ログイン/会員登録

こんにちは、ゲストさん。

ログイン/会員登録する

ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。

みんなのキニナルお店投稿募集キャンペーン
はまれぽ.com無料掲載について
横浜に根ざした舞台を中心に活動する、五大路子さんを徹底解剖!
イベントカレンダー2017年12月

Question みんなのキニナル投稿

投稿の中から、はまれぽ編集部もキニナルことを調査してお答えします!
ぜひ投稿してみてね。(200文字まで)

投稿はこちらから

みんなのキニナル

    宮城出身の祖母は「神奈川はヤブ医者が多い。横浜市大の先生しか信用しない」といいます。神奈川県は東海大聖マリアンナ大北里大の先生が多いですが、この3医大は今でこそ優秀な高校生が入っていますが祖母が若い頃...

    はなつきづきさん

    先日発表されたYahoo!検索大賞2017ですが、ローカルカテゴリーの神奈川県部門は「神奈中バス時刻表」でした。他の地域では、スポーツや特産品、アミューズメント施設などが受賞していて、これが普通かなと...

    かにゃさん

    緑区の十日市場中学のすぐ隣でマンション建設が始まってますが近隣の学校の児童受け入れ態勢は整っているのでしょうか?緑区とは名ばかり地主の土地売却と東電崩壊で住宅開発が進み既に受け入れ困難になってる小学校...

    ちゃたろうさん

もっと見る

あなたはどう思う?

過去のアンケート結果はこちら

トップページをリニューアルしたスマホサイトの感想は?

非常に使いやすくなった
使いやすくなった
使いづらくなった
非常に使いづらくなった
どう変わったのか分からない
スマホサイトを使ってない
そのほか

投票せずに結果を閲覧

アクセスランキング

ジャンル
1位
"神奈川のサグラダ・ファミリア"と名高い横浜駅はいつ完成するのか?
2位
横浜にこんなすごい会社があった!Vol.1「日本で唯一のモペット・メーカー フキ・プランニング」
3位
林文子市長の名入り生花は公職選挙法違反?
4位
【衆院選2017】神奈川県選挙区候補者の投開票結果!
5位
横浜市の住民税って高いの?
6位
唐木田から上溝まで8.8km、小田急多摩線の延伸はいつ実現する?
7位
2018年に大きく変わる瀬谷駅南口、再開発計画の内容は?
8位
相鉄線二俣川駅南口再開発の計画変更の詳細と今後は?
9位
計画から30年! 再開発が本格スタートした金沢八景駅はどう変わる?
10位
横浜市職員の給料は高いのか!?
11位
リニア開通で相模原市はどう変わる? 橋本駅編!
12位
横浜刑務所ってどんなところ? 矯正展の様子は?
13位
川崎市のJFE敷地内、不法占拠の家屋群の正体は?
14位
相鉄線ゆめが丘駅周辺は大きく変わる?
15位
寿町のドヤ街はなぜ形成されたのか?
16位
京急線が三崎口駅から先の延伸を凍結した理由は?
17位
スーパーオートバックスみなとみらい店の跡地はどうなる?
18位
再開発で綱島駅周辺はどう変わる?
19位
横浜にあるもう一つの「サグラダ・ファミリア」!? 上大岡の再開発はいつ終わるの?
20位
あの"お好み焼きバーガー"が復活!? 新生「ドムドムハンバーガー」をレポート
21位
JR根岸線、幻の「栗木駅」建設計画はあった?
22位
横浜発祥のコンビニ「スリーエフ」がなくなってしまうって本当?
23位
誰かが反対している? 陸の孤島・本牧に鉄道が延伸しない理由の真相は?
24位
川崎市営地下鉄「川崎縦貫鉄道計画」が休止!? その理由は!?
25位
【衆院選2017】神奈川県選挙区候補者60名ってどんな人たち?
26位
2015年に開業予定の羽沢駅周辺は今後どうなる?
27位
「ぴあ」がみなとみらいに1万人規模のアリーナを建設するって本当?
28位
業務停止を受けた「グリフィン」の営業手法とは!?
29位
近未来型ニュータウン? 日々進化し続ける武蔵小杉の現状をレポート
30位
ドキッと発見! あなたの街の看板娘!(関内・馬車道編)
横浜人にインタビュー
教えて○○さん!
はまれぽの記事がアプリでサクサク読める!! はまれぽアプリリリース!!

横浜のココがキニナル!

『デカ盛り』発掘に命をかける企画!グルメタウン横浜でデカ盛りメニューを食べつくす!?
vol.1「初回から大波乱!デカ盛り君、採用前にクビ通告?」

ライター:山口 愛愛 (2010年11月17日)

謎の組織『デカ盛りハンター』世代交代?

ここは、はまれぽ編集部。編集者が集まり企画会議が行われている最中、隣の会議室では別のバトルが始まっていた。
 

 
「そんな、解散だなんて!」
ボスに飛びかかりそうな、はまれぽ編集部謎の裏部隊『デカ盛りハンター』の隊員A。
「わたしも歳をとった。実はデカ盛りを平らげるこの世界から身を引こうと考えているのだ」
これまで数々のデカ盛りを制覇してきたボスは続ける、
「わたしに次ぐ跡取りも育っていない。それにデカ盛りの店はほとんど食べつくされているんだ。もうできないよ」
「なにを弱気になってるんですか!この企画はボスの長年の夢じゃないですか!」
「いいか、デカ盛りメニューを出す店は、他の団体にも制覇されつつあるんだよ。残るは、デカ盛りをやらない店でデカ盛りメニューを作ってもらうしか方法がないんだ」

「ボス…。それですよ!デカ盛りのない店でデカ盛りメニューを作ってもらって食べるなんていい企画ですよ」
「そうか!オレって天才!」
今までの弱気はどこへやら、一気に活気を取り戻すボス。
「そういえば噂で、イキのいい新世代の大食い自慢男がいると聞いたぞ。そいつに指令を出してやらせてみるか。もし、食べきれたら正式に『デカ盛りハンター』の一員に認め、跡取り候補にしてやろうじゃないか!」

こうして声がかかったのが、デカ盛太郎。人よんでデカ盛りくん。(そのまま。)この人。
 


本名:柳沢太郎 (太田プロダクション所属の芸人コンビ『六六三六』大食いの方)
自らも大食いチームを作り日々食べ方の研究をしているとのこと。


「えーまじっすか。『デカ盛りハンター』に入るのが夢だったんです。密かにボスの座を狙ってるんですよね。ふだんは白飯5合をペロリと食べますよ。よゆう、よゆう」

このノリの軽さに一抹の不安を覚えるが、まずは腕試しにボスの指令に挑戦することとなった。
今回の戦いの場はJR関内駅からほど近いイタリアン「OREZZO(オレッツォ)」。
昼はカフェ、夜はバーとしても使える、ボスが通うオシャレな店だ。こんな店でデカ盛りバトルを始めていいものか躊躇したが、気さくなシェフが特別メニューを用意して歓迎してくれた。

「シェフ、うちの新しい奴をよこすから、腕試しを頼む」とボス。
「了解!びっくりするぐらいの量の美味しいメニューを用意しますよ」
こうして、デカ盛りくんのチャレンジは始まった。



強敵のシェフVSデカ盛り君の勝負が始まる
 


オレッツォに到着。じゃーん、ここです。

 
「ビルの2階か。隠れ家みたい」と意気揚々のデカ盛りくん。これからのチャレンジに緊張はなく、戦いを楽しむようだ。

「シェフ、デカ盛り太郎です!よろしくお願いします」
「まぁ、覚悟しててよ」と不適な笑みを浮かべるシェフ。
「任せてください!食べきってやりますよ!」とデカ盛りくん。


ここで今日のミッションの発表だ。
 


OREZZO(オレッツォ)の近藤シェフ

 
「デカ盛りナポリタンを30分で完食せよ」
「よっしゃー、食べきってやる」
と、どのくらいのデカ盛りが登場するかも知らずに意気込む。知らないということは幸せなことだ。
「さぁ食べ切れるかな・・・」と、シェフはつぶやき、いざ厨房へ。取材陣も厨房へ潜入。

カンカンに温めたフライパンにオリーブオイルをたっぷりひき、ウインナー、ベーコン、えび、玉ねぎ、ズッキーニ、きのこなどの具を順に火を通す。
 


きれいに整頓された厨房。ここから驚きのデカ盛りが登場する。
  


炒められている具材の量からは、まだ想像がつかない・・・。


フライパンを華麗にあおるとたっぷりの具材が高く舞い上がる。同じ要領で2つ目のフライパンにも手をつけた。
「2つも使うんですね」
「いや、3つ。これ終わったら、もう1回作るから」

ウソでしょう・・・。野菜を見ているだけで、早くも満腹になりそうだ。どのくらいあるのかと聞けば、具だけで2.5キロもあるという。
その横の熱湯にパスタを投入。通常1人前といえばペットボトルの口くらいの量だが、両手で掴みきれないくらい入れたのは気のせいだろうか。
「パスタは5キロあるよ!」と手を動かしながら説明するシェフ。あの量は気のせいではなかった。
「えーこんな量、ありえない!」「うわぁ、お相撲さんでもムリじゃない?」
厨房から聞こえる取材陣の声を聞き、どこか不安げな表情を見せるデカ盛りくん。
 


不安が顔に出過ぎである。


さっきまでの元気はどこに行った?
ケチャップなどで味付けをした具とパスタを絡め、ナポリタンはいよいよ盛り付けへ。
「ドデカイ皿があるから」といって、ドバドバーとフライパンから移すも「あ、ぜんぜん入りきらない」とシェフ。

トレーのような入れ物に豪快に盛り付ける。平たくのばすように盛っていくが、いつのまにかうず高く積まれエベレスト級の山のようになっている。
 


どう見てもバイキングに並んでいる1品でしょう。


よし、運ぼう。「それ」と掛け声を掛け、フラつきながらテーブルへ。


いよいよ「デカ盛りナポリタン」登場!デカ盛りくんの運命は!? ≫

 

最初へ

前へ

1

2

3

次へ

最後へ

はまれぽアプリ
App Store
Google play


おすすめ記事