検索ボタン

検索

横浜のキニナル情報が見つかる! はまれぽ.com

【編集部厳選】あれ、やっちゃった? 街で見かけた「間違いかも」なもの!

ココがキニナル!

【編集部厳選】あれ、やっちゃった? 街で見かけた「間違いかも」なもの!

  • LINE
  • はてな

ライター:はまれぽ編集部

街を歩いていると、「それって本当に合ってる?」というものをみかけますよね。ともすれば、「やっちまった!」と思われがちなものを集めました。!
 
付け忘れ?間違い?平沼橋に矛盾した道路標識がある!?
平沼橋商店街近くに道路標識の矛盾が。高架下の手前は自転車を除く左右のみで、奥は車両進入禁止。周囲はほぼ「自転車を除く」です。付け忘れ?どう通ってよいのか判断に困ります(駅馬車さんのキニナル)
 
 
ズーラシアに来たメスのホッキョクグマ「ツヨシ」とは?
オスと間違われていたシロクマのツヨシがズーラシアに嫁入りします。 性別を間違えられた経緯やズーラシアでの暮らしぶりをレポートお願いします(たこさん)
 
 
ネーミングミス!? 大口駅近くにある商業施設「アクロスプラザ」が「東神奈川」を名乗る理由とは?
神奈川区西寺尾にあるアクロスプラザ東神奈川という商業施設。東神奈川からはかなり遠いのに、なぜ施設名に「東神奈川」と付けたのか…。何か理由がある? (ちえぽさんのキニナル)
 
 
「道がある」と勘違いして車が突っ込んでしまいそうな謎の「壁」が日ノ出町にあるってホント?
日ノ出町1丁目信号の次の信号を左に曲がる正面に、道があるなと思い進むと壁だった。夜に飲んでていい気分だったのですが、車とか突っ込まないの?なんでこんなにリアルな絵なの?(むっちーさんのキニナル)
 
 
戸塚区の住宅街の中にそそり立ち「メカメカしい何か」で支えられている巨大な板の正体は?
戸塚区俣野町、ドリームランド前福泉寺近くに大きな「板」が民家から出ている。看板ではなく、メカメカしい何かで支えられ、宇宙基地にあってもおかしく無い雰囲気。正体は?(shi-taさん/もきゅおさん)
 

この記事どうだった?

  • LINE
  • はてな
コメントする

おすすめ記事

横浜のオーダースーツ「出張採寸サービス」が最高に便利でリピート確実な件

糖尿病を始めさまざまな疾病に対して豊富な知識と経験から最適な治療を見出す「陽和クリニック」

  • PR

地元の方に愛された横浜小野郵便局が閉局。看板猫社員サキちゃんはどうなる?

その問題、大きくなる前に・・・頼れる街の相談窓口「司法書士法人あいおい総合事務所」

  • PR

建て替えが基本方針! 横浜市都筑区の傾いたマンション問題で、分譲した三井不動産の見解は?

迷惑な営業電話は一切ナシ。鶴見区「有限会社関榮不動産」

  • PR

横浜市内に民家の井戸はどれくらいある?

白楽の地にて24年。「信頼と信用、約束は必ず守る」を大切にする「株式会社ユナイト」

  • PR

こんな記事も読まれてます

山下公園の岸壁にある謎の階段は何に使われているの?

横浜市内で54年ぶり、11月の降雪! 今後の天気はどうなる?

本日いよいよ相鉄・JR直通線が開業! いま最もアツい相鉄線がキニナル【編集部厳選】

はまジョブ ~横浜を支える人たち~(歯科医師編)

放射性物質が検出された牛肉、横浜の学校給食などへの影響は?

市立図書館には何冊本があって、何人が利用してるの?

かつて改札が2階にあった? 京急線黄金町駅の歴史を教えて!

横浜のオーダースーツ「出張採寸サービス」が最高に便利でリピート確実な件

新着記事