検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【ニュース】横浜DeNAベイスターズ選手寮のカレーが学校給食になる!

ココがキニナル!

5月15日から25日の間、横浜市内の小学校で横浜DeNAベイスターズ若手選手寮の名物料理「青星寮カレー」が提供される

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

選手と同じカレー!



横浜DeNAベイスターズは、若手選手寮「青星寮(せいせいりょう)」で選手が実際に食べている「青星寮カレー」のレシピを学校給食用にアレンジ。5月に横浜市内の小学校で提供されます。
 


あこがれの選手と同じものが食べられる(C)YDB
 

「青星寮カレー」の提供は、球団が横浜市と締結したスポーツ振興・地域活性化などに向けて互いに協力することを約束した「I☆YOKOHAMA(アイラブヨコハマ)協定」の一環。
 


さまざまな取り組みが行われる
 

自身もいつもおいしく食べているという横浜DeNAベイスターズの今永昇太(いまなが・しょうた)投手は、「横浜市の学校給食に青星尞のカレーが提供されることになり、嬉しく思います。野菜が苦手な子供たちも食べやすく感じるはずです。子どもたちは成長時期でもあると思うので、青星寮カレーを食べて大きくなってください」とコメント。

さらに「今回の取り組みでベイスターズに興味を持ってもらい、横浜スタジアムに応援しに来てくれたら嬉しいです」と話しています。
 


今永投手も絶賛!
 

「青星寮カレー」は5月15日(月)・16日(火)・22日(月)・25日(木)の4回に分けて341の市立小学校で提供されます。特別支援学校については別途実施日を設けるそうです。


―終わり―

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • DeNAになってからは横浜に密着しよう色々やっているがこれも良い試みだと思う。ベイスターズの選手と同じカレーを食べられる子供たちが羨ましい。

  • カレーは横須賀と言われ始めたのはここ最近で、横須賀民には(横須賀海軍)カレーはそこまで馴染みがない。パクるとか嫌われているとか意味が分からないんだが…

おすすめ記事

横浜市には保育ママはあるの?

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

横浜駅自由通路前「赤い靴の女の子」はいつ設置された?

元いじめられっ子の元プロ格闘家による熱血指導! どんな子でも楽しく稽古に通い続けられる空手道場

  • PR

横浜の主婦が発明した究極のおむつポーチとは?

「勉強は楽しい!」と皆が感じる空間に成績アップの秘訣あり。学習塾「FULLMARKSセンター南」

  • PR

69回目の終戦記念日、当時の悲劇を戦争の語り部「神倉稔さん」が語る!

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

こんな記事も読まれてます

わずか23年で廃校になった栄区の「県立豊田高校」。その理由は?

【ニュース】5月24日に「ふでともかきかた教室」無料体験イベント実施!

神奈川県立歴史博物館がリニューアル! 若手学芸員が活躍した特別展の魅力とは?

ヨコミネ式を採用した保育園又は幼稚園ってあるの?

2022年、関内駅近くに関東学院大学が新キャンパスを開校。その詳細は?

SNS利用時間が長いと学力が低下することが横浜市の調査で判明! 小学生の問題はどれぐらい難しい?

のぞき部屋「横浜マンボー」、女子高生は何人補導された?

横浜市には保育ママはあるの?

新着記事