検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

「野毛大道芸2011 オータムフェスティバル」初日の様子は?

ココがキニナル!

「野毛大道芸2011 オータムフェスティバル」初日の様子はどうでしたでしょうか?

はまれぽ調査結果!

天候に恵まれ、笑いと驚きにあふれた5時間でした。屋台で販売されるグルメにも、野毛らしさが感じられました。

  • LINE
  • はてな

ライター:河野 哲弥

10月1日(土)から2日(日)まで、野毛本通りを中心に「野毛大道芸2011オータム フェスティバル」が行われています。

参加する大道芸人の数は30組。
さまざまなパフォーマンスが繰り広げられた、初日の様子を、ダイジェストでお届けします。(以下敬称略)
 


積み上げた椅子の上でポーズを取る、「中国雑伎芸能団」
 

「オンナを捨てまーす」と叫ぶ、マジックの「荒木巴」
 

いつものように観客を巻き込む「ダメじゃん小出」
 

野毛大道芸ははじめて参加するという「witty look」


演目終了後、観客のオバチャンからやきそばをもらって驚いていたアクロバットサーカスの「witty look」は、「野毛ははじめてだけど、オバチャンみたいな人情にあふれる町でやりやすかった」と話していました。

そういえば、前回の記事でも見どころとして紹介していたのが、飲食店が提供する屋台グルメの数々。
さっそく目を引いたもののいくつかをご紹介します。
 


「アジアンダイニング151-A」のサーターアンダーギー
 

鳥料理「鳥どり」のモツ煮
 

「珍獣屋」からは、カンガルーのピタサンド


他にも、和菓子店からは「焼き団子」、中華料理店の点心各種、焼き鳥各店からの串料理など、隠れたグルメタウン野毛の魅力が、至る所で見かけられました。

さて、会場内に突然出没する「回遊系」と呼ばれるアーティストたちはどうだったでしょう。
 


記念撮影のオブジェと化した「Shiva」
 

全身が金色の動く巨像「Mr.Golden」
 

会場は、常に笑いと驚きに満ちていました


そんな「野毛大道芸2011オータム フェスティバル」。残るは10月2日(日)のみとなってしまいました。
子供から大人まで、この日だけは童心に返って、心から大道芸を楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、次回の記事では、アーティストたちへの独占インタビューなどを予定しています。
合わせて楽しみにしてください。


―終わり―


※10月1日(土)のイベントの様子は以下のURLから見ることができます。
 

【イベントフォト】「野毛大道芸2011 オータムフェスティバル」に訪れた人達

 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

野毛の怪しい映画館の中はどうなってるの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

野毛大道芸 2011オータム フェスティバルの見どころは?

【スタッフも募集中】みなとみらいで発見!フロントに大きなカゴを搭載した異様な自転車に乗りたい人は集合

  • PR

DeNAベイスターズ夏の風物詩「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」限定ユニホームを、ひと足早くお披露目!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

【I☆DB】ファンに「一目置かれる」シブいユニホームって誰だ?

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

こんな記事も読まれてます

緑区霧が丘の「7色に変化する池」の伝説とは?

東急車輛入口の新幹線先頭車は一般人も近くで見れるのか?

【はまれぽサンタがやってきた2014】聖夜を前に男3人でデカ盛りカレー大食い対決!

【編集部厳選】子どもは近寄っちゃダメ!? 怪しいオトナの空間!

ハマっ子なら知ってて当然!? “開港”カルトQ

【GW直前特集】GWに横浜をもっと楽しみたい!

JFLで活躍中の社会人サッカーチーム「Y.S.C.C.」って、どんなチーム?

DeNAベイスターズ夏の風物詩「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」限定ユニホームを、ひと足早くお披露目!

新着記事