検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

横浜で一番辛い食べ物って何?Vol.2

ココがキニナル!

暑いときには辛い物!横浜にはカレーやら麻婆豆腐やら韓国料理の辛いのもありますね。横浜で一番辛い食べ物ってなんでしょう? (hardさんのキニナル)

はまれぽ調査結果!

「地獄カレーパン(珈琲文明)」を抑え、旭区善部町にある「八ちゃんラーメン」の激辛6倍が暫定一位に躍り出る結果となった!

  • LINE
  • はてな

ライター:ワカバヤシヒロアキ

地獄をもう一つ


次に向かったのは「ヨドバシ横浜」の地下にある「熊本黒拉麺 清正」というラーメン屋。
 


本格九州のとんこつラーメンが味わえるお店


ここでは、トッピングに「地獄玉」を加えることで激辛ラーメンを味わうことができる。
地獄のカレーパンと言い、地獄ラーメンと言い、激辛と地獄とはえらく密接な関わりがあるようだ。
 


店内のメニュー表には、「地獄玉、3玉以上は覚悟して!」と書かれている


店員さんに尋ねれば、「地獄玉は、1つでも相当辛いですよ。3玉食べた人はいないと思います」とのこと。しかし、メニューに「3玉以上は覚悟して!」と書かれている以上、挑戦しないわけにはいかない。
 


ということで「地獄玉」×3を注文


注文すると、ほとんど時間を待たずにラーメンがやってきた。
 


真ん中に乗った黒い塊が地獄玉


地獄玉ってなんですか? と店員さんに聞いたが、「すいません。秘密なんです」と教えてくれなかった。秘密と言われるとなんだかドキドキする。

スープが黒いのは焦がしニンニクを使っているからだそうだ。ちなみに、写真で煮玉子がトッピングされているのは、店内にある「占い機(100円)」に付いてくるサービス。一般のラーメンには付かないのでご注意を。
 


親切に対応してくれた店員の本宮さん


地獄玉を3玉も入れてしまったので、相当な辛さなのでは?と思っていたが、ヨシヨシはどんどん食べていく。
 


辛さを感じていないのでは?と思うほど、勢い良く食べるヨシヨシ


もちろん辛さはあるが、食べられないほどではないと言う。むしろ美味しいと、次から次へと口に運んでいく。
やがて・・・
 


ばっちり完食!


ヨシヨシによる判定は「地獄ラーメンとほぼ同じくらい」とのことで、暫定一位の「地獄のカレーパン」に敵わず。以前、ホズミンが味わったように「地獄のカレーパン」は口の中での爆発力がスゴイようだ。カレーに注入されたハバネロが効いている。

「地獄」と名のつくラーメンを立て続けに食してはみたが、やはりカレーパン最強説は変わらない。このまま逃げ切ることになるのか!