検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?

ココがキニナル!

【編集部厳選】YOUが今いる場所って、昔は何があったか知っている?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


秋の夜長に歴史を聞く! ハマの歴史七変化!? 千夜一夜の物語を行こう! 
 
野毛の街の歴史について教えて!【中編―戦後できたお店で一番古いのはどこ―】
戦後まもない野毛周辺の街並みが気になる。今もあるお店の中で一番古いのは!?(とっくんさんのキニナル)
 
 
かつて花街があった開発前の「上大岡」の歴史について教えて!
開業当初の京急「上大岡駅」は簡素で無人駅、利用者は20人足らず。開発前の上大岡駅と周辺の様子は?(抹茶さん/ねこぼくさん)/地下鉄上大岡の銀色の亀ってなくなってしまう?由来は?(はまれぽ初心者さん)
 
 
男性器をかたどった石像が保土ケ谷区にある!?ライター松宮が設置された由来と歴史を大捜索!
保土ケ谷区上菅田町289番地付近の駐車場の片隅にある、男性器の形をした道祖神がキニナリます。由来や、何故このようなシュールなデザインになったのか、調査をお願いします!(もしもしもさんのキニナル)
 
 
横浜に人工の島「八景島」ができたのはなぜ?
八景島の歴史を知りたいです。人工の島と聞きましたが、なぜあそこに島を作って遊園地にすることにしたのか?の経緯を。島ができる前や、造成中の写真なども見てみたいです。(いひでさんのキニナル)
 
 
かつて横浜にあった日本最大規模の貧民街といわれた「乞食谷戸」とは?
横浜市にはかつて、乞食谷戸と呼ばれた大規模なスラムがあったようですが、どんな人がどんな暮らしをしていたのでしょうか。また、今ではどのような街になっているのでしょうか。(みうけんさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選!】普段見かけるアノ銅像はいったい!? キニナル正体に迫る! 

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

はま旅連動企画「地元の魅力を教えて!~立場編」

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

【編集部厳選】穴場? 隠れ家? お盆で人がいない今がねらい目なグルメスポット!

車の修理、なんでそんな高いの?「ペイントブル横浜旭」ならディーラーよりも安く早く修理できるって本当?

  • PR

【編集部厳選】4月29日は昭和の日! 味わい深い昭和スポットたち

増改築からメンテナンスまで、住まいのことならなんでもおまかせ「システムショップはぎわら 金沢文庫店」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜・川崎でアジサイが楽しめるおすすめスポットはどこ?

まだGWは終わらない! GW後半にむけてみなとみらい周辺のイベントを紹介!

横浜に心霊スポットはありますか?

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年5月

2015-2016年 横浜市内の年末カウントダウンスポット特集

暮らしやすさがにじみ出るところ。はま旅Vol.64「反町編」

10月14日は「鉄道の日」!きょうは横浜の電車のキニナルを紹介!【編集部厳選】

【編集部厳選!】普段見かけるアノ銅像はいったい!? キニナル正体に迫る! 

新着記事

新着記事を読み込む