検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜駅近くの公園に出没するセーラー服のおじさんって何者?

ココがキニナル!

沢渡公園周辺に出没するセーラー服を着たおじさんが気になる。(ogs1kanさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「セーラー服おじさん」は、ちょっとシャイだけど、どんな質問にも気軽に答えてくれる気さくなおじさんだった!

  • LINE
  • はてな

ライター:山縣 勉

沢渡公園というところに、「セーラー服を着たおじさん」がいるという。

地図で見てみると、正確には「沢渡中央公園」というその公園は横浜駅から近く学校やスポーツクラブ、福祉会館などに囲まれたところにある。この公園に本当にセーラー服を着たおじさんが出没するのか?半信半疑で、まずはインターネットで検索してみると、やはりいくつかの目撃情報があるようだ。

公園だけでなく横浜駅で見かけたという書き込みもある。しかし、どれも目撃にとどまり、接触したという情報はなかった。Twitterには「セーラー服おじさん」というアカウントがあり、いくつか書き込みがあるがこれが本人かどうかはわからない。
 


プロフィールもそれっぽいが、6月を最後に更新されていない


一体どんなおじさんなのか?なぜセーラー服を着ているのだろう?

想像は膨らむばかりだが、とにかく公園に行ってみることにした。果たして会えるのだろうか?
 


期待と緊張を胸に、横浜駅を出て公園を目指す




穏やかな空気が漂う沢渡中央公園



西口から歩いて約10分でたどり着いた。
広々とした見晴らしのいい公園で、緑が豊富。

平日の昼間ということもあって人はまばらだが、OLや学生さんなど何組かが弁当などを広げており、穏やかな空気が漂っている。
 


とてもセーラー服をきたおじさんが出没するとは思えないが・・・


とりあえず公園に沿った脇道を歩いてみることにした。
 


・・・。
 

・・・!!!

 
あ、あれ?今すれ違った人・・・

若い女子っぽい格好してたけど、顔は明らかにおじさんだったぞ!
セーラー服ではないが、ひょっとしてあの人かもしれない。
 


思いきって声をかけてみた


「あのー、おねえさんすみません。もしかするとセーラー服を着ることがありませんか?」

すると、はにかんだ表情で「はい、よく着ていますけど」という。
この人だ。間違いない。意外に気さくな感じの人だ。

陽だまりの中、二人で生垣に腰かけ、話を聞いてみることに。