検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

はまれぽ2周年記念イベントの当日の内容を教えて!

ココがキニナル!

1月19日、20日にクイーンズスクエアで行われた、はまれぽ.com2周年記念イベントの様子を教えてください。(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

生インタビューや生調査に多くのお客様が集まり、大盛況。かかわってくれた方々に感謝し、より充実したサイトを目指そうと思えるイベントだった。

  • LINE
  • はてな

ライター:山口 愛愛

横浜市歌の熱唱やアッキーナの登場に沸く2日目



2日目も光邦さん、ホズミンとともに編集部トークからスタート。
 


「僕もユーザー登録していて時々ネタをラジオで話しています」と光邦さん


昨日に引き続き、お祝いのVTRが届いた。以前、はまびとインタビューにご登場いただいたサイプレス上野とロベルト吉野からだ。「ヨッシャッシャー」といつものあいさつからはじまり、はまれぽの2周年を祝福してくれた

<動画>サイプレス上野とロベルト吉野からのお祝いコメント動画はこちらから
(YouTubeにリンクしています)※音声が流れるのでご注意ください

 
この後は、メルマガでも好評を得ているライター裏話のコーナーだ。ライターの河野哲弥、桐生由美子、クドー・シュンサク、山口愛愛がステージで裏話を披露。
 


左から河野、桐生、山口、クドーがトーク


河野が二宮金次郎像のマニアックな秘密を語り、桐生は、ホズミンといっしょに横浜で一番美味しい道草を求めて食べ歩き、千葉が調査中に毒草を食べてしまった裏話をし、山口は編集部で箱根駅伝2区区間を走りぬいた思い出を。

クドーは、本日のカラオケ大会で歌われる横浜市歌のエピソードなどを語る。
しかし、桐生からクドーに「それより、好きな記事がある!」と言われ、「セクシービキニ居酒屋」の取材でデレデレになっている様子を大画面で映されるはめになった。
 


「楽しい取材でしたぁ」と思い出してまたニヤけるクドー


「ほんとニヤけてるね、そのお店、まだあるの?」と光邦さん。
「はまれぽの取材がきっかけだったと思うんですけど、その後摘発されちゃいました」と事情を語るクドー。
会場から失笑が漏れる。はまれぽライターならではの裏話が展開された。

さて、本日のホズミン生調査は、身に着けているものを売却するといくらになるのか?というキニナル私物査定。
元町に繰り出し、協賛いただいているロデオドライブ元町本店にお邪魔した。
 


鑑定している様子を中継し大画面で放送


予想に反して高価な某ブランドの時計を持っていたホズミン、値段は30万円!ほかの私物も期待されたが、レイバンのサングラスとプラダの財布は合わせて1万円で合計31万円という調査結果だった。

「ホズミン、俺みたいにもっといいモノ持ったほうがいいよ」と中継を見ていたステージ上の光邦さん。「そうくると思って、じつは光邦さんのブレスレットを持ってきちゃいました!」と返すホズミン。

「ちょっと待って!なんで勝手に持っていってんの!」と慌てる光邦さんをよそに査定が始まった。
「はい、光邦さんのブレスレットは、申し訳ありませんが、今回はお引き取りすることはできません」とのロデオドライブさんの答えに本人も苦笑い。得てして自分の思っている価値と値打ちは違うものだ。

同じブランドでも人気のモデルや保存状態によって差が生まれるそう。みなさんも一度、査定してみてはいかがだろうか。
 


会場でも私物鑑定が行われ、意外な金額も飛び出した


午後になると、昨日とはお客さんの層が違い若い男性も集まってきた。2日目の生インタビューはアッキーナの愛称で親しまれる、横浜出身の南明奈さんが登場!
 


アッキーナ登場に「かわいい~!顔が小さい!」と黄色い声が飛ぶ

 
客席から声がかかるたび「ありがとう」と手を振るアッキーナ。ファッションや得意のカートレースの話に花が咲き、客席からの質問にも笑顔で答える。
 


若い男性も聞きたいことがたくさん
 

「性格が前向きなんですよ」と語るアッキーナ


ファンサービスを大切にしているとのことで、サインのプレゼントや2ショット写真を撮れる権利を懸けたジャンケン大会は大盛り上がりだった。
 


ジャンケンで勝った方にサインを手渡し


※インタビュー内容は、はま人インタビューで公開するのでお楽しみに