検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月9日号)

ココがキニナル!

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月9日号)

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

このコーナーは、過去に掲載された記事の中から、町で見かけた“変”なモノをピックアップ!

はたして“変”なものの正体とは?そしてキニナルその意図とは?
写真だけでなく、ぜひ記事も読んでみてくださいね。

 
 
店の看板が上下逆さまになっている!?
東白楽を歩いていると、目に飛びこんできたこの看板! これって間違えてとりつけたの? それともわざと!? 謎が謎を呼ぶこの店にライター松宮が突撃!

 
 
 
「ちび」? それとも「たんく」? 奇妙な店名の正体は?
「ちび」なの? 「タンク」なの? そしてなんで「・・・」と言葉をタメてるの? 頭の上にクエスチョンマークがつきまくりの同店。はたしていったいどんな店なのか?
  
 
鶴見に自由の女神が立っている? なんで!?
鶴見にあの“自由の女神”が立っている? そんな情報を聞きつけ、半信半疑で現地に向かってみたところ・・・本当に自由の女神が! いったいどうして!?

 
 
街でよく見かけるこの看板だけど・・・
この看板って街のあちこちよく見かけるけど、探偵とは書いてあるけれど、いったいどんなところなんだろう・・・。 そんな疑問を胸に同社へ直撃! 


  
 
白楽に手書きの看板の寄席がある?
手書きのメニューはよく見るけど、今回のお題はなんと「寄席(よせ)」! はたしてここはいったいどんな店なんだろう? 意を決して突撃開始!!

 
 
皆さんの身近にも、こんな“変”なものはありませんか?
もし見かけたら、こちらをクリックし、気軽に
皆さんのキニナルを投稿してくださいね。
たくさんの情報、お待ちしております!!

 

―次回の掲載日は8月16日(金)になります。お楽しみに!!

 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

公開は年に1度! 登録有形文化財に登録された金沢区の「旧長濱検疫所一号停留所」とは?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

MARK IS みなとみらい徹底攻略!シチュエーション別「歩き方」ガイド

誰もが必ず経験する相続問題。相談するなら、真摯に依頼者と向き合う「本牧司法書士行政書士事務所」

  • PR

まぼろし商店街 ~六角橋協栄会~

本当のセキュリティとは!? 1級錠施工技師がいる「カギの横浜ロックサービス」

  • PR

有隣堂 週間BOOKランキング 7月5日(日)~7月11日(土)

脳も体もリフレッシュ!  初心者からプロアスリートまでが集う「ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜」

  • PR

こんな記事も読まれてます

三溪園で行われている観月会の様子は?

【編集部厳選!】お腹いっぱいにならなきゃ意味がない! ガッツリめし特集

のどかな風景と小さな発見の旅、はま旅Vol.107「阪東橋」編

皇室御用達!日本最古の洋靴メーカー大塚製靴について教えて!

横浜にあるカリスマ自転車屋GCSはどうして人気なの?

横浜「1000ぶら」商店街探訪vol. 47 横浜中華街市場通りでスーパーでは買えない「オリエンタル」なお菓子探し!!

ここって本当に果物店? 横浜西口「松弥フルーツ」がピンク系書店になった理由とは

公開は年に1度! 登録有形文化財に登録された金沢区の「旧長濱検疫所一号停留所」とは?

新着記事