検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

少女なのに飲みに行ける?「かんない少女隊」って何?

ココがキニナル!

関内の飲み屋さんで「かんない少女隊」というアイドルがライブをやっているらしい。「飲みに行けるアイドル」とあり少女なのに飲みに行ける?とキニナった。どんな活動をしているの?(ダイアモンドさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

横浜を盛り上げる想いで結成された関内のご当地アイドル!ステージ上でのパフォーマンスなどを通し、観客と一緒になってお酒が飲める。

  • LINE
  • はてな

ライター:細野 誠治


彼女たちの結成理由を聞いてみよう。
「いるじゃないですか、“会いに行けるアイドル”。それに、あやかりまして。面白いなって、アイドルなのに会いに行けるなんて。それで僕たちでも何かできないかって。会いに行ける、じゃなくてもっと親密なアイドルといったら“一緒に飲めるアイドル”だろうと」
 


確かに親密。会う、よりも更に身近だと思う


「実は今日、かんない少女隊の妹分「Ponica Road(ポニカロード)をお披露目するんです」
―ひょっとして妹分というのは・・・。
「はい。某アイドルに妹分が誕生するって聞いて“これだっ!”と思いまして」
基本、思いつきなんで・・・と語る川本氏。でも実行に移すのは、すごいと思う。

ここでかんない少女隊のステージの支度があるという川本氏と別れ、開幕を待つことに。
腹ごしらえにとオススメされた「ナポリ焼そば」(800円)とコーラ(300円)をオーダー。
 


ナポリ焼きそば。800円


焼きそばの具材をケチャップベースのナポリタンな味付けにした逸品。
これ美味いです! ここのお店、味はもちろんのこと、基本大盛りでボリュームがスゴい。
 


ファン自作の垂れ幕が
 

匿名さんから、彼女らの軌跡を綴ったアルバムを見せてもらう
 

南区から来た熱心なファン「黄桃」氏。スタンバイOK!
 

お笑い芸人、イナビカリ(笹田大地/増田克也)の2人


前説が始まった! さぁ彼女たちに会えるぞ。

このあと、すぐ!
 


近しさと熱気と、ひたむきさ



ついに開幕。笑顔で登場の5人。熱を帯びたファンの声援が場内を包む。
 


始まった!


トークから始まったステージ。ゲームや、メンバーの誕生日を場内一丸となってお祝いをしたりと、怒濤の勢いで進行していく様はテレビのバラエティーのよう。 違うのは双方向であるライブだということ。親和性と、生のギラギラした舞台が見所だ。(このライブの模様は毎回、Ustreamで世界中に配信をしている)

客入りは30人ほど。男女比は半々で、年齢層は10代後半から40代中盤くらい。皆、フレンドリーな雰囲気だ。
 


トークにゲーム
 

持ち歌も熱唱
 

一人ひとりのソロパートもある。


アイドルの楽曲はもちろん、しっとりと演歌を歌ったりも。
 


最後はメンバー全員で熱唱


あっという間に2時間以上が経過。するとここで川本氏からサプライズ。
「本日は、はまれぽ.comさんの取材が来てまして、ここで公開インタビューを行いたいと思います!」

 や ら れ た 。

取材もライブで、エンタメとして一緒に盛り上がろうということか。
すると客席から沸き上がる“はまれぽコール”ってマジか!?
・・・よし、やってやろうじゃないか。