検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

ココがキニナル!

ドラマ最終版ロケ地最終回、ヨコハマ名場面vol.13ロケ地めぐり瀬谷区・港南区・磯子区編

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

1.そうてつ保育園GENKIDS瀬谷(横浜市瀬谷区中央)
小出恵介が出演するドラマ『天使のナイフ』で大宮みどり保育園として出てきたのがここ。作品では埼玉県の設定だが、実際は相鉄線瀬谷駅前!
 


保育園は、このビルの3階


2.海軍道路(横浜市瀬谷区瀬谷町)
常盤貴子や深津絵里が出演している『カバチタレ!』で田村優太(山下智久)が自転車で走っていた道路
 


この直線を走り抜けた!


3.横浜アスコン共同企業体(横浜市瀬谷区目黒町)
松嶋菜々子が出演している『氷の世界』で、廣川英器(竹野内豊)が殺されかけた資材置場がこの場所。
 


竹野内豊が殺されかけたなんて!?


4.マークスプリングス(横浜市瀬谷区五貫目町〈ごかんめちょう〉)
『アットホーム・ダッド』では山村和之(阿部寛)と山村美紀(篠原涼子)、杉尾優介(宮迫博之)と杉尾笙子(中島知子)が住んでいた家がここ。敷地内には、戸建ても並んでいる。
 


カラフルな外観のデザイン


そのほかに『鬼嫁日記』でも、山崎早苗(観月ありさ)と山崎一馬(ゴリ)などが住んでいた。セットのような街並みはドラマのロケ地として使われやすいんですね!

5.ファミリーマート瀬谷五貫目町店(横浜市瀬谷区五貫目町〈ごかんめちょう〉)
もう一つ『鬼嫁日記』で。山崎一馬(ゴリ)が晩御飯のソバ用にワサビを買いにきたコンビニ。
 


真後ろにマークスプリングスが見える! 家から近い!


6.瀬谷高等学校(横浜市瀬谷区東野台)
明石家さんまらが出演している『ずっとあなたが好きだった』では、西田美和(賀来千香子)と大岩洋介(布施博)が通っていた仙台市の母校として登場した。
 


周囲は緑豊かで落ち着く場所だった