検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ヨコハマ名場面ロケ地めぐりユーザーリクエスト編!

ココがキニナル!

ヨコハマの名場面を、映画・ドラマ・漫画・アニメ・歌などから横浜にまつわるシーンをはまれぽが徹底調査! 18区のロケ地を巡ります

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

6.大原隧道(横浜市南区清水ヶ丘周辺)

劇場版『臨場』で駐在所に勤務する浦部謙作(平田満)が、何かを思い考えながらゆっくりと自転車で走る、とにかく長~いトンネル。
 


長~~いですね
 

7.横浜創英高校(神奈川区西大口)

矢沢永吉が主演した学園ドラマ『アリよさらば』で使用された。
 


やはり、永ちゃんはヨコハマなんですね!
 

8.みなとみらいグランドセントラルタワー(横浜市西区みなとみらい)

2012(平成24)年に完成した、みなとみらいグランドセントラルタワーだが、既に多くのドラマに登場している。

『リッチウーマンプアウーマン』では澤木千尋(石原さとみ)が座り込んでいたり『花咲舞が黙ってない』で花咲舞(杏)が歩いていた「東京第一銀行本部」の1階ロビーだったり『MOZU(主演:西島秀俊)』では「アテナセキュリティ」社として使われている。
 


人気のロケ地ですね!
 

9.横浜海上保安部(横浜市中区新港)

横浜海上保安部では、そのまま『海猿』が撮影された。
 


リアル「海猿」の訓練風景はコチラ!
 

10.鶴見川サイクリングロード(横浜市鶴見区)

鶴見川周辺は『明日、ママがいない(主演:芦田愛菜)』のロケ地が多数。
 


区役所をめぐりながら通りましたね