検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.06 『愛されていた黒猫』

ココがキニナル!

はまれぽ調査エリアで見つけた「胸が温かくなるような出来事」や「風変わりなもの」を「三面記事」としてご紹介!! 中区の老舗喫茶店と黒猫の物語。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街角で、路地裏で、公園で・・・今このときも、世の中ではいろいろな出来事が起こっている。そしてそういった社会の雑多な出来事を記事にしたものを「三面記事」と呼ぶ。

「はまれぽ三面記事」は「胸が温かくなるような出来事」や「ホッとする出来事」、さらに、たまたま見つけた「風変わりなもの」「面白いもの」など、はまれぽ調査エリア(横浜市、湘南/藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市、川崎市、横須賀市・三浦市、相模原市)で発見したさまざまな事象やものを紹介するお気楽なコンテンツ! みなさん、肩の力を抜いてお楽しみを!

それではさっそく、今日の「三面記事」をご紹介しよう!


店主とクロ



投稿者/Kさん 撮影場所/中区羽衣町 撮影日時/11月初頭

中区羽衣町にある喫茶店「モンレオン」には、いつのころから黒い野良猫が現れるようになったという。
 


落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーが楽しめる憩いの場

 
黒猫だから「クロ」、やさしい店主はそう呼んで可愛がっていた。しかしクロのことを気にかけていたのは店主だけではなかった。近隣の人たちもクロを気にかけていたようだ。
 


都会に生きる野良猫たち

 
そんなある日、クロが車に轢かれ亡くなってしまった。

突然の出来事に驚き悲しんだ店主は、クロの写真と花を添え、店先に置いていた。人通りの多い店先ではそれを見て立ち止まる人、涙を浮かべる人も後を絶たない。

店先の写真でクロが亡くなったことを知り、悲しみ、立ち止まる人々。猫にとって、都会は住みづらい環境であるかもしれない。
しかし社会に共存しつつ、知らず知らずのうちに多くの人にクロは愛されていたのだ。
 


写真の隣にある花束と手紙

 
30歳前後ぐらいの女性が「クロに」と花束を持ってきたがその方はお客さんではなく、通りすがりに猫を可愛がっていた人のようだ。

花束を預かった店主は、奥様が撮った写真を横に飾り、店先に置いた。

店の前には、今も多くの人が花を手向けている。


―終わり―
 

【投稿募集】
はまれぽエリアで見つけた「三面記事」ネタを募集します!


偶然見た「心温まるエピソード」、道端で見つけた「面白いもの、不可思議なもの」をはまれぽ編集部まで投稿してください!

投稿フォームはこちら


上記「投稿フォーム」をクリックするとメールソフトが立ち上がります。

掲載可能な投稿者名/撮影場所/撮影日時に
「心温まるエピソード」または「面白い画像」を送ってください。
(画像サイズは500kbまででお願いします)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 数年前  伊勢佐木町で子猫が道路の真ん中に!危ない! タクシーが迫ってきたので私は タクシーを止めた、 運転手さん,子猫に気づき止まり、子猫は母猫の居る歩道へ行ってしまいました。虎もライオンもネコ科で、道に虎がいたら…

  • 人々に愛され、のんびり暮らしている地域猫がいる所は、その町の雰囲気は良かったりする。でも、一部のDQNドライバーの暴走に巻き込まれて亡くなってしまう事は痛ましいことです。通勤時間帯に裏道として、住宅街を猛スピードで走り抜ける車やバイクの取締りを徹底してほしい。

おすすめ記事

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.18 横浜最大級の商店数!?中山商店街で「こたつでナマケモノ快適グッズ」を一気買い

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

通年で需要あるの? イセザキ・モールの「尾張屋林呉服店」に潜入!

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

2015年春、節目の第40回野毛大道芸の様子をレポート!

人間力を重視し将来に役立つ力を育てる年中~小学生のサッカースクール。仲間と楽しみながら基礎技術向上!

  • PR

いよいよ世界一が決まる! クラブワールドカップ決勝戦直前の横浜市内の様子をレポート!

“世界に一着”が3万5000円から! 隠れ家サロン「EVERS SUIT」でオーダースーツデビュー!

  • PR

こんな記事も読まれてます

瀬谷最大級の祭り「瀬谷フェスティバル」とはどんなイベント?

アノ人がガチで恋人探し! 横浜で行われている「街コン」って、どんな感じ?

横浜で半世紀以上も現役の超レア「丸ポスト」を探せ!

黄金町の『ちょんの間』ってどうなったの?

洋光台の住宅地にある焼き鳥が絶品な隠れ家的ジャズ喫茶「ムーサ」に突撃!

横浜・保土ケ谷区にあるハマレンガでできた「峰の赤富士」の正体とは?

夜空にきらめく花火のような川柳が大集合! 「花火」に関する川柳はまだまだ大募集中!! 『はまれぽ川柳アワー』第七巻

横浜「1000ぶら」商店街探訪Vol.18 横浜最大級の商店数!?中山商店街で「こたつでナマケモノ快適グッズ」を一気買い

新着記事