検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選!】普段見かけるアノ銅像はいったい!? キニナル正体に迫る! 

ココがキニナル!

【編集部厳選!】普段見かけるアノ銅像はいったい!? キニナル正体に迫る! 

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

横浜市内にあるキニナル銅像をご紹介! そういえば、あまり気にしていなかったけど、あの銅像はなに? いままで不思議だったことが解決するかも!?

 
京急南太田駅からひょっこり見える謎の銅像の正体は?
南太田の駅のお寺の上の公園?に建ってる銅像は誰?(bssさんのキニナル)
 
 
港北区の通称「おじさん公園」にいる楽器を持った謎のおじさんの銅像の正体は?
港北区太尾小学校入り口横のベンチにサックス(?)を持ったおじさんの銅像が座っています。あれは既製品なんでしょうか?それともこの地に縁のあるミュージシャンなの?(山下公園のカモメさんのキニナル)
 
 
保土ケ谷の駐車場の上でかなり偉そうにしている3人の銅像の正体は?
横浜市保土ケ谷区峰岡町にある屋根つき駐車場の上に立っている偉そうな3人の銅像が気になります。いわれが知りたいです。(三ッ沢さんのキニナル)
 
 
神奈川県警本部前の不格好な銅像は誰が作ったの?
神奈川県警本部の前に設置してある銅像が不格好で、素人目に見てもおかしいです。誰が作り、どんな謂われがありますか(にゃーさんのキニナル)
 
 
掃部山(かもんやま)公園ってどんな公園?
インタビュー!(はできないけれど)井伊直弼(かもんのかみ)《横浜港を見下ろす感じで建っている銅像は圧巻》、かもん山公園などの特集が見てみたいです。(ハマっこ3代目さんのキニナル)

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

のどかな風景と小さな発見の旅、はま旅Vol.107「阪東橋」編

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

みなとみらいエリアに現れる馬がひく「ポニータクシー」について教えて!

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

【GWれぽ】横浜港のクルージングって、どんな感じなの?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

昨年から復活した野毛の「柳通り流し芸」、今年の様子はどうだった?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

伊勢佐木町にある、は虫類カフェってどんなとこ?

敷居が高い?元町のダンスホール「クリフサイド」はどんなところ?

有隣堂 週間BOOKランキング 5月31日(日)~6月6日(土)

【ニュース】「ヨコハマメリー」の感動が再び!? 新作「禅と骨」! 9月2日横浜にて公開!

1分でできるちょっとマニアックな横浜クイズ vol.1

一世を風靡した新山下のレストラン「タイクーン」の歴史とは?

パシフィコ横浜で開催中の特別展 マンモス「YUKA(ユカ)」の魅力をライター松宮が徹底レポート!

のどかな風景と小さな発見の旅、はま旅Vol.107「阪東橋」編

新着記事