検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

ココがキニナル!

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

よく見れば、言われてみれば不思議なことだらけな横浜。なんでこんなことになっちゃったの?
 
謎の多い内田町。なぜ桜木町やみなとみらいにしなかったのか?
花咲町の記事で地図を見て気付いたのが極小面積の町、中区内田町。古地図を見ると元々は造船所一部のちゃんとした面積を持つ町だった。なぜ全部みなとみらいと桜木町にしてしまわず残したんでしょう?(kazさん)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
京急杉田駅近く、道を緑に塗ってアピールしている謎の私道、なぜこんなことになってしまった?
京急杉田駅近くに、道路の半分だけ緑に塗られて「私道」を強調している場所が。ここまで強調しているのは何か理由がある?地権者が路駐しても違反切符は切られない?(イルカさんのキニナル)
 
 
東神奈川の二ツ谷の近く、半分くらい川の中に建っている謎の家、なぜこんなことになってしまった?
二ツ谷の近く、家の半分くらいが、川に突き出ているのですが、何のためにこんな建て方をしたのでしょうか?また大雨で流されたことはないのでしょうか?(ねこぼくさん/まさしさん)
 
 
私鉄百貨店の本店は始発駅に多いのに、なぜ京急百貨店は上大岡にあるの!?
大手私鉄系の百貨店(の本店)って本来始発駅に多いものですが、なぜ京急百貨店って、品川でも横浜でもなく、上大岡なのですか(黒霧島さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

外観はまるで老舗旅館! 3000坪の風雅なモーテル、緑区にある「旅荘ふか草」に突撃!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選!】祝・新成人! きょうから大人の仲間入り! 楽しい楽しいオ・ト・ナの世界へようこそ!

お気に入りの紅茶がきっと見つかる、横浜元町老舗の紅茶専門店「ラ・テイエール」

  • PR

「ラミちゃん監督」って呼んで! 横浜DeNAベイスターズ、ラミレス新監督就任会見の様子をレポート!

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

ハマスタのほかに3会場で開催! 横浜DeNAベイスターズの「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2018」をレポート

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

58年の歴史に幕を閉じる横浜文化体育館。閉館後はどうなるの?

横浜の星になれ! 2014年 横浜DeNAベイスターズ、期待のルーキーの新入団選手発表をレポート!

【編集部厳選】昭和古き良き記憶! かつて横浜にあった幻の風景!

アド街でも取り上げられた「横浜駅」周辺の記事をピックアップ!【編集部厳選】

『横浜今富嶽三十六景・其の二』

都筑区南山田町の「虫送り」ってどんな行事?

かつて青葉台などを走っていた呼び出せるバス「東急コーチ」って、どんなバス?

外観はまるで老舗旅館! 3000坪の風雅なモーテル、緑区にある「旅荘ふか草」に突撃!

新着記事