検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

ココがキニナル!

【編集部厳選】今なお残る人とのふれあい! 横浜の「商店街」今昔!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

何でもそろう大型ショッピングモールもいいけど、商店街ってやっぱりいいですよね! 横浜の現役バリバリや、かつて栄えた商店街を掘り起こします!
 
激安商店街と名高い「松原商店街」と「大船商店街」。一体どちらが「本当の激安」なのか?
横浜市民としては「松原商店街こそ激安!」と思っているのですが、なんと大船商店街でも激安モノが出回るという情報を聞きました。松原商店街vs大船商店街お願いします!(HyperNattohさんのキニナル)
 
 
宮前商店街って昔は栄えてたの?
京急線神奈川駅に「宮前商店街」という商店街があるんですが、商店が5店舗くらいしかありませんでした。昔は栄えていたんでしょうか?(はまろうさんのキニナル)
 
 
風情ある門前町「弘明寺駅」と「弘明寺商店街」の歴史について教えて!
京浜急行の弘明寺駅は、昭和60年ごろまで、寺社造りの風情ある駅舎だったそうです。どのような外観をしていたのでしょうか?(ねこぼくさんのキニナル)
 
 
かつて映画館もあったという横浜橋通商店街の歴史を教えて!
自分が小さい頃、横浜橋商店街には映画館があった気がします。だいぶ雰囲気が変わった気もします。当時の様子やテナントさんなど、思い出したいので調べてもらえませんか?気になります。。。(すがひこさん)
 
 
かつて賑わっていたという「新山下商店街」、今はどうなっているの?
昔は、新山下商店街というのが賑わっていたらしいのですが、現在の新山下はどんなお店や会社があるのですか。調査お願いします(みみさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜・広島間を走る高速バス「ドリームスリーパー」、その居住性は?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

動物園入口バス停にある簡易トイレの謎は?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

大雪から一夜明けた横浜市。今後の冷え込みや路面凍結に要注意!

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

年末の大掃除の強い味方! 教えて○○さん! ハウスクリーニング編

リフォームも、新築も。良い家をつくり、まもり続けて40周年、進化を続ける横浜市栄区の地域密着型工務店

  • PR

こんな記事も読まれてます

ドライブスルーのクリーニング店があるって本当?

京急新町変電所付近にある「使用停止」となった踏切警報機の存在理由とは?

寿地区内で宗教活動を行っている人はなぜ簡易宿泊所の人たちを中心に勧誘しているのか?

突然の死から1年。野毛山動物園で開かれた世界最高齢のフタコブラクダ「ツガルさん」を偲ぶ会の様子をレポート!

新年早々、東神奈川駅前にひっそりと佇むナゾの旅館に突撃!

横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?(相鉄本線編)

成人式当日に「晴れ着がない!」問題の業者を直撃

横浜・広島間を走る高速バス「ドリームスリーパー」、その居住性は?

新着記事