親しんでいた可能性もあるってことか! ラッキー。

 

店内から見える日本丸

 
また、この日お話を伺った広報の平岡美生(ひらおか・みお)さんはお店づくりをする上でのモットーについて「“日常の中の驚きや感動”をお届けできるお店を目指しています。元々ウエディング専門の会社ですのでお店の空間やサービス、もちろんお料理も、上質なものをご提供できるように、日々努力をしています」と話してくれた。

お店の雰囲気は抜群で、ここなら誰を連れてきても間違いない感じがする! もうじきクリスマスだし、良いんじゃないでしょうか。山崎はもっぱら魚をさばく動画とか見て過ごしますけど。

で! 忘れかけてたけど今回はインパクト大! なハンバーガーの取材!! 同店はお肉屋さんということで、お肉屋さんが作るハンバーガーってどんなだろう。

 

同店は店の外からも見えるほどのオープンキッチン

 
しかも! 同店のスタッフさん、みなさんとても爽やかな方ばかり。お肉の匂いも相まって、己の中の野獣も目を覚ましそうに。

 

好青年たちが作る


ハンバーガー

 
がこちら・・・

 

えっ


ええ!!

 
その名も「ミートテラスワイルドバーガー(2800円)」。に、肉ですね。なるほどこれが肉を肉で挟んだという、投稿のハンバーガーなんですね。ほんと、見事に肉を肉で挟んでいる。

「お肉屋さんのハンバーガーということで、他店にはない、肉を楽しめるバーガーをつきつめたらこのような形になりました」と店長の三浦健(みうら・たける)さん。全部で500グラムのアンガス牛のハンバーグと、チェダーチーズとモッツァレラチーズ、トマトを重ねた一品。肉汁が滝のように流れていて、見た目からすごい説得力があった。ナイフとフォークで食べることがおすすめ、とのことで。ではいただきましょう。

 

小島わざとらしい

 
震えました。これは普通のハンバーグじゃない。肉が美味しくいただけるように、考えつくされた食感と焼き加減。この食感、多分お肉を包丁で叩いてミンチにしてるんだな。「俺、肉屋のハンバーガーなんで」と、裸にオーバーオール着用したマッチョな後ろ姿が頭に浮かぶワイルドな肉の旨味。とっても気高い背中でした。

 

イケメンな一枚

 
お好みでグレイビーソースに付けても良し。そして付け合わせのピクルスもめっちゃ美味しかった。

 

三浦さんはこのメニュー見た時に思わず「マジか」とつぶやいたそうです

 
いやはや感動致した。ハンバーガーそのものの考え方が違う・・・。来年はむしゃくしゃすることが多くなりそうな予感なんですけど、その時はここでワイルドにバーガー食べて奮い立たせることにします。

と、2店続けてインパクト大! なハンバーガーをご紹介してきたが、見た目すごい=味は期待しちゃいけない、という暗黙のルールがあった時代は終わったことを実感させられた。どちらも元気が出る美味しいハンバーガーでした。



取材を終えて



多分、私がハンバーガーで元気出そうとするのは、小学校時代くよくよしてると母がこっそりハンバーガー食べに連れて行ってくれたからだろうなあ。姉弟多かったし、地元にぜんぜんお店もなかったから、なんか特別な気がしたんだったなあ。


―終わり―
 


取材協力
TEDDY'S Bigger Burgers 横浜ワールドポーターズ店
住所/横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F ホノホノストリート
電話番号/045-232-4226
営業時間/10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日/不定休(横浜ワールドポーターズに準ずる)

SANTA MONICA 3rd St.MEAT TERACCE(サンタモニカサードストリート ミートテラス)
住所/横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 2階
電話番号/045-323-9063
営業時間/平日ランチ11時~15時、カフェ15時~17時、ディナー17時~23時
土日祝ランチ11時~17時、ディナー17時~23時
※テイクアウトはいずれも11時~22時
定休日/なし
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • ミートテラスワイルドバーガー、糖質制限中の人もこれなら安心

  • そのうちパン屋さんがパンをパンで挟むパンバーガーを売り出すかも?!

  • 肉で肉を挟む肉バーガー最高だ!

おすすめ記事

横浜で一番巨大なハンバーガーを食べられるお店はどこ?

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

「NEGISHIバーガー」と「横浜バーガー」に突撃!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

パン発祥の地・元町近辺にある個性的なパン屋さんはどこ?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

あえて「サンマー麺」ではなく「横浜あんかけラーメン」にした理由は? マルハニチロに開発秘話を直撃取材!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「横浜産」オンリーの食材で1日過ごせるのか?

【編集部厳選】熱燗で、ほっこりしたい・・・。うまい日本酒が飲める店特集

二郎インスパイア系、看板のない六角橋の「豚星。」の本家では食べられない限定メニューとは?

ガチカレー! エントリー店、ガチで美味い店はどこ? 最終回

そごう横浜店に今年初登場。G.W.限定「昼のビアガーデン」の様子は?

イモひとすじ60年以上! お父さんが一人で切り盛りする野毛山の絶品「大学いも店」に突撃取材!

居酒屋チェーンの「養老乃瀧」、1号店は横浜って本当? 

あえて「サンマー麺」ではなく「横浜あんかけラーメン」にした理由は? マルハニチロに開発秘話を直撃取材!

新着記事