検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

ココがキニナル!

【編集部厳選!】今はない景色を求めて・・幻の娯楽スポット特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

覚えている方には懐かしい、幻の娯楽スポットについての特集です

 
反町公園は昔、遊園地のようだったというのは本当!?
神奈川区に反町公園という広い公園がありますが、昔、観覧車や遊園地にあるような乗り物がいっぱいあったと聞きました。本当でしょうか?もし本当ならどんな感じだったのでしょう?(isohamaさんのキニナル)
 
 
かつて伊勢佐木町と馬車道にあったマルイは忘れられてしまった?
昔、イセザキモールと馬車道にマルイがありましたが、誰も信じてくれません。開店・閉店の時期や、なぜ皆の記憶から消えたのかキニナル。(みゆみゆさんのキニナル)
 
 
かつて綱島は温泉町として有名だったって本当!?
綱島が昔温泉地だったという証拠が知りたいです(380さん)/昔、東横線の綱島駅前は温泉街として有名で、温泉旅館がひしめきあっていたそうです。その当時のことがすごく気になります(ねこぼくさん)
 
 
花月園競輪場の前身「花月園」が東洋一の遊園地だったって本当!?
花月園、競輪場の前は遊園地で、しかも東洋一と謳われていたそうです。どんなすごい遊園地だったのでしょう? (河童丸さん、ねこぼくさんのキニナル)
 
 
白楽駅の近くにお洒落でイケてる伝説の映画館があった!?当時の貴重な証言とともに徹底レポート!
昭和30年ごろ白楽駅西口に「白鳥座」という映画館があったそう。遠くから来る人もいるくらい有名だったとか。どの辺りにあって、いつごろどういう理由でなくなった?(ねこぼくさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 戸塚区俣野町の横浜薬科大学の敷地は、「横浜ドリームランド」と言う遊園地でした。その中にプールがあって、夏になると、ずーとるびが司会の番組を収録していて、ピンクレディーがゲストで来ていたのを思い出しました。子供ながらに、ピンクレディーの化粧が厚かったのが印象的でした。

おすすめ記事

【編集部厳選】なんじゃこりゃ! 「不気味なもの」集めました!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

はまれぽ市電跡捜索隊~蒔田駅前にある分離帯は駅の名残?

予約不要で即日修理!「iPhone修理のクイック 横浜西口店」

  • PR

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol.48 創業100年以上の老舗店が軒を連ねる長津田商店街で「秋の味覚」を求める!! 

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

大通り公園ってどういう経緯でできたの?

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

こんな記事も読まれてます

中山駅前の怪しげな店「ミスティック」はどんなお店?

市内をママチャリで駆け巡る、奇抜な帽子おじさんってどんな人?

【編集部厳選】知ってて当然? にじみ出る「横浜愛」特集!

毎年恒例! 10年目を迎えた今年の屋外スケートリンク「Art Rink in横浜赤レンガ倉庫」はどんな感じ?

京急電鉄の駅名を勝手に鉄道大好きライターが考えてみた!

【編集部厳選】飲食店だけじゃない! 野毛エリアの「オトナ」スポット!

カンガルーが目の前に! リニューアルした金沢動物園の様子は?

【編集部厳選】なんじゃこりゃ! 「不気味なもの」集めました!

新着記事