検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜赤レンガ倉庫にアマゾン川? 海外リゾート空間を再現した夏季限定イベントをレポート!

ココがキニナル!

7月30日から横浜赤レンガ倉庫で始まる「RED BRICK paradise」はどんな感じになっているの?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

4年に一度開催されるスポーツのビッグイベントで注目される中南米をイメージ。100種類以上の植物やカラーカーテンが「パラダイス」を演出する

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

ブラジルのみなさーん!



ここで最近めっきりフレッシュ感がなくなり、「わたしももう、若者じゃないですよ~」と言っていた、はまれぽ編集部最年少の広瀬が登場。「リフレッシュしたい! パラダイスに行きたい! なんならオリンピックも現地で見たい!」と言い出して、そのまま赤レンガ倉庫に来てしまった。
 


2006年ワールドカップのブラジル代表ユニホームを着用。なぜ?
 

「RED BRICK Paradise」には、暑くなりにくいというオーストラリアから直輸入した真っ白い砂を約30トン使用している。
 


白砂とカラフルな風車のコントラストも「パラダイス」を演出
 

真っ白なビーチを見て、一瞬にしてテンションが上がった広瀬は「この楽しさ、大声で誰かに伝えたいですー!」と言い出して・・・
 


ブラジルのみなさーーん、聞こえますかーー!?
 

少し大げさかもしれないが、本当に「RED BRICK Paradise」にいるとテンションが上がる。
 


キコエテイルヨー
 

会場にはフードやドリンクも充実している。
 


子どもも楽しめるノンアルコールフローズンカクテル(各800円)や
 

ブラジルのコーヒーを使用した「エスプレッソカキ氷(950円)」など
 

こっちもパラダイス!
 

ブラジルを代表する肉料理「シュラスコ」や、メキシコで定番のすりすぶしたトウモロコシで作る「トルティーヤ」という生地でひき肉や野菜を巻いた「スパイシータコスロール(900円)」、ローストポークとチーズのサンドイッチ「キューバサンド(900円)」など、料理はボリューミー!
 


キューバサンドと
 

「シュラスコ串(950円)」をヤンチャにガブリといった後は・・・
 

チェアーでメキシコビール「テカテ(850円)」をぷはぁ~として
 

「なんか、ステップが分かりました!」と思い付いたかのように飛び上がった広瀬。何が分かったのかというと・・・
 


まさかのカポエイラ!
 

そして意外とできている!
 

十分満足したのか、カポエイラで体を動かした後は・・・
 


ハンモックでごろーん
 

「いやー、楽しかったなー」という広瀬の、少し日焼けした笑顔はパラダイスからもらった生気が戻っていた。
 


パラダイス最高!
 

 

取材を終えて



8月6日からは4年に一度のビッグイベントが始まる。

エアコンの効いた室内でゆっくり観戦するのもいいけれど、横浜でちょっぴり現地の気分を味わってみるものいかがですか?
 


セレモニーのMCを務めた小笠原ゆう子さんもオススメの空間!
 


―終わり―
 
「viva la FARM!! RED BRICK Paradise」
会場/横浜赤レンガ倉庫
住所/横浜市中区新港1-1
期間/2016年7月30日(土)~8月28日(日)
時間/11:00~23:00(日没後ライトアップあり)
入場料/無料(飲食代別途)

CAPOEIRA BATUQUE JAPAO
ホームページ:http://www.capoeirabatuquejapao.com/
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 何回か行くと思うけど、食べ物とか高いんだよなー。

  • 隣の会場ではウクレレピクニックが開催。賑わいそうだなぁ。

おすすめ記事

横浜で世界の料理を堪能したい!Vol.3

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

「横浜のブラジル」鶴見でブラジルを体感!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

横浜美術館の展示会や収蔵品はどうやって決める?

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

3月4日オープン! 「MARINE & WALK YOKOHAMA」の詳細は?

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

こんな記事も読まれてます

泉に和泉にいずみにいづみ、町の歴史を屋号が物語る、はま旅Vol.90「いずみ中央編」

瀬谷区の和泉川に望遠カメラを向ける人たち、いったい何を撮っている?

有隣堂 週間BOOKランキング 5月3日(日)~5月9日(土)

【編集部厳選!】はまれぽ地域別オススメ記事特集 Vol.16「みなとみらい線沿線特集」

【編集部厳選】ぶらりと途中下車! 魅力と謎が詰まった駅特集!

寿町ドヤ街の簡易宿泊所ってどんな所?

鉄道マンはここから誕生する! お遊びじゃない武相高校鉄道研究同好会を追え!

横浜美術館の展示会や収蔵品はどうやって決める?

新着記事