検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

センター北にあるキャッツカフェ名物「アンビリーバブル」は完食できるのか!?

ココがキニナル!

センター北にあるキャッツカフェのビックパフェ「アンビリーバブル」ってやつが、かなりデカ盛りみたいなのですが☆完食できるのかきになります!(いぶちん☆さんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

デカ盛り君ではありませんが、ライター松宮と編集部千葉の2人で1時間16分53秒かけてなんとか完食できました!

  • LINE
  • はてな

ライター:松宮 史佳

白く巨大な頂きを目指して



パフェの上層部にはイチゴやバナナ、オレンジなどのフルーツ、生クリームやシュークリーム、プリンがのっており、下層部にはアイスクリームとコーンフレークが敷き詰められている。超ゴージャス!

まずは大好きな生クリームから攻める松宮。うーん、甘くておいしい!
だが、これがのちに悲劇を生む…。

 


生クリームを食べご満悦の松宮
 

ひたすらフルーツを食べる千葉氏


食べ続けること2分。…何かがおかしい。
そうだ、“食べても食べてもパフェがまったく減らない”この光景だ!
 


減ったのは上層部の生クリームだけ!


「並みの男性よりも食べる」と自他ともに認める松宮と、数々の大食い伝説を持つ男・千葉氏。
だがその2人に「…これはちょっとまずいかも…」という雰囲気が漂い始める。
 


まるで倦怠期のカップルのように無言でパフェを食べる松宮&千葉氏
 

ここで5分1秒が経過!「かなり頑張ってこれ?」と愕然…


あと15分を残し、かなりお腹いっぱいの松宮。空腹時に生クリームをひたすら食べたのが悪かったのか、気分が悪くなってくる。

「全然減ってないじゃん!」と言いたい放題のカメラ係・吉田氏。

「いや、生クリームが体内に蓄積して…」と松宮。「そうそう!胃に溜まるんだよ!」とアツく同意する千葉氏。…パフェとの闘いを通し、いつの間にやら2人の間にうっすらと友情らしきものが芽生える。
 


精神が壊れ始め、「この戦いは努力・友情・勝利!ジャンプの法則だ!」と叫ぶ千葉氏
 

6分52秒が経過
 

徐々に生クリームがボディーブローのように効いてきた
 

残り時間10分弱だが、食べ終わったのは“やっと1/3ほど”


「あと残り時間半分しかないぞ!」と煽る吉田氏。と、ここで突然「俺の生き様を見せてやる~!」と雄叫びを上げ、猛然と食べ出す千葉氏!「やめてよ~!笑わせないで」と松宮。
 


思わず大爆笑してしまい、さらにお腹が苦しくなる
 

16分経過!大分山は崩れてきたが…


最初に勢いよく食べた生クリームが今になって重くのしかかり、お腹どころか胸が苦しい。水を飲みまくる松宮。スイーツ大好きっ子といえども「食べても食べてもアイスクリーム」という“怒涛の甘さ攻撃”に降参寸前!