検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】まったくもって意味不明? 横浜にある「用途が分からないもの」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】まったくもって意味不明? 横浜にある「用途が分からないもの」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何でここにこんなものがあるの? っていうものって、意外にありましよね。横浜市内に点在する「用途不明なもの」を集めました。
 
用途不明な三角地帯が2億円!? JR横浜駅―桜木町間、「入れない三角形」の土地はどうなる?
京急に乗っていると、横浜から戸部のあいだに謎の三角地帯を通ります。JRと京急と川に挟まれていて、大雨の日は浸水しています。所有者は?利用予定は?(reさんのキニナル)
 
 
見上げても何もない? 野毛にある謎の看板「上空注意」の意味するものは?
野毛の叶家さん近くの小路に上空注意という看板が有りますが、見上げて何も有りません。横浜市の中土木事務所となっていますが、何を注意するよう訴えているのでしょうか?(Aloha.Rickyさんのキニナル)
 
 
戸塚区の住宅街の中にそそり立ち「メカメカしい何か」で支えられている巨大な板の正体は?
戸塚区俣野町、ドリームランド前福泉寺近くに大きな「板」が民家から出ている。看板ではなく、メカメカしい何かで支えられ、宇宙基地にあってもおかしく無い雰囲気。正体は?(shi-taさん/もきゅおさん)
 
 
昔よく氾濫していた早渕川沿いにある「用途の分からない謎の階段」の正体は?
早渕川の高田橋より上流には、降りられない階段がたくさんあります。なぜそんな階段がたくさん作られているのでしょうか?釣りや魚捕り等で柵を乗り越えて降りても良いのでしょうか?(こいさん)
 
 
栄区桂台、上った先が崖で行き止まりになっている用途不明の階段の正体は?
栄区桂台南2丁目1-1の立派な階段、頑張って上がってもけもの道、その先は崖で行き止まりです。一体この階段は何のために作られたの?昔は崖の下まで道が繋がっていたとか?(ときさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【ニュース】5月21日に「横浜港シンボルタワー祭り」を開催!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

京急電鉄が「北斗の拳」祭り! 京急線の北斗七星を巡ってみた

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年11月25日~12月1日)

思わず働きたくなる! 社員満足度ナンバーワンを目指し、業界の“当たり前”に挑戦し続ける横浜の運送会社

  • PR

2012年横浜マリンタワー初日の出営業の様子は?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「kino cinéma(キノシネマ) 横浜みなとみらい」って、一体どんな映画館なの?

横浜のシンボル「横浜三塔」、普段は入れない屋上からの景色を特別レポート!

第43回「野毛大道芸」の様子をレポート! 仕事を忘れて野毛の街を満喫してきた

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年9月

「3位から日本一」へ! 2017年横浜DeNAベイスターズ、シーズン最終戦をレポート!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年3月12日~3月18日)

昔、横浜で流行ってたクモを戦わせる遊びは、今でも行われているのか?

【ニュース】5月21日に「横浜港シンボルタワー祭り」を開催!

新着記事

新着記事を読み込む