検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

ココがキニナル!

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

よく見れば、言われてみれば不思議なことだらけな横浜。なんでこんなことになっちゃったの?
 
謎の多い内田町。なぜ桜木町やみなとみらいにしなかったのか?
花咲町の記事で地図を見て気付いたのが極小面積の町、中区内田町。古地図を見ると元々は造船所一部のちゃんとした面積を持つ町だった。なぜ全部みなとみらいと桜木町にしてしまわず残したんでしょう?(kazさん)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
京急杉田駅近く、道を緑に塗ってアピールしている謎の私道、なぜこんなことになってしまった?
京急杉田駅近くに、道路の半分だけ緑に塗られて「私道」を強調している場所が。ここまで強調しているのは何か理由がある?地権者が路駐しても違反切符は切られない?(イルカさんのキニナル)
 
 
東神奈川の二ツ谷の近く、半分くらい川の中に建っている謎の家、なぜこんなことになってしまった?
二ツ谷の近く、家の半分くらいが、川に突き出ているのですが、何のためにこんな建て方をしたのでしょうか?また大雨で流されたことはないのでしょうか?(ねこぼくさん/まさしさん)
 
 
私鉄百貨店の本店は始発駅に多いのに、なぜ京急百貨店は上大岡にあるの!?
大手私鉄系の百貨店(の本店)って本来始発駅に多いものですが、なぜ京急百貨店って、品川でも横浜でもなく、上大岡なのですか(黒霧島さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

元教師のモーテル王が建てた!? 創業昭和43年、保土ケ谷区にある老舗のモーテル「ニュー京浜」に突撃!

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

横浜にかつてあった伊勢佐木町・馬車道の映画館の歴史とは? ~戦後編~

放課後はアメリカへ!ネイティブ講師が教える学童機能付き英会話スクール「キッズパスポート」

  • PR

【春の応援企画】今までの自分に卒業。はまれぽ編集長の一大決心大公開!番外編

【スタッフも募集中】「東宝タクシー」の新しい取り組みがすごすぎる!鶴見の名所巡りをしながら聞いてきた

  • PR

【横浜の名建築】横浜港のシンボル、横浜マリンタワー

肌が健康的に美しくなれば生き方が変わる! 医療をベースに肌の悩みを解決する「テティス横濱美容皮膚科」

  • PR

こんな記事も読まれてます

大岡川沿いの桜の木がバサバサ伐採されているって本当?

有隣堂 月間BOOKランキング2016(平成28)年11月

町で見かけた“変”なモノ特集(2013年8月23日号)

“懐かしいモノ”と“おいしいモノ”に出会える旅。はま旅Vol.74 「上永谷・下永谷編」

横浜DeNAベイスターズ、CSファーストステージ突破なるか!? 第3戦のハマスタの様子は?

【編集部厳選】超貴重!? 横浜にある「レアもの」集めました!

【プレイバック】はまれぽライブラリー(2013年11月12日~11月18日)

元教師のモーテル王が建てた!? 創業昭和43年、保土ケ谷区にある老舗のモーテル「ニュー京浜」に突撃!

新着記事