検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ランドマークの新名所? 「横浜トリックアートクルーズ」に突撃!

ココがキニナル!

横浜ランドマークプラザ4階にオープンしたトリックアート美術館「横浜トリックアートクルーズ」が気になる。 (きょろちゃんさん)

はまれぽ調査結果!

2016(平成28)年9月に誕生した同施設のトリックアートの点数は25点! 大人から子どもまでワイワイ楽しめるオモシロ施設!

  • LINE
  • はてな

ライター:しば けん

奇妙な船底ゾーン(つづき)



副編「うぉぉぉ!! 本当だ!!」
 


しば「山岸さーん、どうしてそんなに大きくなっちゃたんですか~?」

 
副編「なんでやろなぁ」

しば「カルシウムの力ですよね?」

副編「トリックアートの力ででっかくなったの!」
 


はまれぽ版・進撃の巨人

 
この作品はカメラとモニターが付いているので、携帯やデジカメを忘れた人も自分たちの姿が確認できるので安心。
 


先ほどのカップルも


ポーズがうまい!!

 
しば「僕らより、全然ポーズがうまいですね」

副編「愛の力だね」



トレジャーゾーン



続いて、世界中の財宝を探し出す「トレジャーゾーン」に。
 


「財宝に埋もれた秘密」。一見、普通の財宝の絵だが・・・

 
高村さん「この絵の中に、動物が○○匹隠れてるんですよ」

しば「えっ、まったく分からない!?」
 


必死で探すものの・・・

 
副編「うーん、1匹しか見つからない!」

しば「僕はそれより多く見つけましたよ! 2匹!」

高村さん「この絵は、子どものお客さんのほうが見つけやすいんです。しばけんさんは頭が柔らかいんでしょうかね」

副編「子どもだからね」

しば「頭が柔らかいから!」

副編「幼稚だから」

しば「頭が柔らかいから・・・!!」
 


財宝の答えは行って確かめよう!

 


グッズコーナー



最後に、オリジナル商品がそろっている「グッズコーナー」へ。
 


グッズコーナー

 
トリックアートのポストカードやトランプが販売しているので、お土産に買ったら、家族・友達が喜ぶこと間違いなし!
 


トリックアートの作品集も!

 
さーて、それではレジに向かおうかなーと思っていたら・・・おや、あれは・・・!?
 


せ、千円札が落ちてる!?

 
レジ前でフッと下を見たところ、なんと、千円札が落ちている!? なんで!?
辺りをキョロキョロ見てから、千円札に手を差し伸ばす。誰も見てないよな・・・?
 


しば「帰りに牛丼2杯食べよう」

 
副編「いや、ネコババするなよ」

しかし、ここでハプニングが。
 


しば「あれ、取れない!? これ取れないんだけど!!」

 
どうなってるのよ、これ!! ムキーーーー!!!!!! 生爪が剥がれる勢いでカリカリしていたら・・・

高村さん「・・・それもトリックアートなんですよ」
 


しば「ッ・・・!? そうですか、へへへ。一本取られたな」

 
副編「カッコ悪いなぁ」

ということで、だいたい30分ほどで回れる横浜トリックアートクルーズですが、我々は1時間以上、トリックアート作品で遊び周りました。

高村さん「実は、隠し絵が館内にあったんですけど、見つけられましたか?」

しば「えぇっ、全然気づかなかった! もう一度最初から見て周りましょう!」

副編「また今度!」

館内には随所に隠し絵が散りばめられているので、そこも注目して見て周ると面白さ倍増。
 


入口にある壁画でパシャリ

 
副編「最後に『オモシロ写真にするコツ』ってありますか?」

高村さん「そうですね~。笑顔で恥ずかしがらず、ですね。写っている本人が楽しめれば、自然とオモシロい写真が出来上がりますよ」

副編「なるほど。高村さん、ありがとうございました。じゃあ、しばけんさん、帰るよー。あれ? しばけんさん、どこ行ったの? おーい」
 


副編「あれ? しばけんさん・・・」

 
山岸がおそるおそる近づいてみると・・・
 


し、死んでる!?

 
しば「よし、帰りましょうか」

副編「絶対、また来るでしょ?」



取材を終えて



今回紹介したトリックアートは10点。残り15点は・・・実際に行って、楽しんで見てください。

そして、12月25日まで、横浜ランドマークプラザでは、「くるみ割り人形『トリックアート』フォトスポット」を開催中。
ランドマークプラザ館内で、物語のワンシーンのような不思議な写真が撮れます。

―終わり―
 


取材協力



横浜トリックアートクルーズ
住所/横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ4F
電話/045-264-9240
営業時間/11:00~20:00 (最終入館 19:30)
定休日/不定休

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 場所そのものは面白そうなのですが、やっぱりこの人の書き方も、取材対象よりも自分を押し出してきすぎるところも、残念ながらひいてしまいます・・・

  • こういう新規にOpenしたもののレポはお金を払っていくかどうかの参考になるので助かります。

  • 安定の顔芸w

もっと見る

おすすめ記事

北新横浜駅近くにある「投げやり」な自販機の正体は?

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

謎の「壁」が日ノ出町にあるってホント?

タイヤ販売から車の修理、日本初? のタイヤプリントも。 タイヤのかかりつけ医「タイヤセンター戸塚」

  • PR

西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?

受験対策はテスト対策にあらず。点数より、知ることへの興味を伸ばす「啓進塾 金沢文庫校」

  • PR

1500万円の福袋!? 2016年そごう横浜店、福袋の中身を大公開!

横浜市神奈川区に、K-1全盛期を肌で知る男「佐藤匠」のアツい道場があった

  • PR

こんな記事も読まれてます

【ニュース】「八景島のあじさい祭を楽しもう!」キャンペーンを実施!

横浜でいつもと違う桜の楽しみ方ってない?

横浜中華街、安楽園跡地にできる「横浜博覧館」ってどんなところ?

開幕投手指名も! 横浜DeNAベイスターズ、2017年新人合同自主トレ初日の様子をレポート!

野毛に多数あるゲイバー事情を突撃取材!

根岸の米軍住宅で行われた「2011 Negishi Bon Odori 根岸盆踊り」はどんな感じ?

横浜にもマジック教室はあるの?

1500万円の福袋!? 2016年そごう横浜店、福袋の中身を大公開!

新着記事