検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】あれ、やっちゃった? 街で見かけた「間違いかも」なもの!

ココがキニナル!

【編集部厳選】あれ、やっちゃった? 街で見かけた「間違いかも」なもの!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街を歩いていると、「それって本当に合ってる?」というものをみかけますよね。ともすれば、「やっちまった!」と思われがちなものを集めました。!
 
付け忘れ?間違い?平沼橋に矛盾した道路標識がある!?
平沼橋商店街近くに道路標識の矛盾が。高架下の手前は自転車を除く左右のみで、奥は車両進入禁止。周囲はほぼ「自転車を除く」です。付け忘れ?どう通ってよいのか判断に困ります(駅馬車さんのキニナル)
 
 
ズーラシアに来たメスのホッキョクグマ「ツヨシ」とは?
オスと間違われていたシロクマのツヨシがズーラシアに嫁入りします。 性別を間違えられた経緯やズーラシアでの暮らしぶりをレポートお願いします(たこさん)
 
 
ネーミングミス!? 大口駅近くにある商業施設「アクロスプラザ」が「東神奈川」を名乗る理由とは?
神奈川区西寺尾にあるアクロスプラザ東神奈川という商業施設。東神奈川からはかなり遠いのに、なぜ施設名に「東神奈川」と付けたのか…。何か理由がある? (ちえぽさんのキニナル)
 
 
「道がある」と勘違いして車が突っ込んでしまいそうな謎の「壁」が日ノ出町にあるってホント?
日ノ出町1丁目信号の次の信号を左に曲がる正面に、道があるなと思い進むと壁だった。夜に飲んでていい気分だったのですが、車とか突っ込まないの?なんでこんなにリアルな絵なの?(むっちーさんのキニナル)
 
 
戸塚区の住宅街の中にそそり立ち「メカメカしい何か」で支えられている巨大な板の正体は?
戸塚区俣野町、ドリームランド前福泉寺近くに大きな「板」が民家から出ている。看板ではなく、メカメカしい何かで支えられ、宇宙基地にあってもおかしく無い雰囲気。正体は?(shi-taさん/もきゅおさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

激レア路線もある「神奈中バス」の運行範囲はどこからどこまで?

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

京急線の車窓から立体文字が目を引く「ミナミの丘」にあるものとは?

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

港南台にお寿司屋さんの勝手口から入れる「ゲルマニウム温浴」があるって本当? 

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

横浜線で女性が死亡する人身事故が発生。その詳細は?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

【震災れぽ2】横浜でわたしたちができることは?

羽沢横浜国大駅開業、相鉄・JR直通運転開始記念イベント「ハザコクフェスタ」をレポート

2020年3月開通予定「横浜北西線」の工事進捗をレポート!

武蔵小杉駅の朝の混雑は現在どんな状況? その原因と対策は?

睡眠の質が変わるって本当?「リガーレ・カイロプラクティック横浜」で不眠の悩みを相談してみた

JR戸塚駅と大船駅をつなぐ県道、一部区間が未整備の理由とは?

横浜F・マリノス9年ぶりのJリーグ制覇で優勝セールはあるの!?

激レア路線もある「神奈中バス」の運行範囲はどこからどこまで?

新着記事