検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

南明奈さんを徹底解剖!

ココがキニナル!

横浜出身のタレント、南明奈さんてどんな人?

  • LINE
  • はてな

ライター:桐生 由美子

もっとアッキーナさんのことが知りたい!

インタビューに答えながらも、お客さんを楽しませることを忘れない。そんなアッキーナさんのことがもっと知りたくなり、時間が許す限り質問を投げかけてみた。

―横浜出身のアッキーナさん、オススメのデートスポットはどこですか?

私が学生の頃のデートといえば映画を見に行くことが多かったので、横浜ではなく川崎あたりまで行ってました。あの頃は今と違って、横浜に映画館が少なかったんです。
あと私はデートで行ったことがないんですけど、コスモワールドも楽しそうですね!

―絶叫マシーンは大丈夫?

昔は苦手だったんですけど、今は好きですね~。昔はディズニーランドのスプラッシュマウンテンも乗れなかったんですよ。でもお仕事で何度か乗らないといけないときがあって・・・。それからだんだん好きになりました。

―お化け屋敷も大丈夫?

お化け屋敷はダメです~! 想像力がすごくあるので後々まで恐くて・・・。「今、目を開けたら・・・」とか考えちゃう。

―あはは、話を変えましょう。横浜も川崎も音楽の街って言われていますけど、アッキーナさんの好きな歌手は?

私、ももクロ(ももいろクローバーZ)が大好きなんです! ファンクラブにも入ってますし、ライブにも行ってます。ももクロのTシャツ着て、ハッピ着て、サイリューム持って(笑)。
 


ライブでノリノリ(写真提供:
アッキーナBlogより)


―盛り上がるライブって楽しいですよね!

そうなんです! だから湘南乃風さんも好きです。ライブでタオル振ってます!
あと、小さい頃おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にいることが多かったので、その影響もあって演歌も好きですよ。なんだか聴いてると落ちつくんですよね。

―ちなみにアッキーナさんは横浜市歌を歌えますか?

あ、歌えます。学校の朝礼では、いつも校歌と横浜市歌を歌っていました。
横浜の人って横浜を大事に思っている人が多いでしょう。それってきっと、子どもの頃からそんなふうに横浜が身近にあったからなんでしょうね。

―ところでアッキーナさん、和太鼓も得意とか?

中学のときに和太鼓サークルに入っていました。

―なぜ和太鼓?

私、昔から「和」が好きなんです。和柄の雑貨とか・・・。それもあって、小さい頃から和太鼓をたたいてる人がかっこよく見えて。でもどうやったらできるんだろう? って思っていたら、入学した中学にたまたま和太鼓サークルがあったんです。それで体験入部をしたら女性の先輩がいて、それがまたかっこよくて。すぐに入部を決めました。

―アッキーナさん、どんどんかっこいいイメージになってきますね!

あはは。あまりかわいいものには興味がなくて・・・。
だいたい仲良くなった友だちからは、「思っていたイメージと違うね」って言われますね。
 


質問がだんだん雑談に・・・


アッキーナさんと話していると、どんな質問にも気さくに答えてくれるので、話題が尽きない。
しかしそろそろ、終了時間が近づいてきてしまった。



イベント企画第3弾 ツーショット写真撮影じゃんけん

最後はイベント企画第3弾として、「アッキーナさんとツーショット写真を撮れる権利獲得じゃんけん」。
 


最後はサインをもらった人も、全員参加でじゃんけん!
 

勝ち抜いた女性は満面の笑みで「チーズ!」


―最後にアッキーナさんからひと言お願いします!

4月頃から1ヶ月に1回、各地のボートレース場でトークショーなどをやっています。もしよければ遊びに来てくださいね!
今日はありがとうございました~!

笑顔がかわいくてとても気さく。しかもサービス精神旺盛のアッキーナさんとの公開生インタビューは、あっというまに終了の時間を迎えた。



公開インタビューを終えて
 


インタビュー終了後、はまれぽにもサインをいただいた


2日間にわたる、ステージでの公開生インタビューが終わった。
初日は緊張して思うように言葉が出てこなかったが、2日目は少しだけ楽しむ余裕も出てきた気がする。

そして、ステージから見える子どもたちの笑顔や、じゃんけんを本気で楽しむおとなたちの無邪気な表情は、なんとも見ていて嬉しいものだった。

2日目も引き続きイベントを盛り上げてくれた総合司会の光邦さんと、観客みんなを笑顔にしてくれたアッキーナさんに感謝だ。


―終わり―

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 有名人なの?知らなかった。

  • 競艇のコマーシャルに出ているアッキーナ?そうなんだ横浜出身なんだ。いま流行りの剛力?だっけ?。保土ヶ谷区の岩中出身らしいね。

  • 彼女は鶴見区の出身でしょ。香取信吾と同中らしいですね。うちの子の通ってた中学の先生が教育実習に行った時にいたそうです

もっと見る

おすすめ記事

横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?

元格闘家の髙田延彦さんを徹底解剖!

シンガーソングライターTiAさんを徹底解剖!

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

FMヨコハマのDJ 光邦さんを徹底解剖!

マンガ読み放題!? 高速ドライカットがイチオシの“コミックカフェ” みたいに寛げる「re:mix」

  • PR

はまれぽ2周年記念イベントの当日の内容を教えて!

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

新着記事