検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!【後編】

36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!【後編】

ココがキニナル!

オリジナルメンバーで再結成したデビュー40周年の「横浜銀蝿40th」ってどんな人たち?

  • LINE
  • はてな

ライター:山本航

全ての楽曲が横浜・横須賀・湘南がテーマになっている



−−バンドとプライベート問わず、横浜、横須賀、湘南などでの思い出や、それらが反映された曲を教えてください。

(R)もちろん横浜銀蝿というだけあって、横浜が一番! 全ての楽曲が横浜、横須賀、湘南がテーマになっています。地域密着型アイドル?(笑)

(S)地元が反映された曲だと、『横須賀Baby』『I Love横浜』『雨の湘南通り』『おまえサラサラサーファー・ガール おいらテカテカロックン・ローラー』『気ままなOne Way Night』『潮のかほり』『ゆくさきゃ横浜』などかな。

(T)昔は自分だけ品川ナンバーで寂しかった(笑)横浜にくるたび、ベイブリッジを通るときに見える夜景に憧れていました。

(J)おじいちゃんの時代から横浜育ちです。3代住んで、真のハマっ子。小学校、中学校、高校、大学すべて横浜です。

 

自称・地域密着型アイドル(笑)
 

−−フルメンバーでの40周年について意気込みと、横浜銀蝿を知らない若い世代に一言。

(R)ツッパリ還暦オヤジの生き様を見せてやるぜ!

(S)今日もたっぷり話せました!

(J)2020年いっぱいライブしたいなと思っていますので、早く皆さんと会いたいです。1年間限定での活動にはなりますが、一緒に楽しみましょうね!

(T)おかげさまで今年は還暦を迎える年だし、「還暦REBORN!」を40thでスタートできて幸せです。もうジャンプ台からはとっくに飛び出しているんで、あとはどんだけ飛距離を伸ばせるかが目下の楽しみです。知らない若い世代に、当時はあ~だった、こ~だった言うつもりはありませんが、彼らが今後見聞きするであろういろいろな生き方のひとつのサンプルとして、何かを背中で語れればいいんではないでしょうか。

 

還暦オヤジの生き様を見せてやるぜ
 

−−それでは、はまれぽ読者のみなさんにメッセージをお願いします。

(S)61年間生きてきて、俺の全てを受け入れてくれた街。こんな優しい街に恩返しをしたい。横浜は開港からずっと、偏見なしでなんでも受け入れるウエルカムな街なんで、みんなも物事に突っ張らないで受け入れることに誇りを持ってほしい。

(J)横浜で生まれ育ち、昼も夜もいろんな顔を見てきました。横浜のことなら俺に聞け!

 

横浜のことなら俺に聞け
 

(R)山下公園にいる女の子(赤い靴の女の子)の銅像の前を、アベックでデートすると別れるらしいよ。別れたい恋人がいたら、彼女の像の前に連れて行きな。

(T)嵐さん、メッセージそれでいいの!?(笑)僕は東京で生まれ育ったから、外から横浜を見てずっと憧れていました。東京は3代住まないと江戸っ子じゃねえって言われますが、横浜は1週間でOK! という懐の深さがある。みなとみらいの夜景を眺めるたびに、いいなーって憧れていたのが、いつの間にか帰ってきたという気持ちになりました。そんな心地いい街である横浜が大好きです。

 

帰ってきたという気持ちになれる街
 



取材を終えて



36年ぶりにJohnnyさんとの再結成。長い時を経たことを微塵も感じさせない、阿吽の呼吸と爆笑のツッコミだらけな1時間。過去を話すとき、必ずメンバー加入と言わずに合流と言うところに、バンドは兄弟同然という絆を強く感じた。
横浜で生まれ育った郷土愛だけではなく、横浜に根付いた文化が自分たちを受け入れ、成長させてくれたことに感謝している思いが詰まっているので、解散してもずっとファンが愛聴してきたのだろう。1年間限定で仏恥義理の活動を見せつけてくれるので、ぜひみなさん駆けつけてほしい。そこんとこ、夜露死苦!

 

ありがとうございました!
 


-終わり-


横浜銀蠅40th
https://ginbae40th.com/

 

『ぶっちぎりアゲイン』[2CD]<露死苦盤>5114円(税込み)
 

夜露死苦盤のDisc 1には横浜銀蝿40thとして書き下ろしたオリジナル新曲を10曲、Disc 2にはT.C.R.横浜銀蝿R.S.のヒット作品16曲を最新リマスタリングで収録。

 

『ぶっちぎりアゲイン』[2CD+DVD]<初回限定盤:路薫´狼琉盤>7663円(税込み)
 

夜露死苦盤と同内容のCD2枚に加え、横浜銀蝿40thの復活劇に密着したドキュメンタリームービーやミュージックビデオを収録するDVDが同梱され、外装も豪華BOX仕様。

 

 


『横浜銀蝿40th コンサートツアー2020 ~It's Only Rock'n Roll集会 完全復活編 Johnny All Right!~』
4月25日(土)横浜教育会館 【振替公演】
(1部)OPEN 13:30 / START 14:00 (2部)OPEN 17:30 / START 18:00
4月26日(日)横浜市教育会館 【追加公演】
(1部)OPEN 13:30 / START 14:00 (2部)OPEN 17:30 / START 18:00
5月3日(日・祝)KT Zepp Yokohama OPEN 17:15 / START 18:00
5月8日(金)Zepp Namba 【振替公演】
(1部)OPEN 14:45 / START 15:30 (2部)OPEN 18:15 / START 19:00
5月16日(土)Zepp Tokyo
(1部)OPEN 13:45 / START 14:30 (2部)OPEN 17:15 / START 18:00
5月20日(水)Zepp Sapporo 【振替公演】 OPEN 18:15 / START 19:00
6月30日(火)Zepp Nagoya 【振替公演】
(1部)OPEN 14:45 / START 15:30 (2部)OPEN 18:15 / START 19:00

チケット受付専用
https://eplus.jp/ginbae/

振替公演・追加公演に関するお知らせ
https://ginbae40th.com/information/820/
https://ginbae40th.com/information/822/

※新型コロナウイルス感染症の状況等に応じて、変更する可能性がございます。詳細は公式ホームページでご確認ください。

嵐ヨシユキ様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 先日、偶然、記事を見つけました。高校生の頃、ホントにホントに、ホントに大好きで、当時買ったレコード、今でも大切に持ってます!自分はツッパリではなかったけど、本当に夢中で聴いてました(T▽T)今もやっぱりカッコいい(T▽T)コロナでせっかくのアニバーサリーイヤーが大変なことになっているけれど、きっと、メンバーのみんなはこの状況でも前を向いてるんだろうなぁ…。『土曜の夜のハイウェイダンサー リードギターのJohnnyです!』LOVE♡

  • 待ちに待ったフルメンバーでの40th♬新型コロナ問題で先が読めませんが、ツアー開催出来る事切に願ってます!

おすすめ記事

「矢沢永吉」さんは横浜でどのように過ごし育んできたのか?

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

コーヒーとカレーが味わえる居心地の良い横浜の喫茶店を紹介!

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

元プリンセスプリンセスの中山加奈子さんってどんな人?

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

オリジナルメンバーで完全復活「横浜銀蝿 40th」【前編】

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

新着記事