検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

2013年の幸せを祈願しながら坂の街をめぐる、はま旅Vol.92「上星川」編

ココがキニナル!

横浜市内全駅全下車の「はま旅」第92回は、編集部・千葉扮する「千葉頭二郎(ちばがしら・じろう)の、2013年のさらなる飛躍を祈念しながら上星川駅周辺をめぐる気ままな一人旅。

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

お正月らしく、二郎、入魂の一筆

駅と浄水場の中腹あたりにあるこの公園は、「仏向坂本台公園」というそうだ。
公園の樹木の手入れをしていた公園の管理人さんに許可をいただき、さっそく“あれ”に挑戦する準備ができた。
 


それでは・・・“書き初め”をはじめます
 

いざっ!
 

文鎮の用意がないので、スマホで代用
 

よーし。いいじゃないか


管理人さんからは「これじゃあ春はこないね」とのお言葉をいただいた。
自分としては、そこそこの出来だと思うんですが・・・。
 


個人的には、大満足


さて、と。

こんなことをしているうち、だいぶ日もかげってきた。そろそろ駅のほうに戻るとするか。
せっかくだから、駅前の商店街ものぞいてみるかな。
 


坂道は下りも意外としんどい


駅前の商店街には、中華料理店が多い。八百屋さんにお魚屋さん、上星川らしく温泉もあった。居酒屋やカレー店まである。この日はあいにく、営業していないお店が多かったが、休みの日には地元の方で賑わいそうな雰囲気だ。
 


ほのぼのした雰囲気が、またいい


踏切を渡った北側にも、お店がちらほら。
 


・・・おっ。焼き鳥だ


ちょっと小腹が空いてきたし、焼き鳥でもつまもうか。
 


ふらっと立ち寄れる、立ち飲み処「鳥せん」
 

女将さんによると、10日頃にお店のリニューアルをするそうだ
 

かわ串は90円。うん、なんだかなつかしくなる味だ


2013年、今年もいい年になりそうです。
 


最後に、温泉にでもつかって帰ろうかなぁ



■今回のはま旅「上星川」周辺

(Googleマップより)
・「杉山宮」保土ヶ谷区上星川2-12-12
・「寿々喜家」保土ケ谷区上星川2-3-1
・「フジスーパー上星川店」保土ヶ谷区上星川3-2-10
・「仏向坂本台公園」保土ヶ谷区仏向西2
・「上星川あおぞら公園」保土ヶ谷区上星川2-42
・「鳥せん」保土ケ谷区上星川1-2-7


―終わり―


次回の「はま旅」は1/11(金)の更新です。お楽しみに!


 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜にも秘境ってあるの!?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

素朴で庶民的な雰囲気。はま旅Vol.60「和田町編」

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

【編集部厳選】夏の終わりの「ちょっと怖い話」特集!

目標を持って自ら中学受験へ!オリジナルテキストと徹底した過去問対策で必要な力を効果的に伸ばす

  • PR

【新企画】はまさぽ1号登場! 噂のアイドル突撃その4

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

こんな記事も読まれてます

6月3日に鶴見区生麦地区で開催された「蛇も蚊も」祭りって、どんなお祭り?

黒澤映画「天国と地獄」のロケ地はどうなってる?

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年6月17日~6月23日)

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(10月22日~10月28日)

【編集部厳選】なんだキミは!? 用途や存在意義がイマイチ??? な「奇妙なもの」集めました!

ベイスターズを陰で支えるクリーニング士の関村英樹さんに密着!

山手西洋館はどうして無料で入れるの?

【編集部厳選】夏の終わりの「ちょっと怖い話」特集!

新着記事