検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

ココがキニナル!

【編集部厳選】言われてみれば謎だらけ! 「なぜこんなことになった?」的なモノ!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

よく見れば、言われてみれば不思議なことだらけな横浜。なんでこんなことになっちゃったの?
 
謎の多い内田町。なぜ桜木町やみなとみらいにしなかったのか?
花咲町の記事で地図を見て気付いたのが極小面積の町、中区内田町。古地図を見ると元々は造船所一部のちゃんとした面積を持つ町だった。なぜ全部みなとみらいと桜木町にしてしまわず残したんでしょう?(kazさん)
 
 
西平沼にある可哀相な二宮金次郎像。こんなことになった原因は?
西区の西平沼の交差点の近くに、とってもかわいそうな二宮金治郎さんがいるんです。どうしてこんなことになったのか、調べていただけないでしょうか?この地図の中央の渡辺ビルの前です。(いひでさんのキニナル)
 
 
京急杉田駅近く、道を緑に塗ってアピールしている謎の私道、なぜこんなことになってしまった?
京急杉田駅近くに、道路の半分だけ緑に塗られて「私道」を強調している場所が。ここまで強調しているのは何か理由がある?地権者が路駐しても違反切符は切られない?(イルカさんのキニナル)
 
 
東神奈川の二ツ谷の近く、半分くらい川の中に建っている謎の家、なぜこんなことになってしまった?
二ツ谷の近く、家の半分くらいが、川に突き出ているのですが、何のためにこんな建て方をしたのでしょうか?また大雨で流されたことはないのでしょうか?(ねこぼくさん/まさしさん)
 
 
私鉄百貨店の本店は始発駅に多いのに、なぜ京急百貨店は上大岡にあるの!?
大手私鉄系の百貨店(の本店)って本来始発駅に多いものですが、なぜ京急百貨店って、品川でも横浜でもなく、上大岡なのですか(黒霧島さんのキニナル)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜でゾウと一緒に花見!動物と桜をファミリーで楽しめるスポット最新情報

横浜駅から20分の場所で非日常を満喫。家族旅行やみなとみらいの観光にオススメな、横浜唯一の料理旅館

  • PR

平和への誓いを新たに。5月10日に神奈川県立戦没者慰霊堂で行われた追悼式をレポート!

40年以上続く経験豊富で頼れる社会保険労務士事務所「社会保険労務士法人 横浜中央コンサルティング」

  • PR

【GWれぽ】日本丸近くで開催されてるフリマの様子は?

子どもの放課後をもっと楽しく、もっと有意義に!保土ケ谷区の民間学童保育「マックス・キッズ・プラザ」

  • PR

横浜赤レンガ倉庫が銀世界に! 「クリスマスマーケット2016」をレポート!

横浜を愛し、横浜を作り、横浜を育む、横浜型地域貢献企業認定の建築事務所「有限会社安田建築事務所」

  • PR

こんな記事も読まれてます

火・木曜日夕方更新! はまれぽ三面記事vol.13 『謎の看板』

なぜココに?関内セルテの昆虫自販機を調査【前編】

雨の日に小さい子ども連れでも楽しめるスポットは?

映画『トラック野郎』でデコトラを装飾した金沢区幸浦にある「トラックショップなかむら」に突撃!

東横線沿線の駅はかつて馬車の駅だった!? 横浜発祥、「乗合馬車」が走っていたころについて教えて!

【2014ワールドカップ】崖っぷちの日本代表! 16強をかけたギリシャ戦が行われていた時の横浜市内の様子は?

都筑区の佐江戸町の名前は、江戸と関係ある?

横浜でゾウと一緒に花見!動物と桜をファミリーで楽しめるスポット最新情報

新着記事

新着記事を読み込む