検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

  • 36年ぶりに完全復活「横浜銀蝿 40th」。オリジナルメンバーで再結成!
  • 神奈川県内の横浜家系ラーメン店がどこにあるか地図からすぐわかる!横浜の観光情報「よこはまっぷ」
  • イベント開催、店舗オープン、新商品発売などリリース情報を配信したい方へ
  • はまれぽ.comにあなたのお店・会社を無料で掲載しませんか?

普通の家? 新山下の住宅街にポツンと存在、1本80円の焼き鳥が「すっごく美味しい」という「串焼き 太郎」に突撃!

ココがキニナル!

新山下のドンキホーテ裏の住宅街に佇む1件の焼き鳥屋さん。店内への入り口が普通の家の玄関なので入りにくく、店内の様子が知りたい!小窓からテイクアウトで買っていますが美味しい!(ro-me-3さん)

はまれぽ調査結果!

肉業界歴約30数年のマスターが営む「串焼き 太郎」では、焼き鳥のテイクアウトのほか釣りたてのお魚料理が美味。社長犬の太郎ちゃんは大人しくて大きい

  • LINE
  • はてな

ライター:山崎 島

最近一緒に住んでいた妹が出ていった。彼女が去って分かったこと、それは彼女の存在の大切さ・・・よりも、私に全然友達がいないという事実だった。寝ても覚めても1人、誰とも話さない日が3日間もあるなんてざら!! こんなことだったら早めに行きつけのお店を見つけとけばよかった!! と思ってたら新山下でカッコイイお店と出会うことができました。



男気全開な!!



みなとみらい線、元町・中華街駅「新山下方面出口」より徒歩約10分、閑静な住宅街をてくてくあるっていると、なんだか美味しい匂いがしてくるので、それを合図にきょろきょろするべし。
 


場所です
 

この青いお家が


件のお店「串焼き 太郎」なのだ。
 


むん!


テイクアウト用の小窓と赤い提灯、ラムネの涼しげな旗。
 


夏が似合うなあ


小窓に設置されているボタンを押すと「中はいんな!!」という、スカッとぶっきらぼうな声が。なんだこの、M心をくすぐる感じは・・・!!

期待に胸をときめかせ、玄関へと回る。
 


賢そうな子ー!!


玄関には黒いラブラドール・レトリバーが「なあによお」と円らな瞳で出迎えてくれた。腹の底から湧き上がってくる犬欲が・・・! 一緒に寝たい!!

黒ラブを乗り越えて、お店の中へ。お店に、というより、民家にお邪魔する、という感覚が。はじめ入りにくいかなと思ったのだが、一歩入ると・・・
 


ソッコー
 

くつろげちゃう空間
 

のんびり


なんていうか、理想の実家に帰ってきた感じ。テレビでは時代劇が流れていて、壁時計のタクタクいう音。
 


玄関の黒電話とお人形とか


ホッとしてまう。住宅街にぽつんとあって、玄関にはかわいい犬がいて、懐かしい民家なお店のご主人はこの方。
 


佐藤さんです


一見強面だが、噛めば噛むほど魅力が分かるお人柄。この、何とも言えない味のあるお店のことや佐藤さんのこと、それからお料理の数々について、いろいろお話を伺った。