検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

「野毛大道芸2011 オータムフェスティバル」初日の様子は?

ココがキニナル!

「野毛大道芸2011 オータムフェスティバル」初日の様子はどうでしたでしょうか?

はまれぽ調査結果!

天候に恵まれ、笑いと驚きにあふれた5時間でした。屋台で販売されるグルメにも、野毛らしさが感じられました。

  • LINE
  • はてな

ライター:河野 哲弥

10月1日(土)から2日(日)まで、野毛本通りを中心に「野毛大道芸2011オータム フェスティバル」が行われています。

参加する大道芸人の数は30組。
さまざまなパフォーマンスが繰り広げられた、初日の様子を、ダイジェストでお届けします。(以下敬称略)
 


積み上げた椅子の上でポーズを取る、「中国雑伎芸能団」
 

「オンナを捨てまーす」と叫ぶ、マジックの「荒木巴」
 

いつものように観客を巻き込む「ダメじゃん小出」
 

野毛大道芸ははじめて参加するという「witty look」


演目終了後、観客のオバチャンからやきそばをもらって驚いていたアクロバットサーカスの「witty look」は、「野毛ははじめてだけど、オバチャンみたいな人情にあふれる町でやりやすかった」と話していました。

そういえば、前回の記事でも見どころとして紹介していたのが、飲食店が提供する屋台グルメの数々。
さっそく目を引いたもののいくつかをご紹介します。
 


「アジアンダイニング151-A」のサーターアンダーギー
 

鳥料理「鳥どり」のモツ煮
 

「珍獣屋」からは、カンガルーのピタサンド


他にも、和菓子店からは「焼き団子」、中華料理店の点心各種、焼き鳥各店からの串料理など、隠れたグルメタウン野毛の魅力が、至る所で見かけられました。

さて、会場内に突然出没する「回遊系」と呼ばれるアーティストたちはどうだったでしょう。
 


記念撮影のオブジェと化した「Shiva」
 

全身が金色の動く巨像「Mr.Golden」
 

会場は、常に笑いと驚きに満ちていました


そんな「野毛大道芸2011オータム フェスティバル」。残るは10月2日(日)のみとなってしまいました。
子供から大人まで、この日だけは童心に返って、心から大道芸を楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、次回の記事では、アーティストたちへの独占インタビューなどを予定しています。
合わせて楽しみにしてください。


―終わり―


※10月1日(土)のイベントの様子は以下のURLから見ることができます。
 

【イベントフォト】「野毛大道芸2011 オータムフェスティバル」に訪れた人達

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

野毛の怪しい映画館の中はどうなってるの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

野毛大道芸 2011オータム フェスティバルの見どころは?

「ゴールドジム横浜上星川」で生まれて初めてのジム体験!初心者プログラムを体を張ってレポート!

  • PR

令和初の横浜市成人式をレポート! 新成人の夢を聞いてきた!

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

「ハマザップ」は結果にコミットするのか? 横浜屈指、心臓破りの急階段を激走! 

創業88年の老舗。“お酒のプロ”として、地元横浜の飲食店に最高のお酒を提供し続ける「酒の島崎」

  • PR

こんな記事も読まれてます

5月15日に限定公開された「旧東伏見邦英伯爵別邸」って、どんな御殿?

【編集部厳選!】先着順? 曜日? みんな大好き「限定」の食べ物!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月16日号)

横浜DeNAベイスターズがファンの夢をかなえる「DREAM STADIUM2015」の様子をレポート!

昭和の時代に南区にあったストリップ劇場「春風座」とは?

神奈川区六角橋のスーパー駐車場にある、2体の七福神の正体とは?

はまれぽヒストリー! ○年前の今日はどんな記事?(11月21日)近代建築マニアにわりと有名だったアノ場所がお店に!?

令和初の横浜市成人式をレポート! 新成人の夢を聞いてきた!

新着記事