検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

2015年の初詣はどこに行く? おすすめの初詣スポットをご紹介!

ココがキニナル!

2015年の初詣はどこに行く? おすすめの初詣スポットをご紹介!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

900年の歴史を持つ港南区の春日神社や、全国に約1万5000寺の関連寺院を持つ鶴見区の總持寺など、はまれぽエリア内にあるおすすめ初詣スポットをご紹介! 寺社にまつわる歴史をここで知ってからお参りに行ってみては?
 
 

横浜のオススメ初詣スポットはどこ?
横浜の初詣スポットをいろいろ教えてください。
 
 
【横浜の名建築】春日神社
横浜にある数多くの名建築を詳しくレポートするこのシリーズ。第25回は、港南区日野中央にある『春日神社』900年の歴史を誇るこの神社は、名工の手による彫刻やご神木など、多くの魅力にあふれていた。
 
 
川崎大師の参道にたんきり飴屋が多い理由は?
川崎大師にお参りにいくと参道にたんきり飴のお店屋さんがたくさんありますがなぜたんきり飴屋が多いんですか?(いぶちん☆さんのキニナル)
 
 
石川県にあった總持寺が鶴見に移転した理由を教えて!
鶴見の総持寺は、明治時代に石川県から今の場所に移転したそうですが、あの場所は移転以前は元々何があったのでしょうか?どうして鶴見に移転してきたのか、理由が気になります。(NAKAKITAさんのキニナル)
 
 
横浜市内に点在する杉山神社を全社制覇!vol.1
横浜にはいたるところに杉山神社があり、「杉山神社」「杉山社」の名前で宗教法人登録されているだけで35社もあるそうです。とりあえず全部の杉山神社を回ってみませんか?(べいさんのキニナル)
 
 
「血の色に染まった」という伝説がある、港北区・師岡熊野神社の「ちの池」が埋められた理由とは?
『師岡熊野神社』には、『いの池』『のの池』があり『ちの池』は埋められてしまったとのこと。なぜそのようなことになったでしょうか?また現在はどうなっているのでしょうか?(jojoさんのキニナル)
 
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年4月2日~4月8日)

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

6月1日・2日に行われる開港祭2012の見どころは?

女子に密かなブーム? 精力増強に留まらないスッポンの魅力を伝える、野毛の専門店「横浜味処 あぐら亭」

  • PR

知る人ぞ知る、腰越漁港の「朝市」に突撃!

音楽とハンバーガーとトロピカル・カクテルがあれば、3秒で西海岸やハワイに行ける「STOVE’S」

  • PR

老舗のノレンを洋風がなびかせる、はま旅Vol.80「石川町編」

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

閉店する「相鉄ローゼン大口店」は昔映画館だった! 大口にあった3つの劇場って?

横浜市民価格がある温泉が山梨に存在!?100年に渡る友情秘話をライター松宮が徹底調査!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2014年4月22日~4月28日)

横浜の○○に聞く! 第1回は「タクシードライバー」たちの現実に迫る!

横浜中華街の謎のウワサ「最初の客がチャーハンを注文するとその店がもうからない」のは本当か?

昭和の古き良き文化を残した「歌声喫茶」が白楽にあるって本当?

元町百段公園が伝える横浜の光と影

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年4月2日~4月8日)

新着記事