検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市内でも雪! 今後の天気はどうなる!?

ココがキニナル!

横浜市でも冷え込んで朝は雪が降ったけど、今後の天気はどうなる!?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

21日夕方からまとまった雨になり、山頂や山沿いの平野部では雪に変わる可能性も。雨は22日まで降り続く見込み

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

きょう夕方からまとまった雨



発達した低気圧の影響で、21日(水)の横浜市内は朝から小雪の混じる天気となった。横浜地方気象台によると、午前9時27分に最低気温1.7度を記録。傘をさしながら通勤通学する人たちの姿が多く見られた。
 


傘をさして駅へと向かう人たち午前8時15分ごろ(横浜市神奈川区)
 

同気象台によると、21日夕方ごろから1時間に数ミリ程度のまとまった雨になる見込み。警報や注意報レベルまでにはならないが、雨は夕方から深夜、22日(木)未明まで続き、一度止むが、22日の日中は引き続き雨になる予報。

JR東日本横浜支店や私鉄各社、横浜市営地下鉄によると、午前9時現在で天候による遅延などは生じていない。
 


目立った遅れは生じていない
 

同気象台によると、21日夕方以降も低気圧が発達する可能性がある。雨が降り、気温が下がり続ければ山頂付近や山沿いの平野部では雪になる可能性もある。積もるほどではないが、注意が必要だという。
 


昨年2月のような雪にはならない見込み
 



取材を終えて



出がけに雪が降って驚いた人もいるかもしれないが、山頂や山沿いの平野部以外では雪の心配はなさそうだ。
しかし、帰宅時間にかけて雨が激しくなる見込みなので、今後の気象情報や交通情報には十分注意してほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 昨年は横浜市内だけど庭が風向きの影響で1m積雪しました。もう嫌だわ。

おすすめ記事

雨の日にこどもと楽しめる0円スポットは?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

ジャックモール跡地の現状をレポート!

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

路上喫煙に対する過料問題で横浜市の勝訴が確定! 禁止地区は今後どうなる?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

知っていれば超お得!いつでも停められる!?みなとみらいにある穴場の駐車場を徹底レポート!

みなとみらい線の馬車道駅の表示は、なぜ明朝体なの?

終電ユーザーは利用不可!? 相鉄線・横浜駅内のコインロッカーが24時で精算されるのはなぜ?

ちょっと凝ったつくりの元町・中華街駅ホームは誰が作った? そして高すぎる天井の電球はどうやって交換しているのか、徹底調査

横浜ハンマーヘッドと桜木町駅を結ぶ路線バス「ピアライン」を乗車レポート!

JR関内駅から伸びる鎌倉街道は『日本一信号の多い道路』って本当?

クイーンズスクエア横浜に変わった乗り物が出現していた

ジャックモール跡地の現状をレポート!

新着記事