検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】知ってて当然? にじみ出る「横浜愛」特集!

ココがキニナル!

【編集部厳選】知ってて当然? にじみ出る「横浜愛」特集!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

「これを知らなきゃモグリ! と言われるかもしれない「横浜市民の当たり前」を集めました!
 
横浜市歌が歌える市民ってどれくらいいる?
横浜市歌が歌える市民はどれくらいいるのでしょうか?(jbさんのキニナル)
 
 
口に指を入れて「金沢う〇こ」、それとも「学級う〇こ」? 横浜出身者は全員「金沢う〇こ」と言うのか徹底検証!
小学校の頃「口に指を入れて横に広げて、金沢文庫って言ってみて」というイタズラが流行っていましたが、みんな「金沢文庫」なのでしょうか。境界があるのかぜひ知りたい(おまさんのキニナル)
 
 
横浜のソウルフード崎陽軒の「シウマイ」。市民で食べたことがない人っているの?
横浜市民のソウルフード崎陽軒「シウマイ弁当」または「シウマイ」。市民で食べたことない人っているの?横浜市民または市民以外×市内在住または市外在住で街頭インタビューで調べてください(浜っ子五代目さん)
 
 
「じゃん」「横はいり」は本当に横浜の方言なの?
語尾に「○○じゃん(か)」とつけたり、列に割り込む「横はいり」は横浜の方言と聞いたのですが本当でしょうか。ほかにも横浜に方言があるのか気になります。(enさんのキニナル)
 
 
「ジンギスカン」を踊れるハマっ子はどれくらいいる?
子供の頃、学校で「ジンギスカン」を踊っていたのですが、横浜の小学校だけで実施していたというのは本当なのか、ジンギスカンを踊れるハマッコがどれくらいいるのか調べてほしいです。(こねちゃさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】どうしてそんな名前? ちょっと変な名前特集!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

野毛に伝説の「忠犬ハチ公」ならぬ「番犬ポチ公」がいるって本当?

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

昭和の香りがただよう横浜の日用品市場ってどんなところ?

横須賀の米軍施設を影で支える企業があった!? 日本の安全をメンテナンスする「ニッカイ」

  • PR

ベイスターズ新聞おじさん復活!空白の時間を追う!

ステッカーの制作現場に潜入! ノベルティや看板の制作なら井土ヶ谷の「株式会社グランド」

  • PR

こんな記事も読まれてます

こどもの国線は、かつて弾薬を運んでいたって本当?

【横浜の名建築】ベーリック・ホール

【後編】「横浜高校の指定バッグ」が女子高生の間で大流行中の理由とは?

カメラと写真映像の情報発信イベントCP+、その様子は?

横須賀と『ワンピース』のコラボ!猿島をルフィたちがジャック!

京急黄金町駅付近、住宅街にある「ちょっと入りづらい」という宿泊施設「千月旅館」と 「ホテルファーストウッド」に突撃!

横須賀線の新型車両「E235系1000番台」に乗車!旧型車両と比べてどう変わった?

【編集部厳選】どうしてそんな名前? ちょっと変な名前特集!

新着記事