検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

トレッサ横浜内、「でこぼこモータース」の楽しみ方とは?

ココがキニナル!

トレッサ横浜内にある「でこぼこモータース」に今度子どもを連れていきたいと思っているので、楽しみ方を教えて!(Ibuki&Minatoさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

説明や片付けの時間を考えると、実際に遊べる時間は30分。時間配分を考えて、自分だけのカートを作り、思う存分運転を楽しんで!!

  • LINE
  • はてな

ライター:谷 直美

トレッサ横浜に到着

港北区にあるトレッサ横浜は、2008年にオープンした、トヨタの関連企業が運営する大型ショッピングモール。

洋服や雑貨、スーパーにレストランに郵便局まで、店舗数は220あり、2700台の無料駐車場があるのもポイント高し。
一日中、時間を気にせず遊べるスポットだ。
 


トレッサに到着~。体験するのは我が娘、おっちん(4歳)


「でこぼこモータース」に到着。
楽しそうな雰囲気に胸はずませつつ、ゲートの中へ。
 


でこぼこモータースは南棟1Fキッズタウンの一角にある




でこぼこモータースについて教えて

まずはスタッフ西田さんに、これからトライするちびっことお父さんお母さんに向けて、でこぼこモータースについてのお話を伺った。
 


お話を伺った西田さん。さすがプロ、子どもの扱いがとっても上手でした!



でこぼこモータースってどんなアトラクションなの?
基本のカートに、ブロックを自由に積み重ね、オリジナルのカートを子ども自身で作ります。
ブロックは6色27種類。自由な発想で自分だけのカートを作ったら、それを自分で運転できます!
 


トラのカート
 

ニワトリのカート
 

ポッチャマにピカチュウのカートだってできちゃいます 


対象となる子どもたちは?
アクセルやハンドルに手足が届く、年齢3歳以上、身長95cm以上のお子さんです。
(18歳以上の大人の付き添いが必要)


子どもが自分で運転するということだけど、安全性は大丈夫?
スピードは、歩く程度の早さです。スタッフが見守りながら遊びますので、全く問題ありません。


―1回遊ぶのに必要な所要時間は?
事前の説明に10分、カートを組み立て、走行する時間が30分、お片づけタイムが5~10分、合計で50分程度です。


曜日や季節によっての混み具合は?
平日の昼間は空いていますが、週末や夏休みなどの長い休みは最長で2〜3時間待ちの時もあります。雨の日も混みますね。

―これから遊びにくるちびっ子にむけてのアドバイスをお願いします
でこぼこモータースには、自分の力で、作ったり乗ったりを体験するのが、初めての機会になる小さなお友だちもたくさんいらっしゃいます。
はじめは心細いかもしれませんが、スタッフが優しくサポートするので、心配はいらないですよ。とにかく気軽に体験してみてくださいね。



お客さんにインタビュー

取材時に遊びに来ていた、橋本さん・ゆきちゃん(5歳)親子にもお話をうかがった。
 


ゆきちゃんが、でこぼこモータースで遊ぶのは今回で3回目


このアトラクションの魅力は、やはり乗る事、作る事の両方が同時に楽しめること。
ただ、一番楽しめるのは4歳~7歳くらいで、それ以上の年代にはちょっと物足りないだろうな~、とのこと。

幼稚園~小学校低学年向けのアトラクションと言えそうだ。