検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】いくつ知ってる? 鉄道会社のヒミツ「相鉄編」!

ココがキニナル!

【編集部厳選】いくつ知ってる? 鉄道会社のヒミツ「相鉄編」!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部


普段何気なく乗っている電車にもいろんな秘密が! みなさんは、いくつ知っていましたか?
 
日本一ってウワサは本当? 相鉄線横浜駅の多すぎる改札機の謎を徹底調査!
相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの? 2F改札口もなかなか壮観な眺めです。調査お願いします!(そうてつボーイさんのキニナル)
 
 
走行日は非公開、相鉄線のレアな「幸せの黄色い電車」とは?
相鉄線に時々現れる「幸せの黄色い電車」について調べてください。線路の保守管理用の車両なのでしょうけど、具体的にどんな仕事をしているのか、どこに行けば見られるのか気になります。(ときさんのキニナル)
 
 
相模鉄道に誕生したキャラクター、一見タヌキなのかネコなのか分からない「そうにゃん」に直撃インタビュー!
相鉄に登場した「そうにゃん」というキャラクターが気になります。タヌキに間違われる?「そうにゃん」電車?電車の行先表示幕にも登場する?(そうてつボーイさん/はまっこさん/狐猫さん/ほっけさん)
 
 
相鉄線にはどうしてボックス席が採用されているの?
相鉄線でボックス席の車両が採用されている理由がキニナル。一般の乗客の方には、ボックス席と横並び席どちらが人気なのでしょう?また、乗車可能人数の違いなども調査してみて下さい。(かにゃさんのキニナル)
 
 
相鉄線車内の鏡はなんのためにある?
相鉄線(扇風機が付いてるわりと古い車両)には…ドアの横、はじっこの吊り輪の前付近に鏡が付いてます。何の為にあるのか?相鉄線以外では見た事がなかったのでキニナル投稿しました。(まこさんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

【編集部厳選】なんじゃこりゃ! 「不気味なもの」集めました!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

【実走レポ】横浜マラソン2019のフルマラソンに完走目指して参加! その結果は?

おひとりさま大歓迎!!スタッフの“おもてなし”も自慢の「浪漫亭 東白楽店」

  • PR

リニューアルされた横浜マリンタワーを徹底紹介!

フカヒレ姿煮がのった豪華メニューも1人2400円で食べ放題! いま中華街で話題沸騰の「中国飯店」

  • PR

【横浜の名建築】横浜港のシンボル、横浜マリンタワー

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

こんな記事も読まれてます

京急ぶっ飛びイベント・今度は動物! 「ペンギンやカワウソと行く 京急貸切イベント列車」

横浜にある高尾山、八王子の高尾山との関係は?

世界の料理が楽しめる、みなとみらいの「JICA横浜」ってどんなところ?

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(11月20日~11月26日)

横浜駅東口「アソビル」の魅力を徹底紹介!3月15日オープン!

【横浜周辺で遊ぼう】今週のオススメイベント情報(8月27日~9月2日)

横浜ならでは、海を彩るきれいな夜景スポットはどこ?

【編集部厳選】なんじゃこりゃ! 「不気味なもの」集めました!

新着記事