検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

船上で行われた婚活・仮面舞踏会、その真相は?

ココがキニナル!

横浜港の海上で行われる「婚活・仮面舞踏会」というイベントをレポートしてください!(maniaさんのキニナル)/婚活・仮面舞踏会開催されるらしい。レポートして欲しいです(yagishitさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

運営スタッフを含め参加者全員が仮面を着ける船上婚活パーティ。怪しいムードはあるもののエンターテイメント性が強く、カップル成立数も高かった。

  • LINE
  • はてな

ライター:松野 孝司

非日常的な雰囲気が男女の心に火をつけた?



参加者の会話を聞いていると、仮面で顔の一部を隠していることもあってか、普段より積極的にアプローチできているようだ。

「仮面舞踏会というから、参加するかどうか迷ったのですが、非日常的な雰囲気がとっても気にいりました」(カナコさん・都内在住)

同じく都内から参加したサトミさんは「もっとエロいと思っていたけど、男性の皆さん、紳士的ですよ」とすっかり気にいった様子。

さらに街コンは毎週のように参加しているというSyoutaさんは「仮面をつけるという演出は遊び心があっていいですね」と絶賛。

またイベントのことはネットで知ったというYさんは「主催者側のしきりもいいし、想像以上に楽しい会です」と満足気だった。
 


Yさん(手前)、カナコさん、サトミさん、Syoutaさん(左から)はすっかり意気投合


横浜から1人で参加のイズミさん。「ダンスが楽しかった」と満足気


ダンスと歓談を楽しんだ後はいよいよ告白タイムに。女性参加者が前に並び、男性陣が告白するというパターン。ちなみに今回成立したカップルはなんと36組。前回、中華街で開催された第1回の11組(約60名参加)という成立数をはるかに上回った。この成立数の高さは織姫と彦星のご加護なのだろうか。
 


2回、3回のダンスタイムは、自らパートナーを選びダンシング


いよいよ告白タイム。仮面の助けもあってか次々と告白
 

カップルシートは大盛況に

 

不成立だった人たちはカップルの誕生を見守っている


主催した「station81.com」の代表を務める高橋杏美さんは「詳細はまだ企画中ですが、次回は10月ぐらいにハロウィンをテーマに婚活パーティができればと思っています」と次回開催に向けての意欲を語ってくれた。ハロウィンといとう仮面舞踏会というより、仮装舞踏会になりそうだが、今回、参加を躊躇した紳士淑女の皆さん、次回はぜひ参加してみてはどうだろうか。
 


「これからも地元横浜を盛り上げるために、色々なイベントをしたい」という高橋さん




取材を終えて



恋の火花は散ったものの、探偵小説のような事件がおきることもなく、婚活・仮面舞踏会は無事終了。主催者側はすでに次回に向けて動き出しているようだ。

全員が仮面を着けて参加するという演出は、確かに怪しいムードは漂うが、同じシチュエーションを共有することで、一般的な街コンと比較してお互いの距離感が縮まるうえ、仮面を被っているから、その下の素顔を知りたいと心理が働くのもかもしれない。
いずれにせよ船がターミナルに接岸し、司会者の終了の合図と共に、仮面を脱ぎ捨てた参加者の満足そうな笑顔が実に印象的だった。


―終わり―
 

婚活・仮面舞踏会公式サイト
http://kamenbutoukai.jp/main.php
※次回の開催に関しては公式サイトをご確認ください
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜港のクルージングって、どんな感じなの?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

大規模合コン「濱コン」、当日の様子と今後の予定は?

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

11月30日から横浜赤レンガ倉庫で行われる「クリスマスマーケット」をレポート

自分らしく輝けるヘアスタイルを! ゆったりと素敵な時間を過ごせる「Hair Design Will」

  • PR

天王町駅近く、かつて街の娯楽の発信地だった映画館「ライオン座」について教えて!

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

こんな記事も読まれてます

『横浜駅SF謎』に隠された秘密を暴け! 通年開催のリアル謎解きゲームをレポート

10月31日に野毛で行われた「野毛ハロウィン」のパレードの様子をレポート!

【もうすぐバレンタイン!】お酒好きのあの人に贈りたい、至福のラムボール

【編集部厳選】ハマの青い電車! 相模鉄道のキニナルいろいろ

相鉄・JR乗入れ新型車両「12000系」に一足先に乗車!

横浜ひと筋25年。ハマの番長、三浦大輔投手の引退会見をレポ―ト!

【編集部厳選】目印にならない? 変わったバス停の名前!

11月30日から横浜赤レンガ倉庫で行われる「クリスマスマーケット」をレポート

新着記事