検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

お見合いパーティって何やるの?

ココがキニナル!

横浜では毎週のようにお見合いパーティが開催されているようなのですが、一体どのようなことをやっているのでしょうか?(みよちゃんさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

パートナーを見つけるために、異性の参加者と自己紹介やフリートークを行い、最後の投票でドキドキ感を味わっています!!

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 毅

自己紹介はイナズマの如し!?とにかく時間がない!!



目の前に座る女性は、おしとやかな30代後半の女性。

「はじめまして!●●です。今日はどちらから来たのですか?
へぇ!じゃあ近いですね!お休みは土日なんだぁ!じゃあそれも一緒だ!…」

お?気が合いそうだぞ…お酒を飲むのか聞いてみようかな?なんて切りだそうとしたその時「それまで!男性は席を移動してください!!」という司会者のマイクが会話を遮ったのです!「みじけぇ!」思わず、声を出してしまいました。

やはり、2分間じゃ、どれだけマシンガントークをかましても時間が足りな過ぎるのです!
仕方ない。次からは、とにかく相手に強い印象を残す作戦に変更したのです。


2人目の女性は、横浜市在住の事務職の女性。

30代前半で、友人と2人で来られていました。ここは趣味で余韻を残そうと、スポーツの趣味が一致していることを必死にアピール!しかし、それほど会話も乗り切れないまま、あっと言う間にこの2分も過ぎ去ってしまいました。

その後も、初デートの場所や好きな食べ物や仕事の話などで果敢に話を展開しようとするのですが、どれもさわりの部分が話終えると、「それまで!」がかかって しまいます。

ついに顔が筋肉痛になるほど引きつってしまい、もうどうでもいいから休みたいと感じてしまいそうになった頃、約35人とのイナズマのような自己紹介は幕を閉じました。

  

透明の壁のため、他のSPA利用客から丸見えだった
  

70 分間の自己紹介タイムを終えた参加者に残ったものは、数人の名前の記憶と莫大な疲労であったことは言うまでもありません。次に行われた30分のフリートー クでは、積極的に話をしかける男性陣も少なく、軽食や飲み物ばかりを頬張る姿もチラホラ・・・疲れと緊張が解けたせいか、皆さんだいぶグダグダになって いるようです。

もちろん人気のある女性には男性がすぐ声をかけに行きますが、目当ての女の子が他の人と話してしまうと、それ以外の女の子には話しかけにく いのか、一人でふらふらしてしまうのが男の性なのです。



パーティ参加者はどんな人達?そしていよいよカップルが…!?

ここで、参加者の職業別での婚活具合を見てみましょう。男性参加者の9割は、サラリーマンでまじめな出会いを求めて参加していました。残りの1割は、同業 者が視察をされていたみたいです。一方の女性参加者は、9割が事務や営業などの会社員やOLの方々で、残りの1割がフリーターや学生です。女性もほとんど の方がまじめな出会いを求めて参加しているようです。仕事をしていると、やはり出会いは少ないのですね。

と言いつつも、時間はありません!パーティもいよいよ告白タイムだからです!自己紹介タイムとフリートーク中の貴重な会話によって、なんと最大6人の候補 者に告白することができるのです!厳選に厳選を重ね、6人の女性の番号を記入し、待つこと10分。ついに、カップルの発表となりました!


 
 

最終投票カード

 

「今回のカップルは、10組です!」おお!!これは期待できそうです!

なんせ、総参加者は男性約40人女性約35人なので、ズバリ4人に1人がカップルになれたということだからです!「カップルになられたのは、男性●番、女性○番!です!おめでとうございます!」パチパチパチ…。次々にカップルが発表されていく中で、一喜一憂していると、いよいよ本日最後のカップル発表に! 緊張も最高潮です!

「男性×番、女性□番です!」………自分では、なかった。

カップルには、商品として割引券などが手渡されています。それを使って、これから一緒にSPAで仲を深めるのでしょうか?うらやましいですね!なんて嫉妬しながら眺めていると、隣で一緒に奮闘していた横浜市南区在住のサラリーマンFさん(29歳) が、「風呂でも入って帰りましょう!」との一言。もちろん、そうすることにしました!

ということで、今回の検証では残念ながらカップルになることはできませんでしたが、「お見合いパーティ」によって色々な異性と出会え、恋愛に繋がる可能性があることは感じることができました。しかし、どのパーティでも自己紹介タイムは約3分位とのことなので、ゆっくり話をして相手を見極めることは難しいと考えられます。

せめて、メールアドレスを複数人と交換できたりすれば次に繋がるかとも思いますが、なんせ40人と出会えはするものの、カップルにならなけ れば連絡手段は手に入らないので、参加者は厳しいサバイバルを生き抜かなければならないのです。

なるほど、だから婚活は厳しいと言われるのですね・・・って、こんなに出会いの窓口が狭いのでは、ほぼ出会えてないのと一緒じゃないかよ!!やはり、ドラマの様なお見合いの出会い→結婚は、なかなか難しいのが現状なのですね。つまり早く結婚したいという方は、友人や家族に紹介してもらうことが近道だということでしょうか…。

 

パーティ後の反省会 参加者の感想を参考にしよう!



以下、パーティ後お風呂で反省会中のこぼれ話です。
パーティの参加を検討されている人は、生の声をぜひ参考にしましょう!

◆参加女性の声
「人数が多くてゆっくり話せない。」
「スパ利用できることを事前に聞かされていなかった。料金に含まれるなら利用して帰りたい。」
「友人はカップルになったけど私はダメでした。」
「話す時間が短いので相手のことがよく分からなかったです。」
「スパ利用客に見られているのが恥ずかしかったです。」
「短い時間でカップルになっても嫌だったので、誰の番号も書きませんでした。」

◆参加男性の声
「参加人数が多すぎて、良く分からないまま終わってしまった感じです。」
「男性の参加者の方が多かったので、フリータイムで狙いの女の子と話せませんでした。」
「カップルにならないと次へつながらない!もっと広く出逢いたかった。」
「自己紹介が短すぎて、良く分からなかった。もっとゆっくり話がしたかった。」
「他のINSPA利用客から見られてしまうのは嫌だった。」
「本気で結婚相手を探している人が多かった。自分は若かったので相手にされなかった。(26歳)」
「次は別のパーティにも参加してみようかな。」 

 


横浜市南区在住 Fさん 29歳サラリーマン
少人数の方がじっくり話せるのでカップルになりやすかったとのアドバイスをくれた

 
ということで、色々な意見・感想ありがとうございました!

さて、カップリングパーティの内容、みなさん分かりましたでしょうか?出会いはあるものの、ゆっくり話せないという致命的な欠点があるので、カップリングパーティは満足した出会いの場ではないようですが、諦めずに何度もチャレンジすればカップルになれるかもしれないということです!

それこそ、業者の思う壺?なんて感じてしまうあなたや私には、カップリングパーティは合わないのかもしれません。(カップルになれなかったからじゃありませんからね!!)とも あれ、皆さんの幸せな出会いをお祈りしています!男なら、横浜駅でナンパです!そして、終電後は関内で反省会です!
 


と、強がりつつもダメージは大きい 
 


貰い手がいなかった花・・・
(※編集部がちゃんと拾っておきました)

 
 
終わり
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

受験以外でのゆめきぼ乗車券の御利益は?

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

本当に5万円で挙式できるのか!?

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

謝礼金は10万円! とある女性が関内で紛失したぬいぐるみ「おっとちゃん」はどうなった?

横浜屈指のパワースポットを目指して、眺望も楽しめる「LM総合法律事務所」

  • PR

「アンパンマンお面をかぶった誘拐犯」は横浜に実在する? 本物の探偵と追跡

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

こんな記事も読まれてます

綱島にある謎のホテル「大奥」の中は?

保土ケ谷区の崖の上、建設途中で放置されたマンションはどうなる?【前編】

「なんて書いてあるかよくわからない看板」を掲げる鶴ヶ峰の謎の歯医者さんに突撃!

騒音どうにかならない?横浜・深夜の水道管工事

生まれ変わった神奈川区「横浜市民防災センター」の様子は?

下水道が100%普及していない横浜市の今後の取り組みとし尿対策は?

キリン横浜工場にクルーズ船が停泊、「キリン桟橋」開通の様子は?

謝礼金は10万円! とある女性が関内で紛失したぬいぐるみ「おっとちゃん」はどうなった?

新着記事