検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】もうすぐ春ですね! お出かけしたい公園とそのヒミツを紹介!

ココがキニナル!

【編集部厳選】もうすぐ春ですね! お出かけしたい公園とそのヒミツを紹介!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ようやく暖かくなり、公園でのんびり1日を過ごしたくなる季節になってきましたね。春の陽気に誘われておでかけする際に、おすすめの公園をご紹介。公園のキニナル見どころや謎に迫った記事を厳選しています!
 
「神奈川名所100選」、広大な「くりはま花の国」って?
冒険広場や大きなゴジラのすべり台がある「くりはま花の国」。横浜市民の認知度は?レストラン「うおくに」のソフトクリームを買ったら本店が横須賀市内で割烹料理店だとか(ポスポスさんのキニナル)
 
 
山下公園の岸壁にある謎の階段は何に使われているの?
山下公園の岸壁に、海に降りる階段が設置されており、普段は、門が閉じられており、降りることはできませんが、過去に、使われたことや、設置理由が、知りたいです。(おにぎりさんのキニナル)
 
 
著名デザイナーが設計した横浜駅東口の「ポートサイド公園」にそそり立つ「円柱」と謎の「記号」とは?
ポートサイド公園に、屋根付き円柱形の2人掛けベンチのようなものが点在しています。各「円柱」に書いてある「P6」や「G5」のような記号には何か意味でもあるのでしょうか?(えのきさんのキニナル)
 
 
本牧山頂公園の草むらの中に突如現れるストーンヘンジのような奇妙なオブジェの正体とは?!
本牧山頂公園にイギリスにある謎だらけのストーンヘンジみたいなものがあります。どうしても気になるので調査をお願いします。(たむたむたむさんのキニナル)
 
 
菊名池公園の「菊名池」は超巨大だった? 幻の巨大池の謎を調査!
昔はバス通りの向こう側の「市営菊名池プール」まで菊名池だったそうで、貸ボートも浮かんでいたとか。また田んぼが多く、菊名池の水を引いていたと聞きました。詳しく知りたいです。(ねこぼくさんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜でいちばんベストな古墳ってどこ?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

鶴見川花火大会2011の様子は?

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

横浜のアダルトショップ7選!大人のおもちゃ・アダルトグッズ専門店全店まとめ

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

免許取得だけじゃない!はま旅Vol.7「二俣川編」

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

「えっ!? こんなところで撮影してたの?」 知っている場所が続々登場! ヨコハマ名場面ロケ地めぐり最新ドラマ編!

故郷に帰ることなく山手の横浜外国人墓地にて永眠、世界遺産の富岡製糸場のフランス人設計者「バスチャン」の生涯とは?

金髪マネキンがお出迎え? 白楽にある謎だらけの「ニコニコBarるんるん。」に突撃取材!

新旧入り交じる魅力溢れる街。はま旅Vol.15「山手編」

【横浜・川崎・湘南で遊ぼう!】今週のオススメイベント情報(5月30日~6月4日)

誕生から25年を迎えた「横浜ベイブリッジ」、保守点検の現場を密着取材!

これが分かれば横浜ツウ!? ちょっとマニアックな横浜クイズ vol.4

横浜でいちばんベストな古墳ってどこ?

新着記事

新着記事を読み込む