検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

「ミス・ユニバース」など2019年ミスコン出場の神奈川代表ってどんな人たち?

「ミス・ユニバース」など2019年ミスコン出場の神奈川代表ってどんな人たち?

ココがキニナル!

7月と8月に行われる「ミス・ユニバース」日本本選をはじめとした世界的ミスコン。神奈川県の代表はどんな人たち?

  • LINE
  • はてな

ライター:小林真由美

─神奈川県を代表する女性として、どんなことを実行していきたいですか?
 
本間:神奈川代表としてはもちろん、「ミス・ユニバース・ジャパン セミファイナリスト」として、まずは日本から世界へ羽ばたき、素敵な社会を作っていけるよう、自分の中の最大限の力を出していきたいです。あと、いつも意識していたいのが「ベスト・オブ・ミス神奈川大会」で一緒に戦った仲間のこと。仲間たちの想いを背負っていることを忘れずに、結果を残したいと思っています。
 
金城:神奈川は、本当に魅力のある地ですよね。それを示すように、神奈川の中でも「海」「港」「自然」「街」など、人によってイメージは多様だと思うんです。特に横浜には港があって、多くの歴史が刻まれています。そんな素敵な神奈川、横浜の魅力を私自身が発信源となり、もっと世界に伝えていきたいです。
 


「日本大会で優勝し、世界の舞台へと飛び立ちたい」

 
鈴木:私は「ミスユニバーシティ神奈川代表」になり、地元の方々の温かい応援に感謝の気持ちでいっぱいです。そんな神奈川の地に恩返し・・・というと大袈裟かも知れませんが、さまざまな活動を通じて、神奈川の魅力をもっと広く伝えていきたい。そのために日本大会でベストを尽くしたいと思っています。
 
 

ミス神奈川がアドバイス! 美しい体作りに必要なのは?


  
─ところで「はまれぽ」ユーザーの皆さんに、神奈川を代表する美女3人から、美しくなる秘訣を教えてもらえたらなー・・・なんて思っているんですけど。
 


美しいボディラインを作るには?美しくなりたいアナタ!必読です

 
金城:私は週5日働く普通の会社員なので、以前は「毎日働いて疲れているから、運動なんてムリ」って思っていたんです。でも、ちょっとした時間の中でできることがあると気付いて!
例えばスクワット。休憩時間やお手洗いに行った時など、仕事の合間に10回やるだけでも、確実に脂肪が燃焼して筋肉量が上がります。

─え、そうなんですか? 意外と簡単なんですね!
 
金城:毎日仕事で疲れていて気持ちが乗らない日もありますよね? そんな時は、たった1回でもいい。そうやって「よく頑張った」と自分を褒めてあげることも、美しい体を作る上で大事みたいです。
 

─へええ!「自分を褒めること」も大事なんですね! 
 


ハードなトレーニングをするよりも、まずは簡単にできることから!

 
ー鈴木さんは、ダンスが得意で体を動かすことが好きなんですよね?
 
鈴木:はい。体育大学に通っているので、学校の中にあるジムで週に1度はしっかりトレーニングをしています。でもそれ以上に意識しているのが、授業中の座り方や姿勢。「うちもも」を意識して座ると、体幹が鍛えられて美しい姿勢が保てるんです。講義中、時には足を浮かせてみたり・・・。あんまりやっていると、怪しいですね(笑)。
 
─怪しい・・・(笑)!美しくなるためには怪しくても仕方がないですね・・・。

本間:私はやっぱり、睡眠です。これまでは、疲れていてもつい夜更かしをしてしまうことがあったんですが、今は体をしっかり休めることを意識して、しっかり睡眠をとるようにしています。体も心も健康になれるので。

 

いよいよ次なるステージへ!今の心境は?


 
ついに「ミス・ユニバース・ジャパン」「ミス・グランド・ジャパン」「ミス・ユニバーシティ」の日本大会開催が迫ってきました。今の率直な気持ちはいかがですか?

本間:最後まで諦めず、しっかりと自分を磨きあげたいと思います。日々のトレーニングを頑張ることはもちろんですが、私は、もっと基本的なことで内面の美しさが出てくると思っていて。例えば、時間をしっかり守ったり、感謝の心を忘れなかったり・・・。当たり前のことですが、そういう小さい部分から積み上げていきたいです。
 
金城:今は、不安よりワクワク感の方が強いかも知れません。実は私、神奈川大会の前日に、突然不安が襲ってきて落ち着かなかったんです。自分がこれまでやってきたことを冷静に見つめ直せば、不安に思うことは無かったのに・・・。そこから少しずつ、自分を認めて評価してあげられるようになりました。そんな変化も感じているので、今回は自信をもって挑めると思います。
 
鈴木:不安やドキドキもありますが、もちろん楽しみな部分もあって。感情のコントロールが難しい時期ではありますが、ベストパフォーマンスができるよう、自分を信じて突き進みたいです。
 


「日本大会当日は、リラックスして挑みたい!」

 
─頑張ってくださいね!はまれぽ編集部も、心から応援しています!最後に、はまれぽユーザーに向けてメッセージをお願いできますか?
 

 
 
本間:はい。実は私、7人兄妹の7番目なんです。

ーえーーーーーーーーーーーーーー?まさかの大家族?

本間:そうなんですよ(笑)。上に6人いることで、幼い頃から「見本」を見ていたので、すっかり要領ばかりが良くなり、大人の顔色ばかりを気にするような子どもでした。でも、いざ自分が大人になった時に感じたのは、「私って自分が無い」ということ。それに気付いてからは、自分のやりたいことを選択し、少しずつ自信がもてるようになりました。こんな私でも、自分自身を磨き上げれば世界に向かっていけるかも知れません。そんな姿を通じ、多くの方や子どもたちに勇気やパワーを与えていきたい!まずは日本大会に向けて後悔しないように頑張ります!
 
金城:2年前、最初にコンテストに挑戦した頃の私はとても怖がりで、「私は世界一を目指しています」という言葉を周囲に言えない臆病な人間でした。でも、この2年間で多くの変化があり、今は自信をもって気持ちを伝えることができます。真の美しさに必要なのは、外見に気を配ることより「自分と素直に向き合うこと」だと思うんです。私がこれから日本、世界全体にそれを伝えていけるような、象徴的な人間になりたいと思っています!
 
鈴木:これまでは何かに挑戦しても、挑戦したその先に何かがあると、すぐに諦める自分がいました。高校時代はそんな私でしたが、もう一度強い気持ちをもって何かに挑戦したいと思い、神奈川代表となった今があります。今まで無力だと思っていた自分でも、誰かを勇気づけることができるかも知れない。今、たくさんの応援の言葉をいただいているので、今度は私が多くの人の力になれるよう、最後まで走り続けます!
 


はまれぽ読者の皆さん、応援よろしくお願いします♪

 
 
取材を終えて
 
お会いした瞬間、既にキラキラしたオーラを纏い、はまれぽ編集部も思わず見とれてしまった「ベスト・オブ・ミス神奈川代表」の3名。しかしお話を聞くにつれ、彼女たちの「美」は、内面から出る、真の美しさだと感じとることができた。
 
「自分を変えたい」「素直になりたい」「強くなりたい」など、ごく普通の女性が抱える悩みや感情をもち、そんな自分でも「頑張れば輝ける」という姿を、この大きな挑戦で見せてくれる3名。日本大会での栄光を掴み、さらなる大きな舞台へと飛び立っていくことを願わずにはいられない。なんたって神奈川県の代表なのだから!

「ミス・グランド・ジャパン」「ミス・ユニバーシティ」のファイナルは、明日2019年7月16日開催、「ミス・ユニバース・ジャパン」ファイナルは、2019年8月22日に開催となる。
神奈川代表の美女3名が世界の頂点に立てるよう、神奈川の人間としては応援しようではないか!
 
 
─終わり─
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜生まれの俳優、阿部寛さんを徹底解剖!

賃貸でもこだわりのマイホームを実現! 家族の健康を大切にしたお部屋探しなら「有限会社アーク・ケイ」

  • PR

日本を代表する女優、余貴美子さんを徹底解剖!

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

横浜育ち!元プリンセスプリンセスの中山加奈子さん①

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

元プリンセスプリンセスの中山加奈子さんってどんな人?②

登記、相続、遺言など、人生の節目に直面する法律関連のお悩みなら、「司法書士・行政書士柴崎勝臣事務所」

  • PR

新着記事