検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

つるの剛士さんは藤沢観光親善大使!イクメンの素顔・後編

つるの剛士さんは藤沢観光親善大使!イクメンの素顔・後編

ココがキニナル!

イクメンとして知られるマルチタレント・つるの剛士さんは藤沢の観光大使!一体どんな人なの?(☆★☆★☆★さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

巷でウワサの「つるの剛士さんは、イクメン」は本当だった!いや、ここまで家族を大切にしているパパはなかなかいないのではないだろうか?トークでも飽きさせないインタビューをたっぷりお楽しみあれ!

  • LINE
  • はてな

ライター:山本航

音楽を通じて藤沢の魅力を伝えたい

 
ーつるのさんは昔から複数のバンドを組んでいますけど、最近は藤沢のバンドで活動されているとか。
 
そう、藤沢でバンドをやろうと思って。「シーキャンドルズ」というバンドです。
サザン(オールスターズ)があれだけ茅ヶ崎や横浜や鎌倉や江の島とかの歌をいっぱい歌ってくれているのに藤沢のワードがあまり出てこないので、藤沢に住んでいるんだし、せっかく観光親善大使でもあるので、藤沢のことを歌うバンドを作ろうと思って。
江の島展望台のシーキャンドルが藤沢市のシンボルなんで、バンド名につけようと思ったんですね。宅録(自宅レコーディング)して作ってます。
 


つるの剛士とシーキャンドルズ

 
ー今後、藤沢や神奈川でやってみたい事はありますか?
 
いろいろと夢はありますね。やっぱり江の島が目の前にあるんで、江の島で歌ってみたいですね。あと、江の島で釣り大会も企画しているところです。横浜でのタレントの釣り大会は、業界内では有名になってきたので、今度は江の島!
 


横浜で主催している「タレントフィッシングカップ」

 
江の島の周りにはいろんな釣り場があるんで、朝早くみんなで出掛けて、7時くらいに帰ってきて釣果を比べたり、それぞれにカメラを仕込んで、どこどこから生中継とかって、どこで何が釣れているか楽しめるようにしたりとか。
あとグルメの時間を設けて、江の島周辺の飲食店を回って感想文を持って帰ってきてもらうとか、いろいろ出来るといいなーって考えてるんですよ。
オリンピックの開催地だし、やりたいことはいっぱいありますね~。

ー藤沢市のプロモーションテーマソングはじめ、いろいろなイベントなどで藤沢出身やゆかりの方々とご一緒する機会も多いんじゃないですか?
 
そうですね。「ふじさわキュンフレンズ」はじめ、いろんな機会に呼んでいただくことは多いですね。元プリンセスプリンセスの富田京子(とみた・きょうこ)さんとか琢磨仁(たくま・じん)さんとか麻倉未稀(あさくら・みき)さんとか、よくイベントでご一緒させていただきますね。他にも将棋大会とかいろいろな方とお会いする機会はありますね。
 


ザブングル加藤歩(かとう・あゆむ)さんと対局した「江の島将棋頂上決戦」

 
あとは子どもの学校繋がりで、近江俊哉(おうみ・しゅんや)さん(WSRジャパンゼネラルマネージャー。「サーフィン・チャンピオンシップ・ツアー2019」の解説者)とも昔からのお付き合いなんですけど、よくキャンプに行きますね。
ライブハウス・音霊(おとだま)繋がりで、元キマグレンのKUREIくんとも仲が良いです。そんな風に、年齢に関係なく海というキーワードで繋がるのが湘南の楽しさですね。
 
ー音霊では、ご自分で栽培されたお野菜を販売されて好評ですよね。音霊は三浦海岸に移転されましたが、三浦半島で好きなスポットはありますか?
 
「つる農園」と名付けて自家栽培しています。じゃがいもセットとか販売してますね。釣りスポットはいろいろあるけど、教えたくないなー(笑)三浦市はよく遊びに行きますよ。親戚がそっちの方に住んでいますし。茅ヶ崎とかもご飯を食べに行きますけど、バランスの良さを考えたらやっぱり藤沢が一番かな。
 


「つる農園」と名付けた畑で自家栽培

 
  
ー今年は芸能生活25周年ツアーをされるということで、おめでとうございます。何ヶ所くらい回られるんですか?
 
ありがとうございます。去年はアコースティックで全国47ヶ所を回ったんですが、今回は全国8ヶ所ですね。今年は25周年なんで久々にバンドで回ろうということで、元気にツアーをまわっています。東北が最近少なかったので、今年は東北や北海道もまわることにしました。
 
ー実はこれまで「はまびと」には横浜市内ご出身やお住いの著名人の方ばかりが登場していたのですが、湘南在住の方は第1号なんですよ!
 
そっかー、湘南第1号ですか!いいんですが?僕なんかで?

ー記念に「はまれぽ」ユーザーの皆さんにメッセージをお願いします。特に藤沢在住の方にも愛を存分に(笑)。
 
じゃあ早速「藤沢愛」がいっぱいのシーキャンドルズの宣伝をやってもらおうかな(笑)。ちょっと懐かしい音楽を、おじさんたちが恥ずかしい感じでやってますんで(笑)。無責任な歌ばっかり歌ってるんですけど、もし良かったら聴いていただけると嬉しいです。これを聴いてもらってから藤沢に遊びに来ていただくと、情景が浮かんでくるかなーと思います。胸キュンな青春チックな感じです、おじさんたちが(笑)。
 


藤沢の情景が浮かぶ胸キュンナンバー満載

 
あと、先日ゆずのお2人とロケでご一緒していろいろ話していたんですが、横浜の海と藤沢の海は全然違うなーと思いましたね。横浜は泳げるビーチがなかったり、シティーな感じが藤沢とまた違うんですよね。
僕も横浜は好きで買い物によく行きますし、お互い行き来して楽しみましょう、って話しました。横浜も藤沢も、それぞれの魅力を楽しみたいですね。
 
ーお忙しいなか、ありがとうございました!
 

 
 

取材を終えて


 
超売れっ子タレントなのに「NGなんかないので、何でも聞いてくださいね!」と言われて、次々と面白おかしいトークを繰り広げてくれたつるのさん。おかげで笑いっぱなし、そして、藤沢愛に満ちた楽しいインタビューとなった。
9月2日は結婚記念日だそうで、奥様とお2人の間で「9月2日だから靴の日」と名付けて、毎年お互いに靴をプレゼントし合っているそう。そんな家族思いの優しさとユーモアが多くの人の心を引き継ける、つるのさんの魅力だとつくづく感じた。
 


結婚記念日に家族全員でお祝い

 
 
ー終わりー

芸能生活25周年、歌手デビュー10周年を記念したプレミアムコンサートツアー
【つるの剛士 25周年記念ライブツアー ~25th ☆ 10th~】
4年ぶりのバンドツアー開催中!!
http://www.tsurunoweb.com/schedule
 
◇衣装
・KINGLY MASK(03-3423-3323)
・DANS TOKYO(03-3477-8075)
◇スタイリスト:佐藤慶明(go ahead)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

キマグレンを徹底解剖!

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

誰だと思ってるんだ?トレンディエンジェル斉藤司さん

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

元プリンセスプリンセスの中山加奈子さんってどんな人?後編

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

前編・つるの剛士さんのイクメンな素顔に迫る!

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

新着記事