検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年5月17日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
「デズニーランドは17番ね!」
早朝の横浜そごうバス乗り場入口付近でこんなセリフが聞こえてきた。いったい誰だろう?と思ってふと辺りを見渡してみると・・・。この続きは記事にて!!

 
 
 
「元町」じゃなくて「元街」!?
投稿によると、昔から「元街」が存在するという。そう言われればそんな気もするが、なんだかひっかかる・・・。さっそく調査したところ意外な事実が発覚!
  

 
この木なんの木?キニナル木 (三ツ沢上町編)
国道1号線沿いにある、この“謎”の木。初めて見るけれど、この正体はいったいなんなのだろう?現地調査と併せて専門家に話を伺った!


 
お寺の内壁がマンガだらけ!なんで!?
とあるお寺の内壁にはマンガが大量に描かれているという。寺なのにマンガ、マンガなのに寺。いったいこれはなんの仕業なのか、その経緯を探ってみた!


  
 
横浜公園で“謎の虫網”を発見!
横浜公園の茂みの中で発見したこの虫網。なにやらモーターがついて、ブーンという音を奏でているが、この用途はいったいなんなのだろうか?
 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!



―次回の更新日は5月24日(金)になります。お楽しみに!!

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜市内に点在する変な名前のお店を特集して!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

伊勢佐木町の映画館「ジャック&ベティ」のそばに現れる不思議な焼肉屋台の正体は!?

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

横浜を代表する近代建築、山下町のレトロモダンな「インペリアルビル」に突撃!!

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

DeNAベイスターズ、今年は「YOKOHAMA」を背負う! 球団創設70周年のスローガンは?

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

こんな記事も読まれてます

白楽駅の近くにお洒落でイケてる伝説の映画館があった!?当時の貴重な証言とともに徹底レポート!

京急線戸部駅~日ノ出町駅間のトンネルのカーブが凄いのはなぜ?

昔ながらのお店を中心に回る古風な散策旅。はま旅vol.48「希望ヶ丘編」

はまれぽサンタがやってきた! 第2回サプライズの様子は?

大さん橋で客船を見るポイントは?

祝!ワールドカップブラジル大会開幕! 「横浜のブラジル」鶴見でブラジルを体感!

無償で配布している横浜のイメージを書体で表現した「ヨコハマフォント」って何?

伊勢佐木町の映画館「ジャック&ベティ」のそばに現れる不思議な焼肉屋台の正体は!?

新着記事