検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

横浜市内でも雪! 今後の天気はどうなる!?

ココがキニナル!

横浜市でも冷え込んで朝は雪が降ったけど、今後の天気はどうなる!?(はまれぽ編集部のキニナル)

はまれぽ調査結果!

21日夕方からまとまった雨になり、山頂や山沿いの平野部では雪に変わる可能性も。雨は22日まで降り続く見込み

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

きょう夕方からまとまった雨



発達した低気圧の影響で、21日(水)の横浜市内は朝から小雪の混じる天気となった。横浜地方気象台によると、午前9時27分に最低気温1.7度を記録。傘をさしながら通勤通学する人たちの姿が多く見られた。
 


傘をさして駅へと向かう人たち午前8時15分ごろ(横浜市神奈川区)
 

同気象台によると、21日夕方ごろから1時間に数ミリ程度のまとまった雨になる見込み。警報や注意報レベルまでにはならないが、雨は夕方から深夜、22日(木)未明まで続き、一度止むが、22日の日中は引き続き雨になる予報。

JR東日本横浜支店や私鉄各社、横浜市営地下鉄によると、午前9時現在で天候による遅延などは生じていない。
 


目立った遅れは生じていない
 

同気象台によると、21日夕方以降も低気圧が発達する可能性がある。雨が降り、気温が下がり続ければ山頂付近や山沿いの平野部では雪になる可能性もある。積もるほどではないが、注意が必要だという。
 


昨年2月のような雪にはならない見込み
 



取材を終えて



出がけに雪が降って驚いた人もいるかもしれないが、山頂や山沿いの平野部以外では雪の心配はなさそうだ。
しかし、帰宅時間にかけて雨が激しくなる見込みなので、今後の気象情報や交通情報には十分注意してほしい。


―終わり―
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする
  • 昨年は横浜市内だけど庭が風向きの影響で1m積雪しました。もう嫌だわ。

おすすめ記事

雨の日にこどもと楽しめる0円スポットは?

法律のプロ(将棋も?)三浦修弁護士に、知っておくと便利な法律を教えてもらった

  • PR

横浜駅から雨に濡れずにどこまで行ける?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

「根岸七曲り下」のバス停近くの「7回折り返す」すごい階段との関係は?

「仕事」と「プライベート」どっちも充実させたい方、必見!社員寮完備の「みちのく建設」で快適に働こう!

  • PR

リアル「海猿」! 横浜海上防災基地で日々行われている海上保安庁「特殊救難隊」の訓練に密着!

腐りにくいウッドデッキが大人気。快適さは実績と安心が保証。ウッドデッキ専門会社「ウッディ企画」

  • PR

こんな記事も読まれてます

金沢区の公園に巨大なプリンがあるって本当?

横浜に人工の島「八景島」ができたのはなぜ?

神奈川区の菅田道路脇にある「道路碑」、どのような経緯で建てられたの?

行政代執行開始。ビブレ前おでん屋台の最後の様子は?

横浜駅東口行のバスの行先表示が「横浜駅」の理由は?

根岸に残る「疎開道路」、名付けられたその理由は?

はまジョブ ~横浜を支える人たち~(歯科医師編)

「根岸七曲り下」のバス停近くの「7回折り返す」すごい階段との関係は?

新着記事