検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】このデッカイやつ、何もの?

ココがキニナル!

【編集部厳選】このデッカイやつ、何もの?

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


見上げるほど大きかったり、見渡すかぎり広い不思議な空間や建造物。いったい、何?
 
金沢区の公園に巨大なプリンがあるって本当?
金沢区の公園に大きい山形の黄色い遊具があり「プリン公園」呼んでました。久々に訪れると塗装され本当にプリンに。塗装の際決定した人は?市内にあれば、プリン度の高い公園の調査も!(あぐねすちゃんさん)
 
 
約1000年前からあるやぐら? 金沢区六浦のスシロー裏にあるぽっかり開いた巨大な謎の穴の正体は!?
環状4号沿い、六浦にあるスシローの駐車場から見える謎の穴。一体何なのでしょうか?通る度に気になります。調査をお願いします(らむねさんのキニナル)
 
 
綱島街道、雑草だらけで巨大パイプのある謎の三角スペースの正体は?
綱島街道の菖蒲園前交差点の北東角の歩道に謎の三角地があります。 雑草伸び放題のうえに巨大な銀色のパイプが逆U字に生えています。歩道では無く車道扱いの模様。 一体何のための場所なのか(シャム猫さん)
 
 
三ッ沢公園近く、放置された「立ち入り禁止」の巨大鉄橋の正体は?
三ッ沢公園周回道路南側、陸上競技場南側トラック出入り口の裏谷の谷にかかる作りかけのような廃墟のような巨大な陸橋が気になります。近所の人によると宅地造成のためにかけられ放置されているとか(三ッ沢さん)
 
 
保土ケ谷区の地下に今でもハマスタ100個分以上の埋まっていない巨大な坑道があるって本当!?
保土ヶ谷の星川界隈には地下坑道があり、台風で陥没被害も出ていることを知りました。横浜市が主体となり埋戻しが行われたそうですが今はどうなんでしょうか?(町田県民さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選!】知りたいけど、聞けない! あのお店、なんでこんな名前なの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

過去最多4万人超が来場、横浜DeNAベイスターズ「ファンフェスティバル2016」をレポート!

秘密はオーナーの程よい“ゆるさ”! 反町にある口コミで大人気の理容室「φ(ファイ)」

  • PR

横浜市内の縁日や酉の市に出没する謎の「何でも100円おじさん」の正体は?

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

中区にある日本最古の理容店・柴垣理容院について教えて!

牛肉はA5ランクは当たり前、さらに等級にもこだわる至極の味わい。牛鍋・しゃぶしゃぶの「じゃのめや」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『まんが日本昔ばなし』の舞台になった、今はなき横浜・青葉区恩田の万年寺とは?

【I☆DB】全力応援企画! 横浜DeNAベイスターズ、19年ぶり日本一への道!

【編集部厳選】こんなところが海水浴場だったって、知ってた?

9月18日に行われた一般参加のトライアスロンはどんな雰囲気?

港の見える丘公園にある「ボウリング発祥の地」の正体は?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月17日~11月23日)

日本最大級!「カワサキハロウィン2018」は年齢・境遇関係なく楽しめるイベント!

【編集部厳選!】知りたいけど、聞けない! あのお店、なんでこんな名前なの?

新着記事