検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】横浜駅にまつわる特集

ココがキニナル!

【編集部厳選!】横浜駅にまつわる特集

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜駅にまつわる話を集めました。過去の駅舎の様子や横浜駅周辺の話など、意外と知られていない!? おもしろい話がありますよ。

 
明治時代の「初代」横浜駅周辺の風景と駅舎内の様子はどんなかんじ?
明治時代、現在の桜木町駅が「横浜駅」だったと聞きました。横浜駅と呼ばれていたころの、桜木町駅の様子が知りたいです。(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
横浜駅みなみ西口からそごう横浜の最短徒歩ルートはどこ?
横浜駅みなみ西口(相鉄口)から横浜駅東口そごうまでの最短徒歩ルートを調べて頂けませんか?(働きたくないでござるさんのキニナル)
 
 
横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?
横浜駅は、雨に濡れずにどこまで行かれるんでしょうか?梅雨時なので、すっごく知りたいです!!!(リキさんのキニナル)
 
 
おしゃれで快適!横浜駅周辺の最新女子トイレ事情を教えて!
横浜駅と周辺の駅ビル、どこが一番おしゃれで綺麗なトイレか調べて下さい。女性が嬉しい、子どもがいる人・障害者用の設備が充実してる、面白トイレなど、どんなトイレがあるか調査を(M@LAさん、濱のホタルさん)
 
 
横浜駅の変な名称の出口はどんな経緯で決まった?
横浜駅の案内図は「きた東口」「みなみ東口」「きた西口」という方向感覚がおかしくなるような名称を用いてます。どんなプロセスを経て決まった名称なのか、どんな候補があったのでしょう(ぱぱさんさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • こういうのより、まとめて報告を頑張ってください。

おすすめ記事

【はまれぽ出版特別企画】今年の干支であるヘビを首に巻き、はまれぽ本ベストセラー祈願!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜市内に創業100年を超える旅館が存在!?ライター松宮が弘明寺にある「中里旅館」に突撃!

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

横浜にも猫カフェはありますか?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

横浜で唯一現存する外国資本の銀行建築! 旧露亜銀行ビルとは?

さまざまな場面で最大限の便宜を図る、港北区日吉の不動産屋さん「エス・ケーホーム株式会社」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】制服リニューアル記念!相鉄線特集!

横浜銘菓「ありあけハーバー」、復活劇の背景は?

「当店で出会い入籍したカップルは生涯飲食無料」というふれこみは本当か? 戸部のバー「二度と来るよ」に突撃!

横浜ビー・コルセアーズ、B1残留をかけた大一番をレポート!

150年の伝統をもつ「横浜クラシック家具」について教えて!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(7月13日~7月19日)

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2012年3月26日~4月1日)

【はまれぽ出版特別企画】今年の干支であるヘビを首に巻き、はまれぽ本ベストセラー祈願!

新着記事