検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ワンコイン以下で食べられるランチが美味しいお店はどこ? 京急沿線編

ココがキニナル!

最近500円でランチが食べられる店が増えていますが、どんな店があるか、調査していただけませんか。(iRiさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

京急沿線から子安駅の「浜」と神奈川新町駅の「なりこま家」のワンコインでボリューム満点の絶品ランチを紹介

  • LINE
  • はてな

ライター:クドー・シュンサク

ガッツリ美味い、そして安い早い「なりこま家」

続いてはガッツリ肉系、そしてお店から読者の皆様にと素晴らしい特典をいただいた神奈川新町の人気店を紹介。駅からは、歩いて3分ほど。
 


見えた
 

おじゃまします


創業はおよそ26年前、1988(昭和63)年ごろ。当時働いていた方は全員退職しているため、はっきりした時期は分からないそう。お店の屋号を「なりこま家」にしておよそ16年、地元の人やドライバーの皆さんに愛され続けている。安くて美味くて、そして早い、なりこま家。
 


わん
 

店内はカウンター席と奥にボックス席が


実は、筆者クドー・シュンサクも噂で耳にして、一度食べてみたいと思っていたメニューがこの店にはあった。そう、ワンコインで。しかし、4月の8%事情から値上げをしたというお話。よって、ワンコインでいただけるランチは2品。そして、筆者クドーの狙いをかけていた1品は、ワンコインから50円上乗せだが、これはどうしても紹介、そしていただきたいので注文。
 


それでも味とボリュームと提供の早さは自信ありとの店長の本橋さん


まずは、ワンコイン以下、400円台前半でいただける絶品の定食から。
 


からあげ定食(430円)
 

いただきやす


すでに香ばしい醤油とニンニクの香りが食欲をそそる。カリッ、としてジュワワと肉汁にビシッとニンニクが効いている。レベルの高い、からあげ。ごはんにたまらなく合う。そしてそのごはんの量、なんと250グラムと盛りがいい。サラダのドレッシングも2種類用意されていて、こういうの、うれしいですよね。それにしてもからあげ、サックサクでガッツリ濃い味で、やみつきになりますな。

それともうひとつ。ごはんが、かなりおいしく炊かれている。定食でこれは、かなり必要なポイントである。案外、安さがウリの店では中々出会えないが、なりこま家、ごはんうまい。
 


続いてはコロッケカレー(味噌汁付き480円)
 

うまそう


まず、具だくさん。肉もそうだし、野菜はとくにタマネギがたっぷり。なつかしい学食や家庭のカレーの味にも近いが、それよりはちょっと辛口。食べやすさとスパイシー加減のバランスがとてもいい。というか、ごはんがすすむ味。コロッケがちょっと甘めの味付けなので、カレーとよく合う。ボリュームも組み合わせも満足な一品。
 


なるほど


なるほどですが、いただきたい元ワンコインメニューはハンバーグではなく、ガッツリ肉の丼物。
 


きました
 

カルビ丼(550円)


俗にいう、牛丼の大盛りごはんに特盛の肉サイズ級かそれ以上。
 


ではではでは


ばくっと、一口。すぐに、ソッコーでうまい。食べごたえありな厚切りの牛カルビ肉にガッツリ濃い味のタレは、ほどよい甘さで肉のジューシーさと脂の旨みを演出。肉をほおばる、ごはんかきこむ、味噌汁で流し、肉をほおばりキャベツはさんをごはんでかきこむ。
これは、うまいです。なりこま家、やりますな。
 


はまれぽステッカーを店頭に貼って頂きました
 

皆様のご来店お待ちしておりますとのことです


ごちそうさまでした。



取材を終えて

味・ボリューム・やみつき感、この3つが素晴らしかった今回のワンコインランチ2店。
魚と肉、気分によってそれぞれ楽しんでみてくさい。


―終わり―


住所/横浜市神奈川区浦島町4-15
電話/なし
営業時間/11:00~15:00、16:00~21:00
定休日/日曜・祝日

なりこま家
住所/横浜市神奈川区新町15-10
電話/045-453-5684
営業時間/11:00~22:30
定休日/日曜

【読者特典】
11月15日(土)~11月21日(金)の間、なりこま家で注文の際に「はまれぽを見た」というと、コロッケ1個サービス!
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • なりこま家の前はお昼と夜は路上駐車ハンパないですよねwハンバーグ食べたいけど、仲間に合わせてすぐでてくるカルビ丼にしてますw

  • 「なりこま家」、「浜さん」、どちらも安くてうまいし、どっちも最高ですよ!肉が食べたい時はなりこま家、魚なら浜さんですかね。ワンコインじゃないけど・・なりこま家さんのハンバーグは絶品です。「浜」のフライも、注文してから大将の佐々木さんが揚げてくれるサクッサク・フワフワのフライもめちゃくちゃ美味くて、ボリュームもあるし最高ですよ!「浜」さんはカウンター7席しかないので、日によっては開店直後に満席になったり、並んでる時もあるけどそれでも食べたいね。まぁ、難点は・・・、どちらも日曜日は営業してないんですよね~(笑)僕は川崎なんですけど、仕事が休みの日に自転車でのんびりブラ~っと「なりこま家」か「浜」にその日の気分で食べに行くのがとても楽しみです。

  • 「浜」のコメントなくてカワイソw このへんなら自転車でひとっ走りなんで、うまい魚食べに行こうと思います。なかなかよさそうな店の紹介ありがとう。

もっと見る

おすすめ記事

ワンコインでいただけるランチが美味しいお店はどこ? 関内編2

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

ワンコインで食べられる定食屋さんのごはん<みなとみらい編>

横浜中華街で横浜のソウルフード「ブタまん」を提供する創業明治27年の老舗・ブタまんの「江戸清」

  • PR

キムチ納豆が無料! 中山の「ラーメンショップ さつまっこ スペシャル21」とは?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

横浜の主要駅周辺でオススメの喫茶店は?

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

こんな記事も読まれてます

横浜で美味しいうなぎが食べられるお店はどこ?

とにかく怪しげで入りづらい野毛の「魂屋(そーるや)」に突撃!

【編集部厳選】いつも頑張っている自分にご褒美! いい肉集めました!

この怪しげなラーメン屋はどこにあるの!?

横浜の「芸能人」ゆかりの店はどこ?

【編集部厳選】マシマシで! 「26日」だから「二郎」の日!

日吉にある、ものすごく後ろ向きな看板のラーメン屋さんって?

キムチ納豆が無料! 中山の「ラーメンショップ さつまっこ スペシャル21」とは?

新着記事