検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜で一番辛い食べ物って何?Vol.2

ココがキニナル!

暑いときには辛い物!横浜にはカレーやら麻婆豆腐やら韓国料理の辛いのもありますね。横浜で一番辛い食べ物ってなんでしょう? (hardさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「地獄カレーパン(珈琲文明)」を抑え、旭区善部町にある「八ちゃんラーメン」の激辛6倍が暫定一位に躍り出る結果となった!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

勝負のラーメンを!



今回最後のお店となるのは、旭区善部町の「八ちゃんラーメン」。

 


このお店には「地獄」がつかなかった


八ちゃんの激辛ラーメンは、ルールに基づいて完食すればお代が無料になる。
それならば受けて立つしかない! とヨシヨシが気合を入れる。
 


MAXの10倍を完食した人は過去に数人しかいないそうだ


水は2杯まで、制限時間が30分など様々なルールがある。ちなみに「(5回まで)」と書かれているのは、あまりにリピーターが多く、何度も無料で食べられたらかなわないと店長が付けたそうだ。

3種類の唐辛子をスプーン1杯ずつ入れるのが1倍。2倍なら、各唐辛子を2杯ずつ入れることになる。どうせなら10倍といきたかったが、店内にある在庫の唐辛子の関係で、6倍が限界だと言われしぶしぶ6倍で我慢した。
 


ということで18杯の唐辛子が投入された。これを油で炒めてスープをつくる
 

これが激辛6倍…粉末に加え、タイ産の唐辛子が倍数分(6本)入っている


しかし、これまで数々の激辛メニューをペロリと食べてきたヨシヨシなら、どれだけ辛くても完食してくれるはずだ!
それに、完食できなければ代金(1,200円)を支払わなければならない。
 


がんばれヨシヨシ!


赤く染まったスープは見ているだけで汗が出る。
しかも丼の底に沈んだ唐辛子を掘り起こせば、威力はどんどん増していく。
 


相当辛いのだろう、汗がどんどん流れていた


店長いわく、三種類の唐辛子を油で炒めているので余計に辛さがにじみ出ているそうだ。店内には達成者の写真がたくさん飾られていたが、そのほとんどが2倍の挑戦者。初来店で6倍になんて挑戦する人はいないと言っていた。
 


相当疲れた様子のヨシヨシ、休憩してリスタートするのか?!


違った! テーブルに手を付け、頭を下げ始めた。
 


ギブアップした・・・


さすがのヨシヨシでも完食はできなかったようだ。
しかし、店長からは「そこまで食べられたんだから、2倍だったら完食できたと思うよ」とありがたい言葉をいただいた。

その後、私もスープを一口飲んでみたが、辛いなんてものではなかった。
口に含んだその直後に食道や胃が攻撃されているのが分かる。
 


店長は、最初ちょっと怖かったけど話せば凄く良い人だった


八ちゃんラーメンは16年も続けているという今や老舗のお店。
オープン当初から激辛メニューを売りにしていたそうだ。

ここへ来て、ヨシヨシの判定により「八ちゃんラーメン 激辛6倍」が暫定一位。
ずっと一位の座を譲らなかった「地獄のカレーパン(珈琲文明)」だったがここに敗れる結果となった。



取材を終えて



前回調査と合わせ、7店舗の激辛料理を味わった結果、「八ちゃんラーメン」が暫定一位となった。

ただ、まだまだ横浜には口から火を出すほどの激辛メニューがあるはずだ。我こそはという店主さん、グルメ通のハマっ子から、今後とも激辛情報を募集したいと思う。


― 終わり ―


珈琲文明
住所/横浜市神奈川区六角橋1-9-2
電話/045-432-4185

地獄ラーメン 田中屋
住所/横浜市中区曙町3-42
電話/非公開

熊本黒拉麺清正 ヨドバシ横浜店
住所/横浜市西区北幸1-2-7 B2F
電話/045-316-5444

八ちゃんラーメン
住所/横浜市旭区善部町66-11
電話/045-365-9095
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • あー地獄ラーメンだ! この前は、ビビッて中級にしたんだよな。今度極上級3にチャレンジしよ

  • 激辛ラーメンなら上大岡の「ドラゴンち」は、はずせないのでは?

  • 辛い系のラーメンが大好きなので、こんな企画もっとやってほしい。

もっと見る

おすすめ記事

横浜西口「ラーメン戦国」が「麺屋さくら」に変わった理由は?

裏横浜で絶品イタリアンをリーズナブルに味わえる「da TAKASHIMA(ダ タカシマ)」

  • PR

鶴見のラーメン屋は30歳以上がセーラー服で無料になる?!

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

【はまれぽ×茅ヶ崎市】出前・テイクアウトマップ情報まとめ

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

中央卸売市場『もみじや』の定食が1000円で豪華ってホント?

通りかかるとゴマ油の香ばしさに誘われてお腹がすく。昭和33年創業の関内の名店天ぷら・肴「登良屋」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【編集部厳選】ハマっ子の愛に支えられ! 「復活」を遂げた名店特集!

宇宙空間で思わず時間を忘れる、馬車道の「PLANET☆BAR星蔵」に潜入!

今年もパンのフェスがやってくる! 地元・横浜から出店する街のパン屋さん「横浜パンの家」

【編集部厳選】有名人も御用達!? 有名人が足しげく通う(?)「サインのあるお店」はここ!

肉屋なのに八百屋?三ツ境駅前「肉のひろせ」の由来とは?

生まれ変わった重慶飯店本館! 60年の歴史を詰め込んだ内装と金色のエレベーター

アルペンジローのカレーって美味しいの?

【はまれぽ×茅ヶ崎市】出前・テイクアウトマップ情報まとめ

新着記事