検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

【イベントれぽ】「野毛ジャズde秋祭り2017」突撃!!!

ココがキニナル!

ディープでオトナ!? 9月24日(日)に開催された「野毛ジャズde秋祭り2017」をレポート!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

昼の野毛に全員集合!!!



横浜市中区野毛町で2017(平成29)年9月24日(日)、「野毛ジャズde秋祭り2017」が開催された。
 


ジャズだけじゃない!
 

「野毛といえば、ワニとかゴキブリとか食べることができるお店ありますよね」とか、「野毛山動物園にはよく行けども、商店街の方には行ったことがないよ」というあなたのために、筆者(休日返上・代休取得)、一生懸命レポートを実施。
 


大岡川からの風の匂い! 夏から秋に変わってらぁ~
 

というわけで、当日午後1時30分ごろ野毛に到着。天気は晴れ。午後2時からのスタートということで、まだ準備中の様子。
 


サンバ、プロレス、ジャズ・・・見どころ多し!
 

ただいま準備中
 

とはいえ、開始時間が近づくにつれて
 

準備は急ピッチに進み
 

 

 

ぐつぐつと煮込みも完了! あっという間に準備オッケー!
 

気が付いたときは、びっくり! 野毛大通りはぎゅうぎゅう、人deいっぱい! 熱気むんむんdeきょうは楽しむもんね! 状態!
 


ザワザワザワザワ・・・
 

開催本部への挨拶もままならず
 

スタート!!!! で、すぐに野毛本通りの中央から・・・
 

お待ちかねのサンバの音色と躍動する身体が
 

時々混じるメローなグルーヴと秋風を一緒に感じつつ
 

 

しっかりと魅了されていると
 

 


野毛の秋祭りに酔いしびれてきました!
 

それではここで、小休止。本日出会ったナイススマイルな方々をご紹介していきます。
 


ジャックダニエルがとにかく旨い店、野毛バー「スモーキー」
 

しーなちゃん、グラビアアイドルだそうでーす! からの
 

チーム・スポーツバー「シバ」のメンバーたち
 

ノリノリでサービスショット!!!
 

南区からお越しのエイジさんファミリー
 

路地裏でまったりしている若林洋食器店ファミリーの姿も!
 

看板娘でお世話になったピンクホリディの店長発見!
 

八郎酒場のイケメン店長!
 

いろんな方々の素敵な笑顔にお会いできました! ありがとうございます。

それでは後半戦スタートです。
 


後半戦のスタートは野毛本通り中央の
 

プロレスリング「FREEDOMS(フリーダムズ)」によるスペシャルマッチ!
 

もう、ものすごい見物客で
 

取材班も、背伸びでカメラを向けるので必死!
 

場外乱闘あり、パフォーマンスありの会場全体大興奮! ボルテージが上がりっぱなしでした。
 


プロレスも終わり夜は更けていき
 

会場のあちらこちらで最後のリズムが聴こえてきて
 

野毛の秋祭りは音に包まれていく
 

最後に・・・
 


磯子区からお越しのなぎささん
 

「野毛は興味があってもなんか入りづらいイメージもありました。でも大人になって母と一緒に野毛のお店に来た時、ほかの常連の方がいろいろ教えてくださって。とても楽しく食事ができ、今じゃ、野毛の大ファンです」と野毛のとても良いお話でしめていただきました。

 


ありがとうございました
 



取材を終えて



祭(まつり)というよりもフェスに近い、野毛ファンの愛情がいっぱいの野毛ジャズde秋祭り。熱狂的で情熱的なたくさんの笑顔や本気の表情にたくさん出会うことができました。

まるで劇場みたいな商店街、野毛! みなさんもぜひ!
 
 
―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

岡野新田の開発に携わった岡野良親さんってどんな人?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【編集部厳選】マニア心をくすぐる! 横浜の「秘密基地」特集!

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

個人店巡りを楽しむ旅。はま旅Vol.62「岸根公園編」

エアコンによる悩みを解消、一度使ったら必ず欲しくなる世界初・横浜発「ハイブリッドファン」を生んだ企業

  • PR

10月17日に行われた「第3回横浜運河パレード」、当日の様子をレポート!

想像力をかき立てるカーディーラー、港南区「スズキ上永谷横浜オートマン」

  • PR

こんな記事も読まれてます

音楽が聞こえない野毛の「音楽通り」、音楽との関係性は?

戦争中の銃弾跡!?にぎわい座が建つ前には何があった?

パシフィコ横浜で行われている「ヨガフェスタ横浜2011」ってどんなイベント?

【編集部厳選!】ワールドカップ日本代表戦の初戦まで1週間! サッカーの魅力

タクシーでトラブル? 神奈川区泉町と泉区和泉町が存在する理由とは?

【編集部厳選!】寒い日にも幸せな気持ちになれる!? 絶品ホワイト&クリームソース特集!

アートスペース「BankART Studio NYK」の閉館理由と建物の今後は?

岡野新田の開発に携わった岡野良親さんってどんな人?

新着記事