検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
「デズニーランドは17番ね!」
早朝の横浜そごうバス乗り場入口付近でこんなセリフが聞こえてきた。いったい誰だろう?と思ってふと辺りを見渡してみると・・・。この続きは記事にて!!

 
 
 
「元町」じゃなくて「元街」!?
投稿によると、昔から「元街」が存在するという。そう言われればそんな気もするが、なんだかひっかかる・・・。さっそく調査したところ意外な事実が発覚!
  

 
この木なんの木?キニナル木 (三ツ沢上町編)
国道1号線沿いにある、この“謎”の木。初めて見るけれど、この正体はいったいなんなのだろう?現地調査と併せて専門家に話を伺った!


 
お寺の内壁がマンガだらけ!なんで!?
とあるお寺の内壁にはマンガが大量に描かれているという。寺なのにマンガ、マンガなのに寺。いったいこれはなんの仕業なのか、その経緯を探ってみた!


  
 
横浜公園で“謎の虫網”を発見!
横浜公園の茂みの中で発見したこの虫網。なにやらモーターがついて、ブーンという音を奏でているが、この用途はいったいなんなのだろうか?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月24日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内に点在する変な名前のお店を特集して!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】お肉もいいけど魚もね! さっぱりお魚特集!

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

暗きょとなった幻の川、磯子区陣屋川の水路はどこ?

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

横浜スカイウォークがついに復活!大黒ふ頭に客船が着岸する土日祝限定で無料開放!

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

山下町に残る「半端な塀」の不思議。旧居留地の「シルク通り」には何がある?

7月は夏の風物詩「花火」に関する川柳を大募集! 今週はいったいどんな川柳が選ばれたのか!? 『はまれぽ川柳アワー』第五巻

無用の長物なのに作品に見えてくる、建築物に潜む「トマソン」を横浜で探す「ハマソン」序章

横浜から世界一の美女!? ミス・ユニバース神奈川県予選に潜入!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年6月12日~6月18日)

横浜DeNAベイスターズ、2015年・新人合同自主トレ初日の様子をレポート!

鶴見川の土手がスパイシーな香り? 都筑区にある「マスコット」ってどんな工場?

【編集部厳選】お肉もいいけど魚もね! さっぱりお魚特集!

新着記事