検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ヨコハマ名場面vol.3 ロケ地めぐり神奈川区編

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査! 18区のロケ地を巡ります。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

白幡町「白幡池」がロケ地の作品
 
この場所もロケ地として、多くの作品に登場する。道路挟んだ先は港北区となる区境の場所。最近のドラマで記憶にも新しいが、2014(平成26)年10月から放送された『きょうは会社休みます。』で登場した。綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏が出演している。

 

青石花笑(綾瀬はるか)と田之倉悠斗(福士蒼汰)が歩いていた
 

2007(平成19)年4月から放送された 『喰いタン2』。東山紀之、森田剛、京野ことみが出演するドラマ。この場所では、野田涼介(森田剛)と緒方桃(京野ことみ)が池の真ん中の橋を歩いていた。 

  

女の子の小学生を尾行しているシーン
 

また『ホットマン』シリーズでは、この池の近くに降矢家があった。

  
大野町「ポートサイド公園」がロケ地

横浜駅東口からも近い「ポートサイド公園」。この場所で2006(平成18)年10月から放送された 横浜を舞台とするドラマ『たったひとつの恋』のロケが行われた。亀梨和也と綾瀬はるか、余貴美子などが出演する。第5話『君がいなくなる』で
、神崎弘人(亀梨和也)が月丘菜緒(綾瀬はるか)を守るため、この公園で知人とけんかをした。



この場所でけんかをしていた


けんかしたあと、この場所で弘人(亀梨和也)が一人で横になっていた


そして、ベイクウォーターが先に見える歩道橋の階段付近に弘人(亀梨和也)が立っていた


最後に菜緒(綾瀬はるか)が弘人(亀梨和也に「どんなことがあっても弘人のこと、あきらめないから!」っと叫んだ場所。



取材を終えて



第3回は神奈川区で行われたロケ地を巡った。ドラマ『ホットマン』では、神奈川区で多くのロケ撮影を行っていた。六角橋商店街に行ったところ、商店街のお店の方や近所の方など快くロケ地のことを教えてくれた。ドラマが地元に密着しているんだと感じた。引き続き、みなさまへ知っている作品・ロケ地があれば、ぜひ、コメント欄に投稿していただきたい。
  
 
―終わり―
 
 
今回登場したロケ地
高島山公園
横浜市神奈川区高島台5丁目
羽沢幼稚園
横浜市神奈川区羽沢町1213
横浜市立南神大寺小学校
横浜市神奈川区神大寺2丁目9-16
Cafe Limapuluh 横浜店
横浜市神奈川区鶴屋町2丁目12−6
第二松葉荘
横浜市神奈川区六角橋5丁目13−37
エナジーポイント白楽
横浜市神奈川区六角橋1丁目32
横浜市民防災センター
横浜市神奈川区沢渡4−7
六角橋商店街
横浜市神奈川区六角橋1丁目10付近
ポートサイド公園
横浜市神奈川区大野町1−4
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • R5のI can't forget about youのPVで六角橋商店街が出てびっくり!海外進出ですね!

  • 昼顔や、AKBのMV・・・コットンハーバー界隈が全く出てこないのはなぜ

  • 六角橋商店街は超地元の商店街なのでとてもうれしかったです。確か映画「お父さんのバックドロップ」の撮影が切っ掛けで商店街プロレスが行われたと思います。私が知っているだけで2度の火災にあいながらもたくましい商人魂を発揮している六角橋商店街と仲見世通りが大好きです。 神奈川区って意外とロケされているんだなあと思いました。

もっと見る

おすすめ記事

ヨコハマ名場面vol.1 ロケ地めぐり中区編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

ヨコハマ名場面vol.2 ロケ地めぐり西区編

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

いきなり番外編! ロケ地めぐり「歌の名場面」

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

ベイスターズ新聞おじさんの素性は!?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】しっぽり飲みたい! 横浜の「酒場」特集!

今年復活した「本牧ジャズ祭」の様子はどうだった?

スローライフをヘルシーに、そして手軽に楽しめる街。はま旅Vol.56「藤が丘編」

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(4月2日~4月8日)

横浜スタジアムに“夢”満開!「Dream STADIUM 2013」開催!

青春&人情ドラマや音楽PV作品を一挙紹介! ロケ地めぐり「相鉄沿線」編!

横浜市認定歴史的建造物ってどんな制度?

ベイスターズ新聞おじさんの素性は!?

新着記事