検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

2013年も「はまれぽサンタ」がやってきた! 第3回のサプライズの様子をお届け!

ココがキニナル!

「はまれぽサプライズサンタ」キャンペーン、3回目のサプライズは、総勢10名が参加する反町で飲食店を営む店主のバースディパーティーに突撃し、店主をお祝いしキャラ対決にて失笑と失態をお届け!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

今年もたくさんのご応募をいただいた「はまれぽサプライズサンタ」キャンペーン。
はまれぽサンタがさまざまなパーティー会場に足を運び、ささやかなプレゼントを渡すという内容の企画。

今回の応募内容は「反町のとあるお店で店主のバースディパーティーをやるので、千葉サンタに来てほしい」というもの。
 


はまれぽサンタじゃなくて、千葉サンタ!?


しかも店主はかなり“濃いキャラ”らしいので、店主vs編集部・千葉のキャラ対決も兼ねるという無茶っぷり。
 


メールに添付された画像はこちら(店主は左)


本来であれば、はまれぽサンタが夢と希望をお届けするところだが、今回は特別に急きょ編集部・千葉サンタが出動することになった。ちなみに同行したのは、トナカイに扮する編集部・長谷川。
 


長谷川トナカイ。今回とあるトラップを仕込んでいた


そんなこんなでこの凸凹コンビが現地に向かうことになったが、のちにトラウマレベルのハプニングがおき、夢と希望だけなく、混沌までお届けにすることになるとは、この地点では誰も思わなかった。



ミニスカサンタ出動!?



12月24日(火)、世間はクリスマスムードに包まれるなか現地に到着し、凸凹コンビが衣装に身を包もうとしたところ、千葉から衝撃事実が発覚。
 


「あの・・・サンタの衣装って女の子用なんですか?」


実は今回のサプライズは長谷川トラップによって仕組まれたもので、ユーザーだけでなく千葉までも巻き込んでしまうというもの。しかし生足ではビジュアル上、あまりよろしくないということで・・・
 


黒ストッキング買ってきました!


死んだ魚のような眼をする千葉を横目に、大爆笑の長谷川トナカイ。サンタガールとなった千葉の目の前には反町公園(察してください)。これ以上のサイケデリックなシチュエーションはなかなかお目にすることはないだろう。

気落ちしている千葉のお尻を長谷川トナカイが蹴飛ばし、いざ店内へ!!
 


本当に行くんですか?




キャラ対決! はたして勝つのはどっち!?



「メリークリスマース!」と声を張りあげながら店内に突撃する千葉。

店内にいるお客さんから「サンタだ!」と歓声があがるが、それもつかの間。あっという間に店内の雰囲気が凍りあがる。そう、千葉サンタはスカート姿なのだ。
 


そりゃそうですよ。なにせこのビジュアルですもの


だが、取材で鍛えた千葉の精神力はそんなものではヘコたれない。店内をズンズン突き進み、店主とご対面!
 


同店の店主・安成さんことヒゲさん


まずはクリスマス・イブが誕生日ということで、見た目の風貌(ふうぼう)からも兼ね、千葉サンタからささやかなプレゼントが手渡された。
 


 

新約聖書でした!


つづいてプレゼント第二弾。この日は子どもたちが数名参加しているということだったので・・・
 


シャンメリー(プ〇キュアとポ〇モンの2バージョン)


プレゼントも渡し終わったところで、誕生日ケーキが登場。
 


店主の奥様による手作りケーキ
 

ケーキを前にする店主のヒゲさん